沖縄 1日目

February 26 [Thu], 2009, 13:43
南国・沖縄へ3泊4日の家族旅行
フライト時刻の関係で、今日は移動で終了です。
が、乗り物大好き昊たん用スポット、
アメリカ軍の嘉手納基地へ。
トップガンに出ていたような、
戦闘機が次から次へと着陸してきて、
大興奮でした


優ボンはアイスに夢中

やはり暖かい、半そでで充分過ごせます

食のイベント

February 22 [Sun], 2009, 22:59
のイベントに行ってきました。
会場にはキッズスペースがあり、
優ボンと昊たんは楽しそうに遊んでいました


カメラを向けられているのに気づいてポーズ

このゴリラに何度も食べられました


赤ボールばっかり集めて渡してくれました

とっても楽しそうです

優ボン 4歳の誕生日

February 21 [Sat], 2009, 7:26
今日は優ボンの4歳の誕生日
すっかりお姉さんになりました。
幼稚園よりバースデーカードを
貰って帰ってきました。

その中のコメント
すきなたべもの:いちごもも
すきなあそび:こうくんとあそぶ、どろだんごづくり
だそうです。

最近は、昊たんと喧嘩しながら、
時々昊たんに泣かされながらも、
楽しく過ごしています
そして、どろだんごづくりを毎日しているのか、
幼稚園から帰るといつも、靴と服はいつもドロドロです。

今年のケーキはキティちゃん

ハッピーバースデー




お楽しみ会

February 14 [Sat], 2009, 7:15
優ボンの幼稚園で『お楽しみ会』がありました。
や歌を披露するもので、
この一年の成長にじーんとしました。

劇・歌は優ボンの得意分野
楽しそうに発表していました。
プログラムは
劇 『お茶のみにきてください』
歌 『コンコン クシャン』
 『ゆうきのうた』(byでんしれんぢ)
※ゆうきのうたの歌詞がとっても素敵なので、
お時間のある時に覗いてみてください・・・

ビデオはばっちり撮ったんですが、
デジカメを忘れたので、
とっても残念なのですが写真はありません。

幼稚園広場

February 10 [Tue], 2009, 13:50
今日は良いお天気だったので、
たくさんの親子が遊びにきていました

優ボンは、今週末に行われる『お楽しみ会』の劇の練習中




昊たんは、ひとしきり遊んでおにぎりとお茶で一息中

お誕生会 母

February 08 [Sun], 2009, 13:48
えぇぇ『アラサー』世代最後の年となりました。
来年は『アラフォー』の仲間入りです。
ってもう『アラフォー』のブームは去っていることでしょう・・・。

34歳になりました。
優ボンではありません。
母です。
はい。

子供達はウキウキとお祝いをしてくれました。

これからは、実年齢より『見た目年齢』を重視し、
日々がんばっていきたいと思います
(決意だけは

ウキウキのお祝い風景


ウキウキ

ウキウキやね

ハッピーバースデー

今年の母ケーキは『デイジー』(優ボンのリクエスト)

子ども会のイベント

February 07 [Sat], 2009, 13:47
子ども会に入っているわけではありませんが、
近所で大きなイベントがると聞いて行ってきました。
たくさんのゲーム(いっぱいあったので詳細を忘れる)や
綱引き、宝探し等盛りだくさんの催しでした。

パラバルーン




ゲーム

を邪魔する人

年齢に分かれてするゲームでは
優ボンが親と離れてしなければいけない場面も
ありましたが、ちゃんと一人でゲームに参加していました
昊たんは、もちのろんでべったりでした。

いちご狩りに行きました

February 01 [Sun], 2009, 6:58
今年もやってきましたいちごの季節
優ボン『おいしい、あまい』と食べまくっていました
去年はまったく食べなかった昊たんですが、
『おいちいね、あまーーい』と言いながら、
食い散らかしていました。
(↑ちょっと食べてはおサルさんや
母に渡して、新しいイチゴを食べる)









イチゴ狩りの後、公園で遊びました



は〜いといっさ~い ができる僕

January 29 [Thu], 2009, 15:54
『は〜い』と『いっさ〜い』がいつの間にか
言えるようになりました



毎回、『は〜い』と『いっさい〜い』の間が短いのです

幼稚園広場に行きました

January 27 [Tue], 2009, 14:28

幼稚園広場に行くと、
優ボンの普段の様子が見れるので

どうも、優ボンは『おりがみ』が得意と
クラスメイトに認識されているようで、
指輪を折って折ってと頼まれています




(ちなみに母は指輪を折ることができません。)
■優ボン■
■昊たん■
■プロフィール■
■優ボン■
いろんな人に『やりやすい子』(←でも親は初めての育児なのであまり実感なし)と言われている、おっとりマイペースな女の子。すっかりお姉さんが板についてきました。昊たんと喧嘩するも優しい『ねえねえ』であります。2005年2月21日生まれ。
■昊たん■
我が家のニューフェイス。おサルさん、優ボンに出産を立ち会ってもらい、家族全員に迎えられた幸せ者です。最近は、魔の『イヤイヤ期』に突入し、可愛いだけではなくなっております。2007年6月16日生まれ。
■おサルさん■
毎日遅くまでお仕事に追われる中、休日は2人の子供の面倒を見てくれる優しい父。アメフトを引退したので、メタボ体形が気になります。そしてメガネをかけ始めました。
■母■
2度にわたる『産休・育休』後、諸事情により職場復帰に至らず。二人の可愛い我が子とおサルさんと囲まれ幸せな日々を送っております。