まさかの時の為に障害年金を知っておこう

August 24 [Fri], 2012, 17:44

皆さん、元気で過ごしていますか
8月もそろそろ終わりに近づいてきましたが
まだ、8月一杯は、暑い日が続きそう。


高齢化社会って言われてますが
近所の人の年齢をみると
ほんとそうだと思います。


うちの団地は、結構古いので
最初から住んでいる人は、もう
いい年齢になっています。
じいちゃんやばあちゃんが多いです。


その多くが年金生活者
ほんと、団塊の世代が年金をもらえるようになって
多くの人が社会保障だけで、生活する
社会を考えると何となく暗い感じがしてきますね。


他の国のことはわかりませんが
怪我や病気をしたときに
もらえる障害年金っていうのもありますね。


私らの世代がじいさん、ばあさんになった時には
ほんと、社会保障って結構厳しくなっている
感じがします。


その時になって、働いて生活をしないと
いけない感じになっていると
意識を変えるだけでも大変なような気がしますね。


一応、自分が将来該当する
年金や障害年金については、
一応の知識は持っておいた方がいいですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ささご
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sasagono/index1_0.rdf