love&hate 

June 05 [Sun], 2005, 23:45
例えばの話、この世の中に

「好き」
  と
「嫌い」

この2つの感情しか存在しなかったとしたら

今のあたしの感情は
一体なんて説明すればいいんだろう


溺れるほど「好き」じゃない
でも
逃避するほど「嫌い」じゃない

一般的に言えばきっと
こんな状態の人間の感情を
「どちらでもない」とか「普通」とか
そんな曖昧な言葉で片付けるのだろう

だけどそんなものは 
人間が作り出したただの便利な言葉に過ぎなくて

あたしはそんな言葉に自分の感情を委ねたくは、ない

ただわかっているのは
今のあたしの感情は

「好き」
 と
「嫌い」

この2つでは とても表せないということだけで

それを表現する術を あたしはまだ知らない

今はただ
この複雑な感情とどんな風に共鳴すればいいか
それだけを考えて眠りにつくだけだ

そうして明日の朝目覚めたときに
答えが出ていればいい、と思う

ある雨の日 

June 03 [Fri], 2005, 22:26
その日は朝から雨が降っていました

冷たい雨の音で目がさめて
カーテンを開けた瞬間に


私は発見したのです


薄暗い雲の中に その遠方に
1つの小さな光を  


でもそのとき私が本当に見つけたものは光ではなく

自分の恋心でした


ずっと雨雲のようだった私の心の中の
その小さな光は すっと広がり
やがて雨雲を連れ去りました

そのとき気付いたのです
貴方への恋心を




今日の朝の雨を見て
こんな日のことを思い出しました

きっと時というものは繰り返されていて
だからこそ私たちは思い出の瞬間を忘れずにいられるのだと思います

その一瞬一瞬を大切に
これからも生きていこう

そんなことを思った 今日の朝でした

ずっと思っていたこと 

June 01 [Wed], 2005, 21:16
今日もまた 昨日と同じような行動を取り

明日もまた 今日と同じような行動を取り

この先もきっと ずっと同じような行動を取りながら

あたしは生活していくんだろうと思う


だけど

例えば 黒い画用紙の中の白い点のように

どこか1つでも違うところがあれば

それはもう日常ではなくなるんだ  とも思う




あたしにとって

白い点は貴方だけ

他の誰でもない

貴方だけなんだよ



2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sary419m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる