クリスタでお絵描き

July 18 [Mon], 2016, 13:35

やらなきゃいけない事はあるはずなのに

CLIP STUDIOでお絵描き。



けっこーてきとーに描いて色塗ってもそれなりに見える。

すごいソフトだ。




ブログ放置 ←私の得意技

July 11 [Mon], 2016, 0:45

いやはや、私の得意技が華麗に炸裂した6月でした。。。



そろそろ何かしらの記事アップしとかないと

軽く1年くらい放置してしまうので、

とりあえず更新します。


投稿作は、キャラを総入れ替えして、

ストーリーの軸を大幅に変更したので、

プロットから再スタートです!


ちなみに、低すぎる目標は

「年内に投稿する」です...


スピードアップは来年からやります。

いーんです!!

(良くないけど...!!!)



てゆーか、もう今年折り返しましたね。

早いったら・・・




急になんぞや。って感じのイラストですが。


購入してから数年の間放置していた(ここでも得意技炸裂しとる...)

CLIP STUDIOを珍しく起動してみて、

お絵描きしてみて、

楽しかったりして。。。



ブラシの特性が全然わからないんですけど。

これは慣れるとすごいソフトなんだろうな!って

今さらながら震えています。



ちなみにイラストの横の文字は、

心の叫びです。


自宅にクーラーがないのです。

そいでもって、私の作業部屋が一番暑いという仕打ちです。



毎日、汗だくだくにかいてます。

こんな汗出る????ってくらいかいてます。

体中の水分が絞り出されて、

もう私ぜったい今カリンコリンに痩せてるー!って感覚なのに、

鏡を見るとすっごい肉々しい肉人間が映っていて

本当に不思議です。 ・・・なんで?



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村

ネーム第1稿完了

May 31 [Tue], 2016, 23:30

ネーム第1稿を今月中に終わらせる!



という目標を掲げ、



・・・ながらも、

早々に「ムリぽ」とか思っていましたが、



「そんなんじゃ駄目だー!!」と奮起して、



意地でさっき終わらせました。笑


やれば出来る子…




しかし、第1稿の目標は、

「話が破綻してても何でもいいからラストまで通す」

だったので、

見事に話が破綻しています。



ふー。




32ページじゃ収まりきらないだろうと思っていたのに、

26ページで終わってるし。



↑ただラストまで通しただけなので、

特に印象的なエピソードもなく。

キャラも立ってない。

読めたもんじゃないネームがでけたよ。



…第2稿がんばります。





ところで、やっぱり自宅だとうまく集中できなくて、

今日は仕事帰りに喫茶店に寄りました。

すぐに、とはいかないんだけど、

しばらくネームやってると知らない内に集中してた。。。



何故これが自宅で出来ないんでしょう??(;ω;)




昨日までの進捗状況が、

「ネーム11ページめまで完了」の状態だったので、

今日喫茶店で15ページ描いたって事よね。

過去に自宅で、数時間でネーム15ページ切った事ないかも。


1ページ描いたらすごい頑張った気になっちゃう。

1ページも進まない日なんてザラにある。

(うへぇ。ダメ人間)



どこででもちゃんと集中できる大人になりたいです(´-`)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だーささ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sasada-diary/index1_0.rdf