セーター進捗にっき

September 09 [Wed], 2015, 10:25

9/5

前身頃の途中。。。












9/9

前身頃、後ろ身頃おわり。袖のはじまり〜。

この模様は初挑戦。

左上交差っていう編み方だけど、左上二目交差より難しい〜








次女とラーラ

どうも初めまして

September 04 [Fri], 2015, 17:40
このブログを始めるきっかけ。

1つに、飽きグセを直したいこと。(といっても頑張りすぎるとまた飽きるので、のんびり書く。)

2つに、記念になるものとして。

3つに、編み物のことを書きたかったこと。



●簡単にプロフィール

5才(年長)、3才、7ヶ月の3姉妹を育ててます。

洋服はシンプルなものが好き。

色を入れるなら、ネイビーと青が大好き!


編み物歴はまだ2年ちょっとです。

去年は、帽子とマフラーを2つずつ編みました。

今の目標は、大人用のセーターを1枚仕上げること。

今年中にできるかな。。。(;´▽`A``


すでに娘のセーターを編み始めています。

毛糸は主にネット購入なので、毛糸のレビューなども載せたいなと思っています。

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。


2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gregゆきこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノ
    ・編み物
    ・ショッピング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sasame-yuki/index1_0.rdf