RSウィルス 

2007年04月22日(日) 23時19分
息子くん入院4日目

入院の原因となったのが「RSウィルス」という風邪のウィルスらしい
それに伴い喘息性気管支炎を併発・・・
サチュレーション94、血液検査で炎症反応が強かったため入院となったわけです

今日は熱が下がったおかげか機嫌は少しずつ良くなってきてる感じ
私の顔を見るなり今日は笑ってくれました
その笑顔を待ってたよかぁちゃんは
いつもニコニコなのに入院当初は熱と呼吸の苦しさでぐったり・・・
少し元気になってよかった

しかし退院はまだまだ先のようです
現在、酸素マスクをつけてもサチュレーションは96前後
胸の音も看護士さん曰く「怪獣がいるようだわ」
この胸の音がきれいにならないと退院は無理だそうです
まだ小さいし早くて二週間だと言われました
仕方あるまい・・・GWも病院だね


実はGWに主人の実家に行って主人の納骨に立ち会う予定でした
しかしこんな状態の息子を置いて行くわけにもいかない
近所ならいいがかなりの遠方だもん
ここは長女に主人を託して大役を果たしてもらうことになりそうです
病院の先生にお願いしてみたのだけど
「ご主人の納骨も大事だけど今生きているのは息子君」
その通りですよね
娘よしっかりパパを送ってくれたまえ

入院 

2007年04月19日(木) 14時06分

息子くん呼吸の状態が悪く入院することになってしまいました。


なんだか変な天気が続いてるので皆さんも気をつけて下さいね。

子供って正直やわ 

2007年04月17日(火) 19時11分
今日は下の娘の個人面談

教室前に行くとひとりの男子が私をみて一言


「この子のお母さんなんで太ってるの?」と独り言

あぁぁぁんもっかい言うてみ?
と、ピキピキしながら我慢しました

親はどこのどいつだ!!!


お熱です(´・ω・`) 

2007年04月16日(月) 10時02分


息子くん5ヶ月になったばかりで39℃超えの熱を出してしまいました。
先週からハナタレで薬飲んでたんだけどこじらせたか保育園で風邪が流行ってるらしいので新たな風邪をもらったか時期的に突発でもおかしくないわなっ。
とにかく幼稚園が終わり次第お医者へgoです。
こういう時っていつも軽い風邪なんかでお世話になってる近所の個人小児科に行くか、かかりつけの総合病院の小児科に行くか迷うのだけど熱も高いしまだ小さいからここは総合病院よね。

早く元気になれよ息子くん。

***ちょこっと愚痴***
こんな小さいうちから保育園にいれなければまだ風邪なんてあまりひかない月齢なのに旦那が亡くなったばっかりに入れて私が働かざるを得ないなんて旦那のアホチン

あなたのいないhappy birthday 

2007年04月13日(金) 11時10分
Happy Birthday


今年のあなたのお誕生日にあなたはいませんね。これからもずっと

あなたはもう年をとることもなく子供たちの記憶の中のパパは37歳のまま。
少し羨ましく思います。「いいだろ」ってきっと言ってるんでしょ(笑)
そんな私も15日であなたより1つ年をとることになります。
これからもずっと一緒に年を重ねていくもんだと思っていたのにね。

何はともあれあなたはいないけどお誕生日おめでとう!おいしいケーキいただきました。

ダブルガーゼのスタイ 

2007年04月05日(木) 20時36分


生成りのWガーゼにリネンのテープで息子っち用のスタイを縫ってみました
フリーハンドで形は適当に、縫い目もあまり素敵じゃないの(笑)
Wガーゼって大好き洗えば洗うほどいい肌触りになるんだよね
吸水性も抜群だし肌のあまり強くない息子っちにはとってもやさしい

ターバン野口 

2007年03月31日(土) 12時03分
昨年「おしゃれイズム」でやってたターバン野口を見た人もいるよね。
昨日だかおとといだかも番組は忘れたんだけどやってました。
おもしろそうだったのでやってみました。



お金をおもちゃにするなんて良い子はマネしないでね。

ちなみに折り方はここらへん
「ターバン野口」で検索かけると動画なんかがたくさんヒットします。

「ターバン樋口」とかもあるらしいです。


これをみた上の娘が一言
「いつもお金がないって言ってるのに何無駄なことしてるの!!」
その通りでございます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ちょっとまってね 

2007年03月28日(水) 18時05分
最近下の娘に「ちょっとまってね」って言葉をよく言ってるんだよね...
出来る限り娘の要求に応えてやりたいのだがなかなかそうもいかないときもあってついつい「ちょっとまってね」って言ってしまう。そんな自分に自己嫌悪だね。
やっぱりまずは手を休めて娘の話に耳を傾けてやらなきゃだね。
いつまでたっても子育ては難しいのぉ

レッスンバック 

2007年03月27日(火) 13時39分


下の娘が春から年長さんクローバー組に決定済み
そんな娘のレッスンバック(娘の園ではお手提げという)が小さくなったので新調
これなら防災頭巾もバッチリ入ります

外側はリネンのりんご柄とピンクのリネンを切り替えにしました
切り替えの縫い目のとこにはリネンのレースをはさみました
厚手の接着芯をはさみ裏はピンクのギンガムチェック柄です
ぞうさんのアップリケをペタンとつけ完成です

直接名前を書くのが嫌いなので残り布に名前をスタンプしてもち手にぶら下げてみました

娘も凄く気に入ってくれましたよ
今度は息子のお着替え入れだわ・・・

すだちくんと金長まんじゅう 

2007年03月25日(日) 13時22分
春休み中の子供たち三人を連れてお買い物
某スーパーの正面玄関前になにやら懐かしいキャラクターが
車を置いて正面玄関に行くとそこには私のふるさと徳島県のキャラクター

すだちくん



いやいや懐かしいではないですか
ここは横浜、まさかすだちくんに出会えるなんて感激ですわ
どうやら徳島県フェアをやってたらしく徳島特産のお野菜のPRのため来浜だったよいうです
徳島県の特産の1つ(らしい)にんじんに関するクイズに答えて当たったら

金長まんじゅうをいただきました



地元を懐かしんでる横で我が家の二チビ(5歳と4ヶ月)は激泣きでしたけどね(≧m≦)ぷっ!


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像*^0^*monta
» RSウィルス (2007年04月30日)
アイコン画像nasu*B
» RSウィルス (2007年04月26日)
アイコン画像みほっち
» 子供って正直やわ (2007年04月24日)
アイコン画像みほっち
» RSウィルス (2007年04月24日)
アイコン画像MICO
» RSウィルス (2007年04月23日)
アイコン画像nasu*B
» 子供って正直やわ (2007年04月18日)
アイコン画像みほっち
» ダブルガーゼのスタイ (2007年04月16日)
アイコン画像nasu*B
» ダブルガーゼのスタイ (2007年04月11日)
アイコン画像nasu*B
» ちょっとまってね (2007年03月29日)
アイコン画像みほっち
» すだちくんと金長まんじゅう (2007年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる