お手伝い? 

2006年04月27日(木) 2時18分
今日はママが洗濯物をたたんでいたら、ひーちゃんがそれを運んでいって・・・照明の中に入れたよ!しかもせっせと詰めて詰めて、いす持ってきて詰めて、最後「高いよ〜」とご満悦。本当に2歳児って行動の意味がわからないことって・・・あるある   

幼稚園潜入 

2006年04月25日(火) 1時05分
今日はママ友に誘ってもらって、子連れじゃないけど幼稚園に遊びに行っちゃった幼稚園始まって2週間だけど、もう誰も泣いている子はいなかったよ。先生の周りに固まるでもなく、それぞれ楽しんで遊んでたよ。ひーちゃんも園庭をうろうろして三輪車に乗ったり、リアカー押したり、お砂場で遊んだり、そして水道。途中で見えなくなったなあと思っていたら、2回着替えたみたいだよ。ひーちゃんどうりでいつも全身着替えて帰ってくるもんね。帰りに見たら、ひーちゃんのスモッグが外に乾かしてあったよ お米といでたんだって

ゆりちゃん 

2006年04月24日(月) 1時22分
久しぶりに会った秀くんの妹、ゆりちゃんがかわいく成長してたよ。産まれたばかりの時は目が開いてなかったのに、りっぱに目パチに成長したね!ママ似かな

ヴァンフォーレ 

2006年04月23日(日) 0時25分
今日はヴァンフォーレの応援に行ったよ 今年J1に昇格したから、今回の相手はなんとあの岡田監督率いる強豪マリノス!見るからに体格も違うし、応援団の迫力もすごい!でもでも、勢いや粘りでは負けてなかったよ。何度もチャンスを逃したけど、なんとみんながあきらめたロスタイムで、奇跡のゴール。感動の嵐だったよ〜。ひーちゃんは途中で力尽きてこの大声援の中寝ちゃったよ。控えにいた須藤選手にメガホンにサインしてもらったけど、応援中叩き過ぎて消えちゃった ゴールをきめたバレー選手だよ ひーちゃんはお昼寝したので、試合終了後臨時駐車場でたんぽぽの綿毛を集めて遊んだよ

お茶会 

2006年04月20日(木) 23時28分
今日は幼稚園から帰ってきたら、みんなでお茶会したんだ〜。ひーちゃん主催だよ

たけのこ掘り 

2006年04月16日(日) 22時37分
じいじのうちへたけのこ掘りに行ったよ。パパとママ、じいじががんばって20本以上も掘ったよ!みんな疲れてたけど、一番体力使ってたのはひまりをずっと抱っこしてた“ばあば”だったよ。

フラダンスワークショップ 

2006年04月15日(土) 22時47分
ハワイ人の先生を日本に呼んでワークショップをしたよ。先生はコニシキみたいな人だったけど、動きはしなやかでびっくり音楽や踊りのフリもその先生が作るんだよ。他のハラウ(チーム)の先生やインストラクターレベルの方々も参加して、レベルも高く、さやママは落ち込んだりさらに頑張ろうと思ったりしたよ。今回のワークショップが地元の新聞に載ってママも写ってたよ〜

初登園 

2006年04月10日(月) 0時26分
初登園の日。今日だけママと一緒に行くんだよ。ひーちゃんはひよこ組さん。先生と「トントントントンあんぱんまんをやったよ。なんと幼稚園のトイレでおしっこできたよ ワンコも一緒に登園したよ

明日から幼稚園☆ 

2006年04月09日(日) 0時45分
明日はいよいよ初めての幼稚園。楽しみだな〜帽子かぶって行くんだ〜。幼稚園生はパジャマだって自分で着るんだよ

 

2006年04月09日(日) 0時21分
桜が散り始めたから、屋外の桃が咲き始めたよ。でももうちょっとかな〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像えり
» 初登園 (2006年05月02日)
アイコン画像えり
» 久遠寺パート2 (2006年05月02日)
アイコン画像えり
» 信玄公祭り (2006年05月02日)
アイコン画像えり
» ラン (2006年05月02日)
アイコン画像えり
» トイレ (2006年05月02日)
アイコン画像けいこ
» お茶会 (2006年05月01日)
アイコン画像けいこ
» お手伝い? (2006年05月01日)
アイコン画像けいこ
» たけのこ掘り (2006年05月01日)
アイコン画像けいこ
» れおくんち (2006年04月13日)
アイコン画像けいこ
» コロッケ (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasakike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる