薄くなってきた 

November 18 [Wed], 2009, 11:06
最近髪の毛が薄くなってきました。

ドライヤーで髪を乾かしている時に、洗面所に落ちる抜け毛が気になります。
そんな年になったんだな、なんて思ってしまいますが、
それだけじゃまずいですね。対策をとらないと・・・

こんなシャンプーが効果があるようです。
試してみようかな?
スカルプD 通販

遼くん、賞金王奪取 

November 15 [Sun], 2009, 23:06
プロゴルファーの石川遼選手が、今日の試合の結果を受けて賞金ランク1位を奪取したそうです。
昨年は史上最年少での1億円プレイヤーとなった遼くん。
今年は一体いくら賞金を取るのでしょうか。

最近、私も自分の息子を見ていると「将来何になるのかなぁ」と考えることがあります。
「無難に公務員やサラリーマンになるかな?」とか、
「パパが苦労してるから営業職は大変かな?」とか思いますが、
「もし遼くんや真央ちゃんみたく、スポーツで才能が開花したりして…」なんて想像をしたりもします。

世間に注目させるほどの才能を開花させる人なんて、ほんの一握りだし、それに伴う苦労は半端ないものだと思いますが、「もしそうなら…」という想像は楽しいですね。
まぁ、現実的に考えるとうちの息子は平々凡々コースかな…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000013-mai-golf

元少年に無期懲役が決定 

November 13 [Fri], 2009, 22:20
大阪府で2007年に、万引きした19歳の少年を追いかけたバイト店員が刺殺された事件で、現21歳の元少年の無期懲役が決まったそうです。

万引きを発見し、追いかけるという正義感に溢れる行動が、まさか刺殺されるなんていう結果になるなんて。
事件当時未成年だったとは言え、19歳。
物の善悪の判断が出来ることはもちろん、自分の行動には自分で責任をとる歳です。

とはいえ、21歳にしてこれから死ぬまで50〜60年も刑務所内にいなければならないなんて、なんだか酷ですね。
もちろん、それだけのことをしたのですが。

ちょっと厳しい刑になったかな?と思いますが、良い傾向だと思います。
これを判例に、すこしずつ刑が厳しくになって犯罪が少しでも減ると良いですが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000136-jij-soci

無関係の男性宅を家宅捜索 

November 12 [Thu], 2009, 23:55
中学2年の女子生徒(14)が偽千円札を使用していた事件で、この女子生徒が「隣にいた大学生にやらされた」と証言したことから、その大学生の逮捕状を取ってを家宅捜索したそうですが、大学生は全くの無関係だったようです。
偽札を作って使う中2女子の言葉をそのまま真実警察の浅はかさ…。

他の事件で、犯人の「自分じゃない、○○がやった」という証言を素直に信じる事があるでしょうか?
「自分がやりました」という自白ならまだしも…。
「自分じゃない、あの人がやりました」を信じて、いきなり逮捕状を取って家宅捜索までするなんて…。
大学生は、かなりの名誉棄損を受けたと思います。

謝罪したとの事ですが、謝罪で済むことなのでしょうか。
事件の真相を解明するには、証言に上がった人を調べることは必要なことかもしれませんが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000064-jij-soci

アポ電詐欺増加中! 

November 12 [Thu], 2009, 23:07
「電話番号が変わったから、登録変更しておいて」という切り口で電話をかけてくる、アポ電詐欺が増えているそうです。

こうやって新しい番号を登録して前の電話番号を消してしまうと、本物の息子なりに確認を取りにくくなってしまいますよね。
家族間で事前に合言葉などを決めておかないと、うっかり信じてしまいそうです。

私の実家や叔父の家にも詐欺電話はかかってきてるみたいです。
やっぱり本当に流行ってるんですね…オレオレや振り込めの詐欺。

身内が詐欺に合わないように、しっかり対策を話し合っておこうと思います。
騙されないとは思いますが…(という人に限って危ないんですよね)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000056-mai-soci

女子大生の死体遺棄事件… 

November 11 [Wed], 2009, 23:50
島根県で女子大生が殺され、バラバラの状態で山中に遺棄された事件。
犯人は、車で林道を走りながら遺体の部分を次々と投げ捨てていったとみられているそうです。

殺人を犯すものの思考は想像つきませんが、どうにも信じられない思いです。
殺したあげくにバラバラにし、次々と棄て…人間を人間とも思っていない行動ですよね。
昨年くらいに起きた、マンションの隣に住む若い女性を殺して細かくバラバラにし、水道で流した事件を思い出しました。

私は今、子育て真っ最中ですが…こういうニュースを見ると人の命の大切さや自分の価値、ものの善悪を教えることの難しさを考えさせられます。
多少勉強が出来なくても、格好よくなくても、太ったりしても…命の大切さを分かる人間になって欲しいと願います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000099-san-soci

「ロコモ」になるかも… 

November 11 [Wed], 2009, 22:59
「ロコモ」=ロコモティブシンドローム。
という言葉を、ニュース記事で初めて知りました。

骨や関節などの運動器の障害のために、将来要介護になる危険性が高いことを言うそうです。

確かに、死ぬまで元気で自分で歩いて身の回りのことを出来ると良いなとは思いますし、実際に私の曾祖母などは90歳になっても元気でした。
でも、そうは出来ない人もたくさん居るんですよね…。

私は今25歳ですが、最近「自分は将来歩けなくなるんじゃ…」と思い始めました。
まだまだ元気盛りなはずの20代半ば、実は足に違和感を覚えることが…
朝起きたとき、足が上手く動かなくて歩くのに少し困難な感じがします。
時間が経つにつれて慣れてきて違和感は消えるのですが。

小さい頃から結構ひどいO脚で、骨盤も足もかなり歪んでいるのが原因かと思うのですが、今のところ何の対策も打ってません。
将来、大丈夫かな…
一度しっかりゆがみを治した方が良いかな…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000576-san-soci

佐藤隆太、出産に立会い! 

November 10 [Tue], 2009, 23:11
俳優の佐藤隆太さんの第一子が誕生しました!
おめでとうございます!
佐藤さんは出産に立会い、入院時から出産までをずっと奥さんに付き添っていたそうです。

立会い出産かー。
私は自宅から電車で6時間の北国に里帰りしていたので、立会いは全然頭に無かったです。
夜中だったので、「陣痛が来た」「生まれそう」「病院に行く」などの報告は一切せずに…
「いま、生まれました」の事後報告。

毎日仕事で忙しくてバテてる主人に、夜中の2時とかにメールするのも悪くて出来なくて…
だから、主人に伝わっていた情報は「まだ全然生まれる気配無いわぁ」の次が「生まれました」でした。
ちょっと蚊帳の外過ぎたかな…?

次の機会があって、立会いにしたら感動してくれるかな…。
血とか苦手だから、途中退場かもな…。
トラウマになるかも…。

立会いが素敵な思い出になる旦那さんって、なんか良いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000508-sanspo-ent

やっぱ「FF」でしょう! 

November 09 [Mon], 2009, 22:11
人気ゲームのファイナル・ファンタジーの略称が、正式に決まったようです!

それはやはり「FF」!!
「ファイファン」派にはブーイングを受けそうですが、任天堂の社長や初代ファイナルファンタジー制作に携わったクリエイターの人が「FFと呼んで欲しい」と言っているのだから、決まりですね。k

というか、私はずっと「FF」だと思っていて「ファイファン」は聞いたことがありませんでした。
このニュースで初めてそんな呼び方を知ったくらいです。

地域的なものもあるのかな?
北海道〜東京くらいの北・東日本は大体「FF」だと思うのですが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000027-zdn_n-sci

カーリング青森がオリンピックへ! 

November 07 [Sat], 2009, 23:19
カーリング女子のオリンピック日本代表に、チーム青森が決定しました!
おめでとう、青森!

私も現・青森県民として、なんだか嬉しいです。

青森に住んでいてもあまり県を挙げてカーリングを応援していると言う感じはしないのですが、妙なところでカーリングを目にします。
スーパーの青果コーナーに行くと売っている「カーリングバナナ」。
初めて見たときはビックリしましたが、申し訳ないながら買うことはなく…だって高いんですもの…。

でも、これからちゃんと応援しますよ!
オリンピックに行くとなるとお金も必要だと思うので、1回くらいは買ってみます、カーリングバナナ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000070-jij-spo