良かった〜 

2007年06月05日(火) 2時19分
先週、表参道のお店にまりもチンとちょこタンと寄った時
何か良さそうな小物はないものか・・・って物色してたんだけど、


「これ良いじゃん

って思った小物を発見

・・・が丁度欲しい色が在庫無くて

しょんぼりしてたら
店員さんが電話で入荷する日を調べてくれて

「明日ちょうど入ってきますよ〜」って教えてくれて・・・

アタシも運よく次の日はこっち方面に用事があったので
電話して入荷したかどうかを聞いてからお店にまた来ますね!
と伝えておいてその時はその場を後に。

で、次の日。。
用事が終わった帰りに電話したら
「あのスパンコールのですよね?」って覚えててくれて
入荷してますっていう答えだったから、ソッコー行きましたさ、お店に(笑)
入ってすぐに前日の店員さんが気づいてくれて
持ってきてくれました。それがこちら


暗闇で撮ったからなんだか暗いね
でも、黒のスパンコールがキラキラで可愛い
これはネクタイれす内側はピンクのアニマルなの

ネクタイとしての機能は勿論なんだけど、腰に巻いたりバッグに
結わいたり・・・って沢山使いまわし出来そうだったから(笑)

基本的に、使いまわしの利きそうなものを買うようにしてます。
なので、買う前に必ずどういう使い方が出来るかを聞いて
納得したら迷わず買う!www

その後に仕事を控えてたから、すぐに店を出たんだけども
鼻歌歌いながら帰っちゃったよ(笑)子供みたいやな
そういえば、レジにいた可愛い店員さんとピアスの話をしてて
開けたお店が一緒だった事が発覚
そろそろ新しい石に取り替えたいから、そのうちピアスのお店で
バッタリ会ったりして・・・(笑)

それはそれで面白いだろうなぁ〜

悪魔の独り言 

2007年05月16日(水) 23時10分
mixiのとあるコミュで見かけた書き込み。
某ショップへ通うのに無理やりバギーを入れて店内に入ったと
堂々と書き込みをしてる人がおりました。

その店内、広いとはいえない広さなんだけど
それを堂々と胸張って「無理やり入れました」って書くのってどうよ?

お客さんが入ってない状態だったら良いかも知んないけども
無理やり・・って言うことはある程度人が店内にいるって事よね??

アタシはそんな風には出来ませんな。

てか、他に付き添い(旦那とか)いて子を抱っこしてもらうとか
そういう気遣いって必要じゃ・・・・・・・・・・・・・・・。
子供がいる母親だからってそういうのを理由に甘えるのもどうかと。



子供が小さいんだから仕方ないでしょ!

ごもっとも!(笑)そりゃそうだ。
歩けない子に「歩け」だなんて無理だし。


けど、周りの事も考えてる???って反論したくなるよね。

アタシはベビーカーで来る事があっても、店内には持ち込みません。
入り口で畳んで外に置き、子は抱っこして連れて行くし。

あ・・でも二人以上子が居たら抱っこは無理か。。。。むぅ
空いてる頃合を見計らって行く・・・ってのも難しいけど
そういう良いタイミングに行けたのなら、店員さんに一言断って
ベビーカーで入っても迷惑にはならないだろうな。


どうしても必要なものがあって、でも抱っこできる程はまだ成長してなくて
仕方なくベビーカーを入れなきゃいけないシチュエーションだったら・・・・・

・・・・・・う〜んう〜ん考えられない。


アタシは特殊なんだろうけど、どうしても欲しいものがあって
でも子が小さいから連れて行くのは酷だし・・・って思ったときは
旦那に預けて自分だけ出かけるな。
旦那も都合が付かなきゃ諦める!!!!

縁がなかったんだな・・って思えば諦めもつくし。



けどなぁ〜

申し訳ないけど・・って前置きのひとつくらいあれば
こうは思わなかったのかも知れんけど
「小さい子だからね〜」的な印象を受けたから
同じ子を持つ母親としてなんか違うって気がしたんだよね。

ゆっくり見れないのは覚悟しないと駄目なんじゃないのかね。
抱っこしながら見るのって結構腕とか疲れるけど
それは自分のためにやってる事で、子は所謂「付き添い」な訳だから。

気に入ったものを発見して袖とか色んな箇所を見るときも
片方に子を担いでもう片方で合わせたりとか、店員さんに手伝って
合わせてもらったりするし。

疲れた〜って愚痴も出るけど、それ以上に自分の目的が
果たせたら、そっちの喜びの方が大きくて疲れなんて
吹っ飛ぶけどね〜w

最近 

2007年03月05日(月) 18時03分
これは便利
ASH&DIAMONDSアイマジック
片方ずつ瞼にそってピチっと抑えて、4秒待つw
んで、そのまま目じりの方にスライドさせながらスゥーっと
当てたまま引くと、綺麗なグラデーションアイシャドウの出来上がり

かなりクッキリ着くから、指でトントンとぼかして仕上げると
馴染んでいい感じになる。かなり不器用なアタシにピッタリ

7回分しか入ってないけども、普段スッピンが多いから
全部使い切れる感があるこれは単価は割高だけど、アタシには手ごろ。

他にピンク系とグリーン系があるんだけど、アッシュの原宿店で
店員さんに聞いてみたら「グリーンはかなり濃いです(笑)」って
感想を聞いたから、却下
やっぱりブラウン系が一番無難だったよ。

めんどくさがりな人や、サッと時間を掛けないようにしたい人には
おススメかな〜と思ったりしました。

経過 

2007年02月10日(土) 12時17分
さて、前回陽性反応の事を書いたんだけども、きちんと産婦人科で
診察してもらい、妊娠が確認されました。


で・・・・あれから約2週間。


いや〜もう大変悪阻が

とっても食欲はあるんだけども、食べてしまうと直ぐにトイレへ
で、スッキリしたと思うと今度は、空腹だからなのか、また気持ち悪くなり

アタシにどないせぃっちゅうんじゃぁぁぁぁぁぁ
もう泣きが入ってます、既に・・・・。
娘の時は、もう少し悪阻の時期は遅くに来たんだけど今回は早い。
戻してしまうからか、この暖冬にも拘らず、寒気が止まらず鳥肌が

でも、アタシの悪阻なんて軽い方なんだよね。
前に娘を身ごもっている時、初めての悪阻で食べるのも嫌だった頃が
あって、周囲に「全部出るわけじゃないんだから、戻してもイイから食べなさい」
と言われて、それすら苦痛だった事がありました。
その時に悪阻で苦しむ人たちのBBSを見つけて読んでみると
重度の方は体重の大幅な減少、入院と辛い経験をされてた。

そんな辛い経験をされた方の話を読んだら、アタシなんてちっぽけなもん。
でも、やっぱり辛い。弱音を吐かないようにと思っても、常にムカムカ感と
動悸があるので、自分自身の体を嫌になってしまう。

悪阻さえなければ、何回でも妊娠していいのに・・・とさえ思ってしまう。

始まったばかりなのに、この悪阻はいつまで続くのか不安です。
今回は早い時期に始まったので、早く治まってくれれば・・と思うけど
長い期間続くのはきついなぁ〜。

気分転換になることを探さねばっ!!!
店がいつも忙しければ、働いてる間は気を紛らわせるんだけどなぁ

それ以外は・・・・・やっぱり買い物か!?(笑)
はたまた、スイーツめぐりか!!!!

陽性 

2007年01月26日(金) 1時41分

今日どーも月のお客さんが遅れてるし、チョット体調が客が来る様な
感じでもなかったから、薬局行ってやってみたw




ん〜〜〜〜〜。


説明書には1〜3分って書いてあったんだけど、1分もしないうちに



「|」  と出た





キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(・∀・)



陽性ですた。


早速サイパンに居る旦那から電話が掛かってきた時に報告。

そしたら、「おう、そうかぁ」って喜んではいたけども
店に行ったら義母に既に話が通ってたwww

まだ他の人間は何もいってないところを見ると、まだ他の人たちには
話してないのか!?って感じでちょっとホッとしてみたり

ちゃんとに行ってないので、まだ確定ではないけども
今の検査薬って確率高いんだよね?
とりあえず、旦那が帰ってきたら行く事にします

ふっ 

2007年01月24日(水) 23時52分
今日はヘリを開けてきた。
昨日イライラがピークに達したので開ける予定を早めて
娘連れて行ってきたよ。ベビーカー持参でさ
きつかったぁ〜渋谷でJRに乗換えだったんだけど、階段が多い事多い事
エスカレーターなんて初めに少し付いてただけ
今まで自分ひとりで行動する事か、子連れのときは車だったから
全然大変さに気づかなかったけど、ホント2倍以上時間も体力も使った

もう少しお年寄りと子供連れに優しい通路を作って欲しいよ。
でも、渋谷にエレベーターとか付けてしまったら大変なんだろうなぁ〜。

話は戻って・・・・
今日本当は両耳を一気に開けたかったんだけど、スタッフの人に
片方やって、もう片方は様子見ながら開けた方がイイかもってアドバイスをもらい
今日は以前開けた方の耳をやってもらいました。
事前に電話したら、子供連れてきても大丈夫ですよ〜なんて
とっても優しい対応惚れそうになった(ウソ)
どの場所かは予め決めてたんだけど、微妙な位置で一番しっくり
来る場所を相談して決めて、いざっ

やっぱり開ける時は痛いけど、後は平気だった。
開けてる間に娘はスタッフさん達が遊んでくれてて、もう感動
また様子見がてら遊びに来てくださいね〜とお見送りもしてくれて
しかも、階段下までベビーカーを持ってきてくれて・・・
ありがたいッス。絶対リピ決定

恐らく旦那には「キチガイ」と言われるだろうケドね
(この前穴の話をしてたら、「お前これ以上何処に開けんの?
キチガイじゃあるまいし」
とチクリと刺されたwww)

今の所、両耳で8個(一つ塞がった(塞いだ)つもりが、空いてたことが発覚w)
だから末広がりの「8」で止めても・・・と思いつつ、もう片方開けて奇数でも
いいじゃないのと言い聞かせ・・・・・多分開ける

終了 

2006年12月14日(木) 2時58分
昨日の日記は、友達に読んでほしくて、あとは自分の中に
溜まってた気持ちを吐き出したくて書いたんだけど、
友達も見てくれたし、私自身もいつまでもくだらない事を
考え続けるのは嫌なので、削除しました。

お店にはメールを送ったw

これから連絡貰ったって、絶対年を越すのには変わりないだろうから
今回の件については断りの旨を書いて送っておきました。

思っていたことを書いたから、もういいや。

でも・・・旦那にだけは話せない(笑)
だって、この前話した時点で「ふざけてる」ってお怒りになったしw

(u_u) 

2006年12月03日(日) 14時00分
最近さぁ〜行きたい所に行けない。
新装のスーパーとかには行くんだけどさ、IKEAにも行けてないし
グランベリーモールのイルミネーションにも・・・・
何か買いたいとかじゃないんだけどさ、そういう所って行きたくなるわけよ。
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・
旦那が出不精化してるし。。
自分の用事が有る時のみ、率先して出かける。

先週も「グランベリー行こうよ!」って言ったけど

「明日雨だしさぁ」

と返された。チッ

今日もどこかに連れて行ってもらいたかったんだけど
さすがに娘が高熱で大変だったので、今日は朝一で病院に行って
熱さましと薬を貰って帰ってきて、今大人しく皆でDVD鑑賞w

今日は

嫌われ松子の一生

と、

幸せのポートレート

を借りてきた。

あ・・娘にはアンパンマン忘れてません(笑)


嫌われ松子と幸せの〜は新作だから2日間のうちに
見なきゃいかんのだけどね

今日はおうちにいてゆっくり過ごしなさいって事なのかね^^;

かなり 

2006年11月05日(日) 22時57分
かなりいい感じ
これはチョット?w奮発して買ったバッグ。
一目ぼれして・・・・・



ラージとミディアムを比べてみたんだけど、このツイードで
ラージサイズはちと可愛げがなくなるかもって事で
ミディアムの方を買ったよ。
コサージュも使いまわしできるし、しばらく他のが買えんけど
全然オッケー(笑)今年の冬はこれで満足満足w

内側もイイ!!!!
このドット大好き

ヤバい・・ 

2006年10月31日(火) 12時27分
てか、これ深夜に書いたはずなのに、消えてるってどういうこと?
結構日記2回も書き直すのって大変なんですけど

・・・気を取り直して。


や〜、今年のダウン可愛いすぎ色も濃い茶色でよかった
モン○レールと色味がほぼ同じでした



初めてこのダウンの画像を見たとき、モンク○ールを思い浮かべた
しかも、モン○レールからもワッペン付きのダウンが出てるし

日曜日にバーニーズに行って、モンク○ールのダウンを見たときに
確信したね、「おなじ色気ジャン」って素材的にも
こういうツルッとした感じのが今年は多いみたいだね。

色も形もかなりヤバいくらい良かったんだけど、それと同時に

・・・・・・・サイズもやばかった


小さめッス

思ってたよりもパリッとていうか、しっかりしてたもんで

試着した時も薄手のもので合わせてたから気づかなかったけど
厚手のものを着てこのダウンを装着した日にゃ・・・・

はぁ〜

もうワンサイズ大き目のを買えばよかった・・・。

腕がきつい・・・・(笑)

腕は特に太いから、締める体操しようw
最新コメント
アイコン画像パンダ
» 良かった〜 (2007年06月06日)
アイコン画像まりも
» 良かった〜 (2007年06月06日)
アイコン画像パンダ
» 最近 (2007年03月07日)
アイコン画像まりも
» 最近 (2007年03月05日)
アイコン画像パンダ
» 経過 (2007年02月20日)
アイコン画像く〜
» 経過 (2007年02月19日)
アイコン画像パンダ
» 経過 (2007年02月11日)
アイコン画像まりも
» 経過 (2007年02月10日)
アイコン画像パンダ
» 陽性 (2007年01月28日)
アイコン画像まりも
» 陽性 (2007年01月26日)
http://yaplog.jp/sarusuke/index1_0.rdf
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarusuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる