勉強時に必要な食事法

August 01 [Wed], 2012, 17:00
勉強の際に必要そうな食べ物をまとめます。
まずは「糖」ですね。
糖は脳が活動する際のエネルギーです。

糖がなければ脳は効率良く動いてくれませんから、
勉強前後、テスト直前・直後には必ず糖を摂るようにしましょう。

糖はパン類や小麦(麺類など)、白米、
その他、バナナ、コーンフレークなどに含まれています。

特にバナナやコーンフレークなどは、
消化・吸収の早い糖が入っていますので、
テスト直前に摂ったり、途中で補給し続ける事を強くオススメします。
ただし、人によっては摂りすぎると逆に眠くなる場合があるので注意して下さい。

ダイエット中では糖が不足して頭が回らなくなります。
試験よりもダイエットを優先してしまうような愚かな人は、
もう勝手にすれば良いと思います(笑)

いつ勉強するんですか?・・・・・今でしょ!!
ダイエットなんていつでもできますからね。



勉強中の飲み物としてはコーヒーをオススメします。
カフェインには覚醒作用があり、眠い時などに良いです。
しかし利尿作用もあるので、トイレの回数が増える事に注意して下さい。
それとノートなどに溢さないように(笑)

ちなみにチョコレートにはカフェインはほとんど入っていません。
糖を補給するのにチョコは大事ですが、
カロリーが高過ぎるのであまりオススメできませんね。

その他、冬場には低気温で手が動かなくなる事があります。
そういう時にはショウガの入った飲み物を飲んで体を温めましょう。



最後に、縁起が良いからとテストの日に「カツ丼」を食べないように(笑)
カツ丼を食べて当日お腹を壊したりする人が必ずいます。

そういう時でも普段の食事で十分なのです。
急に変えたりしない方が良いでしょう。
  • URL:http://yaplog.jp/saruyamichael/archive/10
Trackback
Trackback URL
「脱がない・舐めない・触られない」をお約束しますので、初心者の方やハードサービスのお店に疲れた方でも安心してお仕事して頂けます。空いた時間を有効利用できます☆未経験者大歓迎&全額日払いOK!
「脱がない・舐めない・触られない」をお約束しますので、初心者の方やハードサービスのお店に疲れた方でも安心してお仕事して頂けます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さるやま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
よろしくです
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる