ささきえみ&マヨペンたちの、らくがき的な日々 ごゆっくりしていってくださいっ

ささきえみについて
image
1980年生まれ 大阪府在住 A型
仕事:イラスト(主に子ども向け)や、デザインやってます。
好き:マヨペン、マヨケン、睡眠、食べ物、遊び、お出かけ、ゲーム、テニス、鑑賞、作る
↓マヨペンのサイトも見てね☆↓
  マヨペン
2014年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
ブログ移転のお知らせ / 2014年07月13日(日)

ブログを引越しました〜!


マヨペンのブログ
http://ameblo.jp/mayopen3


くるくる家族日誌
http://ameblo.jp/nice-emi



ちなみに、サイトは一応リニューアル中(?)ですが
よろしければ見てやってください
http://www.sasa.or.tv
 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 14:49 / お知らせ / この記事のURL
ご無沙汰しております / 2013年04月15日(月)

突然の更新で、すみません


そして、近況の報告・・・


去年、娘がうまれました


すくすく育ってます。6か月になりました


娘とすごしていると、毎日あっという間にすぎてしまいます。


あ、でも、あまり得意ではない家事もしたり、


少しですが、お仕事をさせていただいたりしています。


イラストのお仕事の報告もできるように、もっとがんばらないといけませんね







 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 13:20 / 日記 / この記事のURL
そうめんばかり食べてます / 2010年08月29日(日)
こもって作業ばかりしてたら、食事がそう麺ばっかりになっちゃいますね。
(そんなことないです?)

なんか作りたいけど、そんな時間あったら、一個でも多く描いて早く納品しなくては。。
ってそんな気分になるんだもん。
え?そんなに多忙なのかって?
すいません。忙しいフリをししてました。
自分の作業が遅いだけでした。(笑)

そんなですけど、普段はちゃんと(?)料理したりもしてますとも。
 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 13:56 / ひとりごと / この記事のURL
日曜日 / 2010年08月22日(日)
今日も、ひきこもってます。
飲みに行ったりしたいんですが、
今日も、行けず・・・

ステキなイカシタお店に行きたいんじゃないんだよ、
ほんとに、ふつーに、外で食事したいんだよ、
そういうときってあるでしょう?
ね、あるでしょう??

問い詰めてすみません。




お米に虫がわきすぎたし・・・

 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 20:10 / ひとりごと / この記事のURL
ピースサマー / 2010年08月21日(土)
毎年、真夏の大阪で行われるクリエイターイベント「ピースサマー」が、
始まっています。(会場ごとに、期間が違います)

毎年夏に行われてきたこのイベントも、2010年でファイナルだそうです。
私も、何年間か、実行委員としても参加しましたので(去年から、抜けておりますが・・)
今年で最後と思うと、さみし〜い気分になります。

関西にお住まいの方は、お近くのギャラリーで「ピースサマー」が開催中かもしれませんよ!!
一度、観に行かれてはいかがでしょうか☆
 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 20:58 / お知らせ / この記事のURL
お盆だ / 2010年08月15日(日)


お盆ですね。みなさま、お休みを満喫中ですか?

私は、家にこもって仕事です。。。

「昨今、仕事で上昇していくことって難しい世の中で、
キャリア重ねても、それを活かした仕事に就くのは難しい。
今は、中途半端に経験がある人なんて要らない。
若くて、下で永遠に働いてくれる人がほしい。
上の人は飽和状態。何歳になっても、昇進しない。
絶望の30代。」

的なことが、最近読んだ本にも書いてました。
確かにそうなんでしょうね。
これから、どうやって生きていけばいいのか・・・

と、最近の『暗い方の私』はこんな感じです。

『パッパラパーの方の私』は、
「イエーーイ、またお仕事もらっちゃった☆
いえーい いえーい かんぱーい!
がんるぞーー!」
(ドンチャン騒ぎ  早く仕事にとりかかります。。)

っていう感じです。
みなさま、本当にありがとうございます。
 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 13:10/ この記事のURL
大阪市立東成図書館さん / 2010年08月08日(日)
暑いですねぇ〜!

8月〜9月末まで、大阪市立東成図書館さんで
マヨペンを展示させていただいてます。
もし、「東成図書館、いっつも行ってるで〜」という方がいらっしゃいましたら
少し観ていただけるとうれしいです☆

あ、そうだ、実は、先々月?に引っ越しました。
ようやく慣れてきましたが、まだまだテンテコマイです。
というか、引っ越しする前から、テンテコマイだったか。。。

 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 22:25 / お知らせ / この記事のURL
もう4日 / 2010年01月04日(月)

お正月、ダラダラ過ごしてたので
今すでにもうヤバイ感じだなぁ。。。作業。
がんばらないと。。。

今日は朝、やっぱり(?)寝坊して
急いで電車に乗ったら、何と!!逆方向。
お正月ダラダラしたツケがもう来てるみたいです。

ダメなんですか?数日間ダラダラしたらダメなんです?
ねぇ? ダメなの?いいじゃない!ちょっとくらい!!

・・・
ぶーぶー言ってないで、作業すすめよう・・・(泣)
 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 21:44 / ひとりごと / この記事のURL
目を四角にする / 2010年01月03日(日)
最近、鏡で自分の顔をみて、
「うわ、目が四角!!」
ってよく思います。
え?これって年のせい?私の目ってこんなに四角かったっけ?前から?
と、動揺していたのです。
そう、例えば、モトがこんな↓目だとしたら(あくまで例えばですよ)現在はこんな↓感じ。
あきらか四角に近付いていってる。絶対。

あ、そうそう、ずっとまえ、「目を三角にする」っていう慣用句のイラストを描いたとき
こんな↓目描きました。
「いやいや、ちがいまっせ、逆です」
と言われ、修正しましたけども。
この目じゃ、逆に↓みたいに笑ってる方に近いし!
「目を三角にする」って「怒ってる」ってことですので
こっち↓ですよね。
って、この話はあまり関係なかったですが。。。

私の目が四角に近付いている理由が、わかったんです。

眉間にシワがよってる!!!ってことです。
こういう↓ことです。
で、気付いたんです。
でもなんで?わたし、そんなに怒ってません。何に対しても怒ってません・・・タブン。なのになぜ眉間にシワが寄るの?
やや、そうだ。今、鏡をチラとみたら、また四角になってた。
きっとそうだ!
パソコンみすぎて、目が乾いてるからだ!!!

ということで、気付きました。

「目を三角にする」が怒ってるってことだったら
「目を四角にする」は、目が乾いたり疲れてるっていう慣用句でいかがでしょうか。

例文:ささきさんは、ネットしすぎで、今日も目が四角だ。
    「ささきさん、ネットで遊びすぎだよ!仕事中に!」
    部長代理は、目を三角にして怒りました。

ブラボー
・・・って慣用句になってないな
 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 18:30 / ひとりごと / この記事のURL
お正月 / 2010年01月02日(土)

お正月、満喫してますか?

私は前まで、「お正月なんて好きじゃない」って思ってました。
親戚とお話したり、ご挨拶すると、それだけでお正月終わっちゃうもんだから
「特別な良さ」っていうのはわかりませんでした。

でも、今となっては、新年のご挨拶に回ったり、親戚同士の集まりも
とっても特別な良い行事だったんだと思います。
というのも、最近ではそういう集まりが減ったからそう思うのでしょうけど・・・。
無くなると寂しくおもいます。
今振り返ると、大切なものだったんだと思います。

誰かが「お正月、親戚の集まりに行くのって
めんどくさいな〜」なんていってるのを聞いて
「それがなくなったら、寂しいんだよ。
集まれるって良いことやわ」
なんて、言いましたが。
(年寄りくさい?w)

・・・・

はい、そんな話は置いといて(笑)
マヨペンサイトをチェックしていただいているみなさま、
いつもありがとうございます。
拍手、毎日いただいていて、本当にありがたいです。
忙しさを言い訳に、あまりチェックできていない時がありますが
コメントも、本当にありがとうございます。
あと、メールでいただくマヨペンの感想なども、大事に読ませていただいております。

早く、また展示のお知らせもできたらいいなと思ってます。
どうぞ、あの、気長にお待ちくださいw
 
   
クリックして応援してね☆→マヨペン
Posted at 23:35 / ひとりごと / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.