今更だけど。。 

December 22 [Sat], 2007, 21:27
この間、じぃじがさあやにクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、

久々にお台場に行ってきました


といっても、12月はデリバリーが少ない

自分では、スルーと決めたパフジャン赤だって、

買ってもらえるとなれば、欲しいかもーーーーーーーって
思ったときには完売だし

まぁまぁ、それはきっと、運命の服ではなかったんだな。。。

うん、そうだ。絶対・・・



      鳩に嫌がらせ中



そんで、今更だけど、毛羽立ちが気になって買わないで我慢していた
レオパードと、
これまた今更なクラウドパーカ、
またまた今更〜なトリプルコラボのボーダーレギを

買っていただいちゃいました


クラウドパーカは、5Tを買ったので、
ちょっとパーカーワンピ風に着せようかなぁ〜なんて考え中

黒が残っててくれてよかった


レギンスは、今持ってるレギに全部穴が開いてることに気づき、

しかも、3Tのレギは全〜部、寸が足りてない!!!

これがまた超ダサッ!!!!!


ってことについ最近気づいて、買っていただきました


    「そんな寸足らずでフォトコンの写真撮りに行っちゃったな〜笑。。


なんだか私の中で、Tシャツに4千円は
すんなり買えちゃうんだけど、
レギに4千円・・・ってすごいしぶっちゃう。。笑



まぁ、その穴が開いて、寸が足らないレギも、
七部丈とか、穴は遠くから見たらわからないとか、ごまかしてまだまだ履くけど


そして、こないだキッズオンラインからTTKC限定で発売されてた

スマイルスエットのベージュが発売になっていたので、

迷わず買ってしまったわ。。。


     『限定』って言葉に弱すぎ、自分


あと、これもまたまた今更だけど、ブーツを買った

去年のポニーゴーラウンド×GRLの茶のブーツが
まだ履けたから、
今年はこれで乗り切ろう〜って思ってたら、

パパをも上回る、ブーツ脱いださあやの足の刺激臭に
ふっ倒れそうになったので笑、今までずーーっと探していたんだけど

ようやく黒のムートンを買うことができ、一安心


やっぱブーツは出始めに買わないといかんね。。
それと、2年連続はやっぱりいかん


しかし、レオパードの洗濯は、やっぱり大変だったなぁ。。

でもかわいいから許せる

しばらくはバックにガムテ忍ばせなくちゃ

早く着せたいな


    




ハマリものと七五三★ 

December 01 [Sat], 2007, 22:43
ここ最近、さあやがついに目覚めたらしい。


いつかはくるとわかっていたけれど・・・


できればキャラはサ○リオまでで止めておいてほしかった・・・・



そう・・・


yes



プリキ○ア5!!!!!!


「1234〜プリキ○アッ5!!!



もう日曜は、すでに体内時計が設置されているかのように、

朝7時半からレンジャー系、電王を見て、ノリノリでプリキ○アを見て、

その後飛んでしずくちゃん〜という朝の生活リズムができております。。。



いっちょまえに、歌とか名前とか技?とか笑、全部覚えていて、

変身する場面では、なんか食べててもそれを置いて

立ち上がって自分も変身しだすさあや3歳・・・・・


そして、「じゃぁママは、キュアレロレードね〜(レモネードが言えないらしい笑)」

「さあやはキュアアクアね〜」

と私までプリキ○アの一員にさせられたりしてます


「サンタさんにはもちろんプリキ○ア!!!!」




アニメが好きになるのは全然いいんだけど
困るのはそう服とか靴ーーーーーー

こないだパジャマが売ってて、
なんとお値段4千円

「今度おばあちゃんに買ってもらいな〜
でごまかしたけど、買ったら常に日中もそれ着てそうな・・・

DVD見るたびに着替えそうな・・・・


ヒィーーーーーーッ!!!!!


でも、コレが好き、とかあれが食べたい、とか
そういう自我が出てきたのも成長なんだなぁと思ったり

ほどほど〜でお願いしたいっす。。







書き忘れていたけど、11月吉日、
七五三をやりました


これからも元気にすくすく健康に育ってくれますように














秋★秋★秋!!!! 

November 14 [Wed], 2007, 17:49
気づけば、前回の日記からまた3ヶ月経過・・・


一体、何をしてたんだ〜と思い返してみると

特に変わったこともなく

相変わらずの毎日でした平和が一番


9月から幼稚園の見学や体験入園に走り回り、
ようやく今月、入園手続きが完了してとりあえず一安心


でも今月はさあやが中耳炎になってしまったり、
お台場でXGSのフォトコンがあったり、
これから七五三もあったりするので
11月はイベントだらけの我が家です


    これから耳鼻科にいってきま〜っす



そんな中、めずらしくパパが連休とれたので、
秋を感じに近くのでっかい公園に行ってきました


     紅葉がキレイ


前日、お弁当作る気マンマンだった私が、
冷蔵庫を開けると、玉子がなく・・・

から揚げ揚げようと思ってたら、片栗粉がないのに気づき・・・


途端にやる気ゼロになったので笑、

モス買って紅葉見ながら食べました




  ホットドックが大好物
  (安上がりで助かります)



アスレチックで遊んだり、どんぐり拾ったり、
レンタルサイクルに乗ってみたりと、楽しかったな〜


   走り回って車に帰ると即、爆睡でした



家族で休みを満喫したなぁ〜と実感した一日でした









★3歳★ 

August 19 [Sun], 2007, 20:24
今日でさあやは3歳になりました


            ワーイワーイ


誕生日を迎えてから、パパと2人でさあやの2歳の頃の
ビデオを見ていたら、
この頃、おしゃべりしなくて心配したね〜とか、
この頃、こんなに髪短かったんだね〜とか、
一年間の思い出が溢れて、ちょっとしみじみしちゃいました


この一年、元気に健康に、すくすく育ってくれたことを本当に感謝


3歳になるさあやは、より一層いろんな意味でパワーアップして笑、
ママは毎日怒ってるような感じ。。。。


言い訳というものをしっかり覚えたようで

「だって〜、あたし今これやってるもーん」とか言ったり、

歩くのに疲れると、
「あたし、眠たくなっちゃった。。お腹も痛くなっちゃった。。抱っこ」

とか言ってくるし


そして聞く力もかなり発達したようで、


この間おもちゃの電話で何をしゃべってるのかと思ったら、


「あのぉ〜ちょっとおききしたいいんですけど〜、
ゆうびんきょくは〜どこにありますか〜・・・あ〜そうですか〜、ありがとうございま〜す。」


とかちゃっかり言ってるし
私の電話とか聞いてたのね。。。


今から勤めに出れるんじゃ?と思った瞬間でした笑






だけど、お花に水をあげながら、
「おはなさん、たくさん飲んでね〜」なんて言ったり、

認知症のひいばぁちゃんに、

「あたし、ひまごのさあやだよ!!
おばぁちゃん、大丈夫!!!寝てたらすぐよくなるよぉ!!!」


って言ってるのを聞いたときは、
この子の素直さに、純粋さに涙が出ました。



いろんなものを吸収して、
たくさんの人から愛されて、

親の欲目かもしれないけれど、
とっても素直に育ってくれてると思っています。


いろんなことがある世の中だけれど、
これからもどうかこの子の未来が、愛と希望に満ち溢れていますように

















パンツマン★ 

July 12 [Thu], 2007, 18:10
オムツ卒業しました

ちょっと前からオシッコはトイレで完璧だったさあや。

でもくんはトイレでできず、
オムツに履き替えてわざわざしてくれていたんだけど笑、
今日突然、自分から

「トイレでする!!!」

と言い出しました


する最中、ずっと私に、
「ママ、ウンチって怖くない?怖くないの??」
とずっと聞いていましたが。。笑

成功!!!!!

やったね、さあや

どういうわけか、夜寝てるときはオシッコしないので、もう完璧な
パンツマンになれました


まぁ、時々失敗もこれからあるだろうけど、
なんだか急に幼児になってしまった気がしてちょっと寂しい感じもするなぁ〜


でも、おむつ代って結構な出費だったからやっぱりうれしいww

かわいいパンツを買ってあげなくちゃ!!

続★トイレトレーニング!! 

July 03 [Tue], 2007, 23:58
3ヶ月ぶりに登場してみました笑

いや〜〜〜、自分のブログながら、3ヶ月放置してたことに
ちょっとビックリです

のちのち、さあやに見せたときに

「ママさ〜・・この3ヶ月、何してたわけ?」

って言われないようにこれからは頑張ります。。。たたた、多分



散歩に行ったり〜〜


         あ、ディズニーにも行きました!!(じぃじばぁばとね。。)
         パパ、休みナッシング



         デジカメ変えてから、パレードがキレイに撮れた〜 



さて、この三ヶ月。。

前回の日記に書いたように
トイレトレーニングがんばってます


頑張るといっても、私は相当なグータラものなので、
さあや任せにしちゃってます。

前まではお出かけのときとか、ちょっとめんどくさいから
オムツでいっか
なんて思ってそうしてたら、そのうち出先でオムツをはいてても、

「あたし、オシッコ行く〜」

って教えてくれるようになったので、最近は
パンツにオムツパッドをつけてお出かけしてます


それでも、失敗はなかったのだけれど、

つい先日・・・・・・・・・・


久々に家の近くの公園に行ったときの事。。

近いし、いざとなったら草むらでさせればいいか〜って
パンツのままでお出かけして、
楽しく遊んでいたら、突然、

ズササーーーーッっと
派手に転び、大泣き


しかもコンクリだったので、両足から血が出てて、

私が、「急いで帰ってバンソコー貼らなくちゃ!!!!」


・・・って言ったのがまずかった。。。


なぜだかわからんが、うちの娘、
バンソコーが怖いといってさらに大泣き。。。。。。意味がわからん

どちらかといえば、バンソコーって痛み和らぐ気がするんですけど、私だけ?


そして、住宅街にもかかわらず、
イヤァ〜〜〜〜〜、こわいの〜〜〜!!!!!!!

っと10分ぐらい泣き続け・・・
傍から見たら、虐待ですか?と
問われてもしかたがないくらいですよ。。。


そしたらいきなり、
シャーーーーっておもらし。。。。。。。。。


上からも下からもですかーーーーーー
なぞなぞじゃないんだからさ〜〜〜



もう、大泣きするさあやの足ををちょっと公園の水道で洗い、
そそくさと帰ってきました。。


あぁ、しばらく公園にはいけないわ。。笑


まぁ、こんな失敗はあるけれど、そしてはなかなかトイレでできず、
苦戦中だけど、これもまたゆっくり見守ってあげようと思います

最近じゃ夜中のおしっこもしないし、
成功の日も近いかな〜
がんばれ、さあや


あ、余談ですけど
バンソコーの事、うちの実家ではさびようでした。
皆さんも言うよね、さびよう・・


       「うふっ
      ではまた








トイレトレーニング☆ 

April 03 [Tue], 2007, 22:06
ちょっと暖かい日が続くようになって、頭に浮かんだのは
そろそろ、トイレトレを始めなくちゃな〜〜ってこと。。。


アンパンマンの補助便座はすでに1歳半のころから準備万端・・・
トイレに誘ってみても嫌だ嫌だと泣き、
時々気が向いて便座に座ってみるけど出ない。。の繰り返し


それに、さあやはオムツが大好きなようで笑、
オシッコがズゥ〜〜ンと重たくなるまでへっちゃらでした。。。。。。


それで、思い立って
卒業パンツとやらにしてみたら、(ぬれた感じがわかるっていう優れもの・・?)

最初はオシッコする度に
「でた〜〜〜!!オムツ代える〜〜」
とか言ってたのでいい傾向だぜッと思っていたんだけど

それも最初だけで、そのうちぬれた感覚にも慣れたようで。。。。。。。



しかも、自分でオムツをはきかえるまでに成長してくれてました笑


そんなことができるなら、トイレにも行けるだろッ!!!!
と何回も突っ込みましたがダメで。。。


それじゃぁ、もうトレーニングパンツにしよう!!って
意気込んで西松○で10枚ぐらいかってはかせても、
びしょびしょになって代える。の繰り返しで。。


「あたし、トイレなんか行かないの

買ったばかりのXGSのサングラスかけて悪ぶってます笑
すっごい気に入っててどこでもかけたがり、逆にちょっと困ってます。。





そんなこんなで過ごしていたら
ある日届いた『しまじ○う』

今月はなんとタイミングいいことに(みんなそういう時期なんだろうけどね
トイレトレーニングの特集で



中にはコレが!!



これ、トイレでオシッコする前に青いボタンを押して応援してくれて
できたら赤いボタンを押すと褒めてくれるっていう
なんとも単純なもの。


でも、単純じゃないのがそれを実際使ってやっているしまじ○うのDVDと
絵本も付いてる!!!!!


それを早速見たさあやは、
次の日いきなり
『あたし、トイレに行く。オシッコ出る。』

って言い出して、
私はしまじろう見たからやってみたいんだな〜なんて
感じでトイレに行ったら・・


          できたッ!!!!!!!!!


いままで何やったってダメだったのに?!

そんなにアッサリ?!

と、母は驚きましたわ。。

さすが、しま○じろう!!!!

次の日にはいきなりくんも成功


まだまだ、失敗しちゃうときもあるけど、
出来るときだけできればいっか〜なんて
めんどくさがりやな私は思ったのでした

トラって・・・って相変わらず若干バカにしてたけど
あなどれんッ!!!

さあやはし○じろうと一緒に成長してるといっても
過言じゃないな。。笑

これからも崇拝します

     ほどほどにがんばりま〜〜す

★プリンセス★ 

February 28 [Wed], 2007, 16:20
ここのところ毎週、TU●AYAに行って1本ずつディズニーの映画を
借りてさあやと見るのが日課

まだ物語りは早いかな〜と思っていたけど、
最初から食い入るように見ていて、今や一日2回見るハマりっぷり笑


中でもやっぱりプリンセス系が好きらしく、
白雪姫、リトルマーメイド、シンデレラと見て、今週は眠れる森の美女
やっぱり女の子だったのね!!!

チョコがついてますよ・・・笑

私もディズニー映画は大好きだから一緒にうっとりと見てます
魔法とか、そういうのに弱い私。。。
きっと現実逃避??


でも、プリンセスの映画を見るようになってから、
お店とかでフリフリした服を見つけると、
「あ〜〜〜シンデレラ!!!シンデレラ買う!!」とか
言ってくるのが困りモノ。。
今度、スタジオア●スで着せてあげよう

そのうち、全部DVDを揃えてあげたいな〜


もうすぐひな祭りですね〜〜
実家の雛人形の前で
今年はちら〜し〜でもつくろうかな



最近疲れるとどこにでも座ります。。。
もっと疲れると寝だすので要注意!!!笑


豊洲→お台場★ 

February 04 [Sun], 2007, 22:22
もう2月になちゃいました。。。
さあやが生まれてからなのか、それとも自分が
三十路目前だからなのか、最近あっという間に月日が過ぎていく気がするなぁ。。

それだけ充実してるってことにしておこう


そして、この冒頭とは関係なく、(笑)
今日は豊洲のららぽーとに行ってきました

もちろんパパはいませんけども??
また仕事です
どんだけ仕事してんじゃ〜〜〜っ!!!て感じですが、
私の言うことに聞く耳持てないぐらい仕事に燃えてるみたいなんで


ちなみにパパは、今週2日間カプセルホテルに泊まり、
うちにいるときは朝6時過ぎに起きて出勤して、
帰りは1時半過ぎ・・・
んで駅まで私とさあやは迎えに行って、
帰ってご飯食べてお風呂はいって・・・・

こんな生活してるパパは、会社のおばちゃんとかに
モロヘイヤのジュースとか
差し入れしてもらったりしてるみたいです。。。
「やせたんじゃない??」
「顔色悪いんじゃない??」
そんな体の心配されてる上司って、どうなの

だけど、これも家族を支えるために頑張ってくれているから、
感謝、感謝
でも、健康第一でなきゃ困るので、これからもしつこく
休め〜〜休め〜〜攻撃を続けようと思います

「じろ〜〜り」ちゃんと見てます笑




さて、openしてから初めて行く豊洲のららぽーと
キッザニアが話題で、でもさあやにはまだ早いと思ったので
他にどんなお店があるのかなぁとワクワクしていったら・・・

雑貨屋さんが多くてよかったけど、船橋のららぽーとのほうが
楽しめるなぁ〜〜なんて思っちゃいました。

さあやはACTUSのキッズコーナーが気に入ったみたいで
ここから離れなかったけど



まる一日遊ぶつもりで行ったのに、見るところもなくなっちゃったので
早々に引き上げ、その後せっかくだからお台場へ

ぶらりと行って、XGSでボーダーニットパンツを買ってしまったわ〜〜
かわいすぎるッ!
パープルとベージュって
しかも後ろがスターだし

マリンなボタンにもキューンとなってしまい、
気づいたら買ってました。。
おそるべし、XGS!!!!

他にもパーカーとか、欲しいものだらけだったけど、
ここはこれから出るモノたちのためにグッとこらえて帰ってきました

こんなお買い物ができるのもパパのおかげ
毎日、お疲れ様ありがとう








どっさり★ 

January 24 [Wed], 2007, 16:20
さあやのひいばぁちゃんは、畑を趣味でやっているので
我が家は野菜を買わずに済んでます

他にも今の時期は白菜とキャベツ、小松菜、にんじんもあり

農薬を使わないから安心だし、なによりおいしい

結婚前は、なんにも感じずにおばぁちゃんの野菜を
食べていたけれど、
結婚して、家を出て、スーパーで買う野菜と比べたら、
味も全然違うことに気づいて、
おいしさに感謝しながら食べてます
ありがたや〜〜


さあやはでっかい大根を、「大きなかぶ」のうんとこしょ、どっこいしょ
リズムにあわせて抜いたり、みみずに慌ててみたり、
なかなか普段経験できないことを体で学んでいるみたい

なので、さあやは野菜博士です

最近のマイブームは、畑でいらない葉っぱをつかって
おままごと


でもすぐ飽きて、
「もう、かえろっか」と
勝手にリーダー気取りです笑


だけど、野菜も鮮度が命
この大量の野菜を食べきるために、
我が家は常にでかい鍋が出っ放しです

さぁ今日も大量のトン汁を作るとするかな〜


全然関係ないけどこれは近所の池の公園
最近はもっぱら、ママと2人でデートです





パパに休みをプリーズ。。。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント
アイコン画像ティエちゃんへ
» 今更だけど。。 (2008年01月08日)
アイコン画像ティエ☆
» 今更だけど。。 (2007年12月29日)
アイコン画像お返事♪
» ハマリものと七五三★ (2007年12月22日)
アイコン画像emick
» ハマリものと七五三★ (2007年12月20日)
アイコン画像お返事♪
» ハマリものと七五三★ (2007年12月18日)
アイコン画像ティエ★
» ハマリものと七五三★ (2007年12月07日)
アイコン画像みほ
» ハマリものと七五三★ (2007年12月04日)
アイコン画像レオ
» ハマリものと七五三★ (2007年12月03日)
アイコン画像
» 秋★秋★秋!!!! (2007年11月23日)
アイコン画像
» 秋★秋★秋!!!! (2007年11月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saryanyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる