私がロッキーを好きな訳 

2007年05月11日(金) 15時59分
私は『ロッキー』シリーズが好きだ。
なかば呆れられながら、よく人に言われる…「ほんと、ロッキー好きだねぇ〜」って・・・

そしてよくよく考えた。
特に格闘技やボクシング、K−1なんかが好きという訳ではない。

ぢゃ〜なんで!???

アメリカという国が特に好きという訳でもないがアメリカンなサクセスストーリーが好きなのかもと思っていた。
でも最近になって『ロッキーファイナル』が公開されて解った。
私は格闘技でもアメリカンドリームでもなくて、ストーリーの根幹にエイドリアンとのロマンス&そしてこの二人あっての格闘技&サクセスストーリーだから好きなのだと。

ロッキー・3の時、負のスパイラルに落ち込んだロッキーに優しく厳しい言葉をかけるエイドリアン。

ロッキー・4の、愛するものを守りたいばかりに行き違う二人の関係。それでも突き進む伴侶を包むことでリングに向う気持ちを支えるエイドリアン。

ロッキー・5の、どん底に叩き落されてもお互いを気遣い重荷になるだけではなく共に歩き始めた場所まで一緒に戻る勇気。

そんな夫婦の有り方が、好きなのかも知れない。

今思う。。。
参ってしまっている伴侶をどんな言葉で…どんな態度で支えたらいいのかの難しさ。
違う環境で育ってきたのだから同じ言葉でもポジティブに受け止める人とネガティブに受け止める人では正反対な言葉になってしまうことの難しさ。

私もそう有りたいと願いながら、相手の心の深遠まで理解するにはまだまだ掛かりそうです。

思いのままに 

2007年04月20日(金) 13時30分
風のむくまま・・気の向くまま・・
溜めておくほどでもなく、かといって大放出するほどでもない心の滓を少しづつ流せたら…と思ってこのブログを始めてみました。

風のむくまま…気の向くまま…
思いのままに綴っていこうと思います。

少し自己紹介。。
私は動物占いで言うところの『ぞう』だそうです。
最初は「え"っ!?」と思ったけど、一文を読んで納得〜
------
大きな耳はダテで、人の話を聞かない傾向が……。おまけに普段穏やかな人だけにキレると怖かったりします。
------
@ 動きだすと急には止まれない。
@ 耳は大きく見せるためで、人の話をほとんど聞かない。
@ 常に何かに打ち込んでいたい。
@ この人がキレたときは最も怖い。
@ 強気に出られると素直になる。
@ 言ってしまって後に引けなくなることがある。
@ 問題発見の天才です。
------
私という人間がこんなにも分析されてる。。。
元来、四柱推命がベースらしいが当たらずとも遠からずなのがコワい(笑
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる