長らく放置で申し訳ない。 

June 27 [Wed], 2007, 10:28
スイマセン…ほぼ半年放置です。
そんなこんなでバトンもらったんでやっときます。

琴音さん、アリガトウ!!

<部屋バトン>

・あなたは実家?一人暮らし?
 一人暮らし+αです。

・あなたの部屋に写真はありますか?
 外には出してないです。

・あなたの部屋の壁に何がかかってる?
 透明のポケット付きの壁掛け。
 あれって何て言うんやろ…
 あと、頂き物のポートレートと父作の絵が玄関に飾られています。

・あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 蛙と犬×2と牛。あとET。
 
・あなたの部屋に漫画はありますか?
 オタクの家には必須です。

・あなたの部屋にある機械は?
 TV・DVDプレイヤー・PS2・エアコン・PC・プリンター・スキャナー他色々。
 ぱっと目に付くのはこれぐらい。

・あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?
 ベランダが広い。クッションがやたら多い。
 床に大の字になって寝ころべる。
 
・寝るとき必ず周りに置く物は?
 携帯・眼鏡。特に携帯は目覚まし代わりに使ってるので必須。

・あなたの部屋は何畳ですか?
 多分14畳ぐらい。割と広い。

・あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 棚とベッド。机とでっかい姿見。座椅子。
 AVボードにDVDプレイヤーが入りきらなかったんで自分で作った棚もどき。

・あなたの部屋で一番多いのは?
 服とか本とかが多いかなぁ。

・あなたの部屋にポスターは貼ってありますか?
 貼ってないです。


・あなたの部屋にこだわりはありますか?
 どこでも寝れる。
 見えるところに同人誌はしまわない(笑)
 パッと見える所には専門書と実用書しか置いてないです。
 掃除するときは徹底的に。

・部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください!
 打ち止めで。

あけましておめでとうございます 

January 02 [Tue], 2007, 21:00
長らく放置でスイマセン。
久々にページ開けてみたら何か変なキノコ付き時計がサイドバーにくっついててビックリです。
お前、いつの間に!!


それはさておき、正月らしく、初詣とかいうものに行ってきました。
むしろメインは屋台めぐりつーか食い倒れっぽくなってましたが。


コレはその神社前にあったお店。

ツッコミ所満載です。

何故、一休さん!!しかも手がおかしい!
そして着物の丈!!短いYO!
「一休殿!破廉恥でござる!!!」
この人の描く新右衛門さんが見たい(笑)


さらに、もう1軒。



カスタード、チョコまでは分かります。
からあげマヨ?
ハンバーグ!?
カレー!!?

あたかも後から付け足したような「つぶあん」がまた、たまりません。

もの凄い興味をそそられる看板ですが、食う勇気はございませんでした。
今年もチキンでゴメンナサイ。


え?
神社の写真?そんなの撮ってないよ…。

親知らず 2 

July 08 [Sat], 2006, 2:02
昨日2本目の親知らず抜いてきました。
ラスト1本。
2本目は上向いて生えて来ているものの、前の歯に引っかかって顔出せずにいたみたいです。
シャイな奴め。隠れてないで出てこいよ。
と言うわけで切開。そして縫合(痛)
抜歯自体は正直「え?もう終わり?」ちゅーぐらいあっけなかったんですが、口の中の糸とジワジワ出てる血が何とも…。
とか言いつつも麻酔切れて速攻、吉●屋で豚丼食ってきたりしましたが。


最後の親知らずは、抜くの大変だぞぅwと先生に脅されつつ…。
しかし、ウッカリ就職しちまったんで先延ばしかなぁ…と思いつつ。
親知らず放置でとんでもない事になった人、知ってるから出来れば早く決着つけたいです。


ああ、そういや「一番腫れる」と言われた日は初出勤の日だよ。
やったぜコンチキショウ。






親不知 

June 29 [Thu], 2006, 2:20
先日歯医者に行ってきました。
以前から気になってた親不知をね、ボチボチ抜いてもらおうかと。


生えかけも含め計3本。全部景気良くイっときます。

で、レントゲン撮ってもらったんですが最近顔を出した新人の奴がね、どうやら横向きで生えてきやがったみたいなんです。
図解↓


「抜くっていってもスペース無いから、一端周りを切開して歯を削って、顎の骨もちょっと切らないと出てきませんね〜あっはっは。1週間ぐらいは顔、滅茶苦茶腫れるよ〜で、いつやろうか?」

先生ェ!!!!

いや、腫れるのは承知の上で、むしろネタにしておいしく頂いてやる心意気です。
もういっそ、その日のうちに全部まとめてブチ抜いて欲しいぐらいたんですが、無理でした☆
(そりゃそうだ)

取りあえずちゃんと上向いてる奴から順にいって、コイツは最後のトリになりそうです。


人の知らねぇ間に横向きなんざに生えやがって…この親不孝!親不知!!

うわぁい。 

June 06 [Tue], 2006, 4:01
アップしようと思ってた絵があったんだが、ちょっと乾が微妙すぎたのでやめました。
あんな乙女な受乾アップできない…

オエビにでも落書きしてきます…。


6/3は、某最遊記の舞台見てきました…。結構ギリギリまで迷ってましたが、行って良かったです。
予想外に面白く、普通の舞台として楽しめました。
光明様がヨカッタヨ!!!YO-YO-言ってた。何でエセラッパー!!?(爆笑)
三蔵様と悟浄の武●伝とか。
男だらけの劇団だから、玉面公主も当然男。ステキでした。
笑い声が「オホホホホ」じゃなく、「ぶぉふぉふぉふぉ」だった。
オリキャラの蜘蛛男も大好きだ(笑)紅のケツもイイ…。今回のケツ一番は彼だ。
あとは、なんと言っても三蔵様の二の腕!!!!!!!
つ ま み た い。←二の腕フェチ

この公演に誘って下さった方に、
「三蔵の二の腕イイですよ!絶対せのをさん、萌えると思う」と言われてました。

……予想通りでしたよコンチクショー!!!!!




ところで、前回ブログに書いた玉ねぎですが、1日2個ぐらいの割合で食ってます。
でもまだ20個ぐらいあります…。何のプレイですか?バァちゃん…。
お陰で血ィ、サラサラだよ!!!!

毎日が豆玉日和 

May 31 [Wed], 2006, 11:00
「野菜送るけんな」
数日前に間違い電話を掛けてきた健在な方の祖母はついでのようにこんな事をいってました。

そして今日、小包が届きました。
異常に重い。

祖母は加減を知りません。

数えるのが鬱になりそうなぐらい段ボールに詰め込まれてる玉ねぎ
(赤玉ねぎ含)
そして多量の豆。そら豆・エンドウ・絹さやetc…
何のプレイですか?
まさか玉ねぎに攻められる日が来るとは思っても見ませんでした。
取りあえず今日は豆ご飯だ。明日は玉ねぎまみれのカレーだ。


所で、このデカイ上に平べったいのは絹さやでいいんでしょうな…?


祖母の家庭菜園出身の野菜共はどいつもコイツも丸々太ってやがります。



そういえば、妹からテニプリ実写版映画を見たぜ!との電話が掛かってきました。
この間の日記で言っていた萌えた所をそっくりそのまま語られました…。
「あのジャージでかいって!!!」

……嫌になるぐらいツボが同じです。

更新って程でもないんですが 

May 26 [Fri], 2006, 4:40
長らく放置してたオエビを開通させました。ひっそり薫さんとか描いてたり。
こんどは削除されないように頑張ります。


そういえば、実写映画見てきましたよ。
いろんな意味で見応えあると思います。
CGとか悪役の人とか跡部の告白とかシャツとかケツの谷間とか(笑)
至る所に歴代のテニミュキャストも居るので気が抜けません。


あと、ちんまい乾はめんこかったです。応援席で点入ったら笑って喜んでたり乾汁飲んでたり。
個人的な萌え所は腕を痛めた手塚に駆け寄って「来るな!!」と言われるシーン。

ファスナーを真ん中まで下げてるので、動いたせいで
ジャージが後ろの方に寄っちゃって肩からずれてるんです。

ちょっとそのジャージでかいんじゃねーの?アーン?(萌)

心の奥底でジタジタしてました。
細かい上に訳の分からない萌えでスイマセン。


墓参りと言う名の登山 

May 13 [Sat], 2006, 4:53
先日、祖母の命日でしたので墓に行ってきました。
雨続きだったんでやっと行けたよ…orz

我が家の墓はちょうど山の中腹より少ぉぉぉし上に登ったところにあります。
早い話が山奥です。
筍は生えてるわ、ウグイスは鳴いてるわ、何かケモノの声聞こえるわ、途中の道(?)に貞子とか出てきそうな古井戸あるわ、しかも連日の雨で水が湧きだして道に小川作っててアメンボまで浮いてるわと、なかなかに素敵な所です。
もちろん山なので蚊もいっぱいいらっしゃいます。
長袖・キンチョール・タオルは必須です。これからの時期は鎌も必要です。
雑草が無駄に逞しいから草刈りしながらでないとたどり着けません。
幸い、今回は親戚のオバチャンが先に来てたようで、墓までの道が出来てました(笑)

お花もそんなに傷んでないし、軽く掃除だけして行こうかと思いきや…
ふと見ると花にでっかい毛虫様がいらっしゃる!!!
「毒持ってます」と言わんばかりの大変自己主張の強いカラーリング。しかも1匹や2匹じゃない…。
おばちゃん、ゴメン。花は破棄決定や。

掃除を済ませ、花を生けようと括ってあるゴムと格闘している時、蚊の大群に囲まれていることに気づきました。白と黒のシマシマの刺されると超痒いヤツだ。
動いてないと悲惨な事になるのでゴムと格闘しつつ、墓の周りをクルクル動き回る。
が、思った以上にゴムが固くて取れない…。蚊は増えてくるしでだんだん焦ってきました。
何とかゴムは取れた物の、ずーっと墓の周りをグルグル回ってました。
人気がなくて本当に良かったと思うんですが
花持って墓の周りで小粋にステップ踏んでる姿はさぞや奇怪だったでしょうな…
っていうか、
なんの儀式だよ!!!

おかげで蚊には喰われなかったものの、帰り際、一つ、重大なミスを犯していることに気がつきました。




線香忘れた…。


ばぁちゃん、ほんまスマン。

久々にCG描きました。 

May 04 [Thu], 2006, 6:12
イラスト2枚アップしました。
去年あたりからPCに眠ってたやつと跡ジロ…。
乾海の方はイベントで置いてたやつです。
跡ジロは…今更ながらにちょっとハマリ気味です。
某Zモリさんあたりにざまぁみろとか言われそうです。

あと、最遊記サイドと古い絵のリンクを切りました。
BBSも落ちたままだ。あっはっは。
ちょこちょこ工事していきます。

そういえば、PC弄りまわしてたら、作りかけの跡部様FLASHが出てきました。
何をやろうとしてたのか、もう古すぎて解らないよ…_| ̄|○

やったぜ!! 

May 03 [Wed], 2006, 1:13
相変わらず放置プレイで失礼します。

先日、めでたく退職いたしました。YAHHH!!
やったぜ!!!
現在ニートです。

末の妹に「姐さん今ニートだよ。」
と言うと、
「超ウケるんですけど〜〜」との返答が来ました。
年がけっこう離れてるので時々もの凄いジェネレーションギャップを感じます。
四捨五入10歳…。
何かエクステとか付けてました。目の回りも黒かったとです。
姉さんもう年だからギャル文字なんて解読出来ないよ。


仕事を辞めるにあたって結構ゴタゴタしちゃいました…
いえね、退職する事をみんなに言う前に、上司から聞きつけた元上司と、以前居た部署の人たちが
「何で辞めるの?あ、今の所が嫌なんだね。(あんまり関係ないよ…)
じゃ帰っておいでよ。ウチだったら辞めないよね、ね?ね?
ちゅーわけで、ウチに返品せんかいコラァ!!!!クーリングオフはまだ有効じゃオラァ!!!」
と。やっとこさ説得した人事仕切ってるボスの所に、集団で殴り込みかけそうになった元同僚・先輩・後輩を必死で止めました。こんなトラップがあるとは…。
求めてくれるのはものすごく嬉しいのですが…。
そんなゴタゴタもありつつ、なんとか辞めることができました。
退職するのにこんなにエネルギー使うとは思わなかったよ…。



ボチボチとサイトも更新していきたいです。
知らない間にオエビ消えてるしよ…_| ̄|○

とりあえず、絵でも描いてきます。