祝7歳!!! 

March 25 [Wed], 2009, 19:15
前の記事からもうマル1年も放置してました

今日でまめたろ、7歳になりました

お誕生日おめでとぉ〜〜〜



この1年も病気一つする事無く、元気元気
まめたろです

娘のkohaも来月で2歳。

まめたろLOVEなkohaは毎日毎日
「まーちゃぁ〜〜ん!!」って撫で撫ですりすり
してます。

まめたろもまんざらでない様子でしら〜っと
そばに寄って来て、自分からから体をあずけたり
してます^^



7歳、もうすっかり人間でいうところのおじさんの
年齢ですよね
元気とは言え、少しREDの部分に白い毛が混じる
ようになりました。

今年こそは犬ドックに連れて行ってあげないとな
って思います。

とにかく、今年もまめたろが健康で過ごせますように

祝6歳!! 

March 26 [Wed], 2008, 12:46
3月25日、まめたろはついに6歳のバースデーを迎えました



ミキケンネルさんのところで、『じゃがいも』状態のまめに会ってから、
もう6年も経つのですね

それにしても、この6年間、
基本的にいつも元気で、我が家に癒しの源になっています。

『チェリーアイ』『組織球種』『腰のヘルニア』を病うことはあったのですが、
エルフ動物病院で的確に診てもらって、経過もとても順調です。

エルフさんには本当に感謝していて、
引っ越しで遠くなりましたがこれからもお願いしたいです

そして、まめを通しての出会いもたくさんあり、
今でも仲良くさせてもらっています。
これも、まめが運んできてくれたことですよね

さて、先日はまめの誕生会として、
kohaとともにミキケンネルさんのcafeへ里帰りしていました


kohaの出産などで、1年半ぶりだったので、
オーナーさんは、マメのダイエット振りとスムチカットにビックリしてました。

まめもついに、人間年齢に換算すると、
我が家で一番の長寿になりましたが、

これからも、末永く健康でいてもらいたいです

初節句 

March 13 [Thu], 2008, 20:51
だんだんとあったかくなってきてますね〜

おそくなりましたが、kohaの初節句でしたァ〜
早いものでそろそろ10ヶ月で、ツカまり立ちをしております。
あんよも、もう少しですね〜。

あけましておめでとうございます 

January 16 [Wed], 2008, 20:18
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます

今年もボチボチアップのブログになりそうですが、
どうぞよろしくおねがいします

今年の我が家のお正月は、
遠出をすることもなく、
初詣や買出しに出かけるくらいで
ま~ったりとしていました~

ところで、先日頼んでいた『DECOチョコ』が届きました。
kohaとmameのを作ってもらいました。



ちなみに、中身はいたって普通のチロルチョコの様です。

年末!! 

December 29 [Sat], 2007, 20:49
ひさしぶりの書き込みです

で、kohaはもう8か月。
子育てに追われる日々で、
気が付けばもう年末、びっくり



kohaは、お座りが完成し、離乳食も食べています。
ズリバイはと言いますと、回転と後退は◎で、
前進は練習中〜って感じです

まめは、kohaに対していたってお利口で
逆にkohaの標的になり、
お肉をムギュっとされることもあります。



そんなこんなでありますが、
みな元気にやっております

でわでわ、よいお年を

もう5ヶ月 

October 05 [Fri], 2007, 21:40
早いものでkohaはもう5ヶ月
日々成長で表情も豊かになり、足・腕の力も
パワーUP 器用に色んなものを掴むようにも
なりました

寝ぐずりちゃんなので寝かしつけに苦労したり
もあるけれど、ホントにかわゆいです



まめたろさん、めちゃくちゃお利口さんなことに
kohaのおもちゃには一切興味を示しません。
テーブルの上に置いててもくわえたりしないし
それが心配でもあったんだけど、今のとこ
問題なしです。


えらいぞ〜〜〜まめちこ君

まめとkoha 

September 16 [Sun], 2007, 20:44
ここ最近のまめちことkohaの関係

まめは興味がありつつも控えめにkohaの様子を観察

kohaはまめを見てにこ〜〜っと
まめを近くに連れてくるとbodyをつんつんしたり
つまんでみたり^^
まめはそれに嫌がるそぶりもなくされるがままです。

ほどよい距離間でわんこを赤ちゃんの共存はうまく
いってるなぁ〜と
それもこれもまめちこ君のおかげです



2年くらい前まではぽっちゃり太っちょだったまめですが
ダイエットフードに変えてオヤツもほどほどにした事で
減量に成功!!!!そしてリバウンドすることなくキープ
出来てます。わんこの太りすぎは万病の元だもんね。
このままの体型を維持しようね〜〜

ねがえり 

August 24 [Fri], 2007, 22:27
ついに、kohaは4か月突入ー。
で、4日前にkohaついに寝返りをしました
最近寝ててもぐずってもえびぞりになてって
寝返りの前兆かぁ〜なんて思っていたんですけど、
えびぞってるkohaの補助でころんとさせてみた
ところ、その日の夕方に自力で寝返ったんです!!!!
やり方を覚えたみたい!!

昨日の今日も振り返ると寝返ってるって感じで
さらに目が離せません。
でも嬉しいなぁ〜〜〜

日々成長を感じます

寝返りしてみよ〜かな〜


ふんしょっとぉ


うきゃ!返ったよ!左手おしい


ぎゃんばっちゃったもんね〜



kohaとまめ 

August 19 [Sun], 2007, 9:27
kohaは、生後100日を過ぎ、もうすぐ4か月です



首のほうもほぼ座り、縦てだき抱っこも慣れてきました。

まめとkohaはというと、お互い存在を確認しつつ、
まめはkohaのニオイをクンクンとするぐらいで、
なめたりかんだり等は、まったくありません



でも、kohaのハンカチを、持っていって、カジカジしてることは
ありますけど

とてもいい関係になってそうですー

首すわりまで、もうひとふんばり 

July 05 [Thu], 2007, 21:55
kohaは、生後2か月を超え、70日程になりました



最近は、日々の成長を肌で感じとれます。

kohaにあ〜あ〜≠ニ話しかけると、
あ〜あ〜≠ニ言い返してくれることも多くなりました

表情もますます豊かになり、
ご機嫌の時には、満面の笑みで笑うこともあります

でもでも、特に、夕方は一人ぼっちになると、
わんわんと泣きわめきますけどね〜
『たそがれ泣き』と言うみたいですね。

首もだんだん、しっかりしてきて、
うつ伏せにすると自分で持ち上げることもできるようになりました



でも、首座りまでは、もうひと踏ん張りですね
プロフィール
★sasa★
大阪生まれ 只今滋賀県在住
まめたろラブな生活おくり中
★まめたろ★
ロングコートチワワ (red&whiite)の男の子
性格は内弁慶^^
2002年3月25日 京都生まれです♪
★koha★
2007年4月25日 滋賀生まれの女の子です♪

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasamame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる