(無題) 

2016年07月24日(日) 11時56分
久しぶりに宿題に終われる3ヶ月強が終わり。
さみしいような。
でも、すこしほっとしたような。
いや、忙しすぎたから、ね。
この半年の決意に+してしまったから。
自業自得〜。


でも、宿題なくなってもこれから続けたいと思うし。
一緒にできる、そういう仲間に出会えた気配。
なにより、うん、楽しかった。


8月は仕事も落ち着くはずだし。
バタバタの秋まで、まずは終わらない断捨離やっつけたい。


もしもね、
忙しくても、乗り気じゃなくても、不機嫌でも。
現状や気持ちの説明なしに
相手にぶつけるのって、ちょっと残念。
素直が一番なのは小さい子供だけだなぁ。
思いやり、気遣い。
まわりに人がいる限り、なくしてはいけないもので。
よろしくお願いいたします、とか、すみません、とか。
つけりゃいいと思ってるのだろうか?いや、まさかね、さすがに…
きっと、気づかずにやってるんだろう。
その方がまだ、いい。


もやもや。

(無題) 

2016年06月25日(土) 11時18分
あー、きちゃった。

なにも悪い方向にはなってないのに急にダメモードになった。
久しぶりだなぁ。
昨日の朝からだなぁ。

あのいけてない自分の一言のせいかなぁ。
天気のせいかなぁ。
横の負の空気についに飲み込まれかけてるかなぁ。

予定もなくなっちゃったし、今日はひきこもりで。

(無題) 

2016年06月19日(日) 21時26分
N響。
バーンスタインは、やっぱり楽しいなぁ。
自分がやったやつたちはもちろん、そうじゃないのも。


去年よりは色々と前向きにいい感じ。
メンタル部分はあいかわらず、相手のを吸収しまくりですが。

あと3ヶ月は全力で。

(無題) 

2016年03月10日(木) 8時21分
決算だし引き継ぎあるし人減るし。
ギアチェンジして働いてますが。


聞きたくない、聞かなくてもいい話が聞こえてきて、すごく嫌だ。
できれば聞きたくなかったなぁ。
あんなに自分達のことしか考えてない発言の数々。
一番稼いでいるトコは違いますね、ってイヤミのひとつでも言いたくなる。

もちろん口になんて出せないので、すこしモヤモヤ。

かわいそう、とか、子供か、っての。
向こうの部署の目線皆無な発言を普通に笑いながらできちゃう恐怖。
こわい、こわい。


聞きたくなかったなー。
しばらく聞こえてきそうで憂鬱。

(無題) 

2015年11月21日(土) 0時48分
今日は星がきれい

よっぱらいが、あ、オリオン座って思うくらい。

(無題) 

2015年09月06日(日) 15時44分
忙しくしてます。
楽しくもしてます。

人との接し方や付き合いについて、考えたりもします。
むしろ、頭のなか結構これでいっぱい。

割りきれるとこと、割りきれないとこ。
この違いはなんなんだろう。
自分でもよくわからん。

その時の自分の感情や心の状態が影響してることは、残念だけど否定はできない。
人間だもの、とか言い訳。
30なんて大人だと思っていたけど
ずっと成長必要なんだねぇ。なんて、当たり前の話。
ただ経験値が増えて。
悟ったり諦めたり折り合いをつけることが多少できるようになって。
所詮これくらいのこと。


あと。
自分が言われてそんなに嫌なことを普通に人に言うって。。。
不思議でたまらない。
本当、自分に正直な人だ。

とか。

頑張ってるなぁ、って思うのに、全然かわいくないのは、なぜだ。
(よほど他に問題があるからなんだけど)

とか。

この人怒らせたら絶対恐い、って思うけど。
距離感保って上手につきあえばいいかも、って思ってる。

とか。

相も変わらず
いろんなとこでいろんなこと思いながら。
あっという間にもう9月。

どこが前かわからないけれど。
進まなきゃいかんなぁ。

先日 

2015年08月05日(水) 23時04分
去年に続き命がけでBBQ。
真夏日の炎天下ってことです。
懲りたはずなのに。
でも、楽しかったからいいのだけども。

私は日焼けしたくないけど、半袖やけとか手首色違うとかが、嫌なので、
こんなときはがっつり肩をだす派です。
が、こんな失敗初めて、なことをやらかす。
肩に塗る日焼け止めが半端で、ぬれていないところが。

結果、腕とかもかなり焼けたけど(友達が気づくレベル)、そんな比ではない、火傷レベルに。
数日お風呂いたいし。
化粧水たっぷりのコットンはって冷やした結果、人様にお見せできないくらい違和感のある肩に。
1週間経って皮むけた。

ま、夏っぽいことできてよかった。


お祭りにもいったし。
これも、夏だな。

花火は今年はひとつだけだなぁ。

もっとかき氷食べなきゃ。

(無題) 

2015年07月27日(月) 8時27分
夏休み。
社内にも取引先にも「今年はどこの国へ?」と聞かれる私。
今年は、日本です。
何年も前から行きたかった、屋久島!


16年来友人と。
本当に気を遣うとか皆無な旅。
特に山はこれくらいがいいかも?
言いたいこと言えるし。
たとえ不機嫌になっても寝てもスルー。だろうな、たぶん。
気を遣わないなぁ、と思うことすらない道中、万歳。


晴れ女のはずが。
まさかのトリプル台風でどうなることかと思ったけども。
雨風の中でもほぼ予定通りの行動をできたから、結果オーライ!
ぴーかん天気の縄文杉は味がないらしいので。(笑)


よかったなぁ。
見たことないものを見た。
単純に山も楽しかった。
また行きたい。冬とか。雪の。
でも、行きたいところは他にもたくさんあって。
困った。

(無題) 

2015年07月08日(水) 8時21分
あーあ。
本当に色々無関心でいたい。
噂とか好きな人はほんとに好きだよね。
私のことじゃなくても、嫌な気分になる。今回。


でも、残念なことに。
私の知る世の中では、そういう話を。
楽しんでか無意識かは知らないが、前のめりで話す人はとてもたくさんいる。




写真は
美容師さんが「はい、これ!」と、わざわざ持ってきてくれた雑誌たち。
なんかおかしい。
Oggi見てた人にこれ(笑)

(無題) 

2015年06月21日(日) 18時33分
夏休みにむけて。
強化合宿…という名の散歩。
(合宿でもなんでもない)

靴ならしメイン。

地元スタートし、中目黒、学芸大学、目黒行こうかと思いきや、地元に自然と帰る、という。

途中で、かき氷食べて。
たい焼き食べて。
最後コメダで休息(笑)


靴意外は普通に楽しい休日の散歩(笑)
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■綾茜■
★好きなもの
GLAY、RADWIMPS、ミスチル。よしもとばななの世界。伊坂幸太郎。森博嗣。犀川。ビターチョコ。サッカー(ジュビロ)。西島秀俊。蒼井優。空。
☆好きなこと
散歩。放浪。空想。旅。写真。読書。邦画。アイロンがけ。
★笑いの沸点は、かなり低い。
☆毎日、後悔ないようにすごしたい。たくさん笑いたい。やさしくありたい。あったかくありたい。そんな感じです。