浜名湖 

January 03 [Thu], 2008, 5:25

友達のCちゃん夫婦に連れられて、浜名湖に行ってきました。
なんでも、ホテルのバイキングがものすごくイイらしいです。
そしてそこのお風呂もなかなかのものらしい。
高速道路が少し渋滞していたものの、思った時間通りにホテルに到着。
さっそくバイキングへGO!
まだお昼前だというのに、かなりのお客さんでにぎわっていました。
いろんな種類のお料理があって、どれもとってもおいしかったです。
ムスコはラーメンがお気に入りでした。
デザートもありましたが、全種類食べつくすにはお腹がいっぱいすぎて断念。
バイキングはやっぱ日本のバイキングがイチバンですね〜。
お腹いっぱいになった後は、展望風呂へ。
ムスコも「おっきなおふろ〜♪」とウキウキです。
ゆっくりといろんなお風呂につかり、いや〜極楽極楽。
ホントに気持ちよかったです。
帰りに、とてもかわいいケーキ屋さんに立ち寄り、ケーキを食べました。
他にも雑貨屋さんとレストランが併設されていましたが、建物がステキでした。
帰りにまたもや渋滞に巻き込まれてしまい、ずいぶん遅くなっちゃいました。
一日じゅう、一緒に遊んでくれたCちゃんご夫妻、どうもありがとうね!

あけましてオメデトウ! 

January 01 [Tue], 2008, 5:06

2008年元旦は日本で迎えました。お雑煮、おいしー♪
大晦日はふるまいに出かけようと思っていたのですが、11時ごろにギブアップ。
起きたら年が明けてました。とほほ。

今日はアピタの初売り!
せっかくなので、ものすごーく久しぶりに福袋を買うことにしました。
12時から美容院を予約してあったので、念のため1時間くらい前にアピタへ。
ものすごく混んでるかな・・・と思いきや、駐車場にもスムーズに入れることが出来ました。
そしてお目当ての福袋ですっ!
す、すごいっ!今時の福袋ってすごく良くなっているんですね〜。
中身も分かるし、何より、結構いいものが入っている!
しかも、入っている袋もちゃんと鞄として使えちゃったりするものもある!!
あまりのうれしさに、思わず8個の福袋をお買い上げ。
靴下福袋や、ババシャツの福袋はほんとスバラシイですねっ。
福袋をどっさり買い込んだ後は、念願の美容院です。
のびのびにのびたこの髪、ようやくスッキリサッパリしました〜。
やっぱり日本の美容院はステキです。

パパ、アメリカへ 

December 31 [Mon], 2007, 5:19
今日はパパが一足お先にアメリカに帰りました。
飛行機が大幅に遅れ、一時はどうなるかと思いましたが、なんとか無事に
飛行機に乗ることができました。
せっかくだから、明日帰ればよかったのに。
それにしても、ものすごい強風でした。飛行場も人でごった返してた。
いっぱい飛行機がキャンセルになったみたいです。
天気はとってもよかったのにね。

いやいや、2007年ももう今日でおしまい。
いろんなことがあった一年でした。
家族みんな、元気に過ごせたので、それが何よりですよね。
ムスコと私はもうしばらく日本滞在を楽しみたいと思います。

大エビフライ 

December 29 [Sat], 2007, 15:23
ちょっとお疲れ・・・ごろり〜ん。

今日は友達夫妻と南の方にうまいもんを食べに行ってきました。
お昼近くになるとものすごく混むので、朝早いうちに出発。
大きなエビフリャ〜で有名なお店です。
海の見える座敷に座ってムスコもウキウキでした。
私も久しぶりの大エビフリャ〜に大感激!オットも大大感激!!
シャコもおいしかったし、焼き魚もんまかったね♪
やっぱりエビフリャ〜はサイコーだがね。
帰りに野間大坊に立ち寄り、「魔が猿(さる)」なる魔よけのキーホルダーに
ココロを奪われたのでお買い上げ。
パパの後厄が去りますように。

名古屋港水族館 

December 28 [Fri], 2007, 23:26
今日は家族3人で名古屋港水族館へ行きました。
ムスコはこっちに帰ってくる前から「しゃちのくーちゃんの水族館に行きたい」と
ずっと言ってたので、よっぽど好きなんでしょうね。
前回は残念ながらくーちゃんのトレーニングはお休みだったのですが
今回はようやく見ることが出来ました。
イルカちゃんのショーもすばらしかったけど、くーちゃんの迫力はすごいですね。

でかっ!!

大好きなペンギンちゃんもじっくり見ることが出来ました。
前回よりも、ゆっくり見て回れたかも。そりゃ、朝から閉館までいたんだもんね。当たり前か。

気がつけばもう暗くなってきてる。ツリーが電飾されてました。きれいだねー。

水族館をたっぷり堪能した一日でした。

碧南水族館 

December 27 [Thu], 2007, 23:19
新年の飾りの前で。ちょっと嫌そう・・・

今日は雨でしたが、ムスコはじいちゃんに連れられて碧南の水族館に行きました。
この水族館と明石公園は帰国の折に必ず出かけるスポットなのです。
アタマのスッキリしない私は、仕事の終わったばあちゃんと一緒に遅れて合流。
じいちゃんはお仕事のため、先にバイバイです。
3人でご飯を食べて家に帰り、パパと一緒にアピタに行きました。
いや〜、ほんっとにアピタは楽しいっすね♪

柿安、おいし〜♪ 

December 27 [Thu], 2007, 23:13
すごいとんがった口です。鼻の穴もふさがってます(笑

マイカル桑名をぶらぶらして、半田に戻ってきました。
柿安のカレー、おいしい〜!!お肉がホロホロなんですもん。
ビアードパパのシュークリームも買いました。
瓶入りのプリンも買いました。
食べたいものは今のうちに食べておかないと・・・・。

桑名の実家へ 

December 26 [Wed], 2007, 22:57
神馬にニンジンをあげるムスコ。おっと、手がすべった!

桑名のおじいちゃんとおばあちゃんには久しぶりに会いました。
足を悪くして、うちからなかなか出られなくなってしまったおじいちゃんが
すこしでも元気になるように、ムスコの元気な顔を見せに行きました。
とっても喜んでもらえたみたいなのでよかったです。
パパも一緒だったので、本当によかった。
おなじみの多度大社にもお参りに行きました。寒かった!
たくさんの人が初詣の準備に忙しそうでした。
何気に来年の厄年の看板に目をやって気付いたこと。
パパは2007年が本厄だった・・・・
てっきり来年だと思っていたので、ホントにびっくり!!
看板を立ててたおじさんに「知らんで、かえってよかったねぇ」と笑われちゃいました。
しかしながら、いちおう来年用に厄除けのお守りを買いました。
来年がみんなにとって、とってもいい年になりますように。

今日はゆっくり 

December 25 [Tue], 2007, 13:08


今日は一日ゆっくりして、旅の疲れを癒しました。
明日はパパの実家におでかけです。

やっとの思いで日本に到着! 

December 24 [Mon], 2007, 12:51
長ーいフライトのはてに、ようやく日本に到着!!
・・・・・・・
しかーし、今回は日本についてもあとひと仕事残っているのでした。
成田から名古屋まで乗り継ぎ、何てことないと思っていたのですが
意外とくたびれました。精神的に。
入国は名古屋なのですが、乗り継ぎの手荷物検査が長蛇の列!
今回の帰国は、最後の最後まで「ちゃんと乗れるかな〜・・・」の連続でした。
無事に名古屋に着いたときにはヘットヘト。
やっぱり乗り継ぎがたくさんあると心臓に悪いですね〜。
それでも久しぶりに日本で迎える年末年始、思いっきり楽しみたいな♪

やっとついたー!とほっとした表情のムスコとばあちゃん。
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさる
読者になる
オットとムスコとしまねこと暮らしてます。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人・おさる
» 散歩 (2006年11月21日)
アイコン画像理々
» 散歩 (2006年11月10日)
アイコン画像管理人・おさる
» 日本到着 (2006年10月20日)
アイコン画像W
» 日本到着 (2006年10月16日)
アイコン画像
» 日本到着 (2006年10月16日)
アイコン画像管理人・おさる
» 桑名に里帰り (2006年04月29日)
アイコン画像なめこあら
» 桑名に里帰り (2006年03月14日)
アイコン画像おさる
» シュークリーム (2006年03月11日)
アイコン画像たくりんマミー
» シュークリーム (2006年03月11日)
アイコン画像理々
» シュークリーム (2006年03月10日)