2タイトル、追加

September 29 [Fri], 2006, 22:44
のほほんな京庵とKOF XI終了直後の京庵、2タイトル追加です。
前者は2年前の京庵、後者は先日の京庵…(笑)
やはり2年前の京庵は大層むず痒い仕上がりですねえ…。
追記にまたセルフ感想書いてますのでよろしければご覧下さいませ。


次回辺りに神灰でもアップできたらなぁという進行具合。
あーでもその前に京庵でエロっぽいのをアップするかどうか。
進行状況としてはとんとんなので、さて、どっちにするかな…。

このモーションが好き

September 28 [Thu], 2006, 22:21
プレイしながら、このモーションいいなぁ、なんて思う方や
そのモーションを確認するのもかねてムック本とかを
購入してしまう方やあまつさえビデオ録画してコマ送りして
動作確認をしてしまう方がどれくらいここを覗いてくださってるか
判断がつかないのですが元より妄想垂れ流しやらずぶったくりな
ブログですからまぁ、分からない人は読み飛ばしてください、すみません。




まず、キモ可愛いマイアイドル、アッシュね、アッシュ。
対京専用の挑発のケツが気になって仕方ないのは基本として
(2003の時点ですでに設定でぷりけつ指定入ってます)←マジ
可愛いなーと思うのはやっぱり受け身かなー。
しゃがみ弱キックもラヴ。
ニヴォーズのフィニッシュの内股とか腕の広げ方とかね、
もう最初キモ!あり得ねえ!とか本気で思ってたのに、
今はむしろそれを愛でる有様。
プリュヴィオーズなんてそれが3回ですよ、3回。…よく見えないけどさ。
新技ジェルミナールは発動からフィニッシュまでお気に入り尽くしの技。
かっこいいなぁ。リー超だから狙いどころが難しいんだけどねー。


はい次、シェン。
シェンの前・後方転身に於けるケツ見せはもうお約束としてですね。
意外と空中ふっとばしの、ぴこっと立った足が可愛かったり。
あとは弾拳でダブルストライクの2弾めをはじき損ねて、
「邪魔だ…ぅげふう!」とかやってる彼がとても愛しいですねえ。
爆真ではまず自分を一発ブン殴り、気合を入れてますが
だからマゾに違いないとか言われて虐げられてるのかしら。
可愛いなぁ。


続いて京さま。
もうね、どのモーションも大好き!使ってて一番うっとりしちゃう。
飛び込み弱キックとか奈落落としとか一刹背負い投げとか
轢鉄とか!!…もう挙げてくとキリないから止めるけど。
あ!轟斧はキャンセル版のが好き!!
七捨五式・改の腕に位置は前のモーションのが好きだなー…
…ってマニアックすぎますか、そうですか。


でもめげずに次、庵にいってみよう!!
前にも書きましたがもう庵は可愛いの一言に尽きます。
アッシュとは種類の違う可愛らしさなの。
おおよそ『格闘家』らしくない、モーションの数々、
我流のアッシュやシェンよりよっぽど我流っぽい(笑)
ま、古武術だし本能だし。
…って実際動かすと、庵が最強だったりするんですが。
重たい動作もまたよし。
このままでは終わらんぞーっと背中向けて倒れてる庵が
もう拝めないなんてやっぱり寂しいなァ。

KOFXII を大胆予想!

September 27 [Wed], 2006, 22:17
というより庵の動向考察なわけですが。
庵の力がどれくらい持っていかれたのかが
焦点になるかと思われ。

いくつか可能性を考えてみたはみたけど…

1、神楽同様、力を失ってしまったので全世界びっくり人間ショー
  異種格闘技戦・KOFには参加不可能。

2、アッシュが持ってったのはオロチの力だけだったので
  赤い炎で出場。

3、オロチの力もヤサカニの力も持ってかれたけど
  根性で八神流古武術&本能のみで参戦。


まぁ可能性としてはこのくらいかと。

1は…いまさら庵のいないKOFなんてのは成立しないと思われるので
比較的可能性は低いかな。
もしそんなことになろうもんなら各方面から盛大なブーイングが起きて
今後に影響しそうだもの。


一番可能性として高そうなのは2かなーというのが個人的な意見。
でもそれじゃ2003で神楽の力を持っていった意味がないしなー。
…えぇとED見直してみたんだけど、アッシュ、キモいなー!(笑)
可愛くない!ただキモいだけだよ、あのED!!
「……だよネ」とか「……だヨ」とかもないから余計に可愛げが…

…閑話休題。ハァハァ。
おつかいって言ってるネ…それってやっぱりベティたちと同じ組織の…
ってことなのかな。今回(XI)で「(使命を)忘れた」って言ってるし。
でもアッシュでマガキに負けると「己の使命を忘れた愚か者…云々」
言われるんだけど、これって同族ってことなのかなぁ?
えーそうなるってーと…?



え、えーぇと。まぁそういうわけだ。←どういうわけだよ


3もありえなくはないかしら。
いつだったか、ケンスウが力使いすぎとかで超能力が使えなくなって
体術のみで、超球弾だとかが出なくなった時期がなかったっけ。
でもなー、炎の出ない庵ってなんていうのかしら、その…
真吾とカブっ……げふんげふん。
何かそれはそれでイヤンな感じねぇ。


ってか、このアッシュ編、3シリーズでオチが付くのか?
確かに1作1能力ってゲットしていってるわけだけど。
まんまと京の力を手にしたとして、アッシュは何したいのかな…。
それに用が済んだから返してもらえるのかしら、能力。
あ、でもオロチがいなくなっちゃったら三種の神器の力ももう、
要らなくなるんだもんね。
うぅん、どうなるの!KOFXII!!



うーんそれにしてもライバルチームのエンディング、
ベティのおっぱいがロケットのようだ…。
そのまますぽーん!と飛んでっちゃいそうだネ!


シェンって…

September 25 [Mon], 2006, 22:52
神灰に足を突っ込む前に市場調査をば!と
しばらくうろうろしてみたけど…

シェンって世間ではいじられ…というか虐げられキャラなの?(笑)
結構あちこちでいじめられてるのねえ。
素敵。
やっぱり馬鹿な子っぽいところが、敗因なのかしら。
脳みそ筋肉っぽいじゃない、シェンて(暴言)

攻のくせに大人のくせに、アッシュに良いように
おちょくられてるシェンが大好きだなぁと変に実感。



それにしても誘い受けにハマるのって久しぶり。
や、別に灰神でもいいんだけど、受けアッシュが
アハハ♪とシェンを振り回す方がより好みというか。

あぁでもアハハ♪なアッシュに組み敷かれて
あわあわヒイィ!とやってる受けシェンもいいかも…!

…ってマイナーすぎるかしら。
世間的にはあんまりニーズがなさそうなことは
確かだわねぇ(笑)

うわーい!

September 24 [Sun], 2006, 23:56
初めて拍手でコメントをいただきました!
ありがとうございます〜v

大丈夫?可愛いマドモアゼル♪

September 24 [Sun], 2006, 23:36
…言われているのってアテナだったんだー。ふぅん…(不満げ)

とはいえ、アッシュが出てくるまで頑張って20分聞いた甲斐が
ありましたねぇ。アッシュのキモさは声優さんに依るところが
やはり大きいのだなぁと再確認。
久しぶりにゾクゾクしたヨ…!(色んな意味で)
しばらくアッシュが出てくるところだけリピートして聴こうと思います。


京と庵の痴話喧嘩のようなバトルもなかなか聴き応えが
ありましたね、そういえば。相変わらず仲良いなぁと思う私は
どこか脳回路が混線してるのやもしれませんね。ハハハ。
昔聞いたラジオドラマかCDドラマかは忘れましたが、
技を出す時に「百式 鬼焼き〜!」とか叫んでて、
それがどうしても耐え切れずに断念したのです。
そして未だ拭えぬ違和感…。
舞ちゃんの「花蝶扇!」とかは平気なのにな。
やっぱりゲーム内で言ってるからかしら。


そしてとうとうカテゴリ追加。
しかもアッシュではなく神灰な辺りがまた何ともはや。
神灰って楽しい…(笑)

もういっそのこと

September 23 [Sat], 2006, 0:39
アッシュというカテゴリを作った方がいいじゃないかと
思うくらいにアッシュへの思いを垂れ流しているわけですが。
実際書いてみたらますます深まる愛…!
まずいなぁ…(苦笑)


オフィシャルでは得体の知れない、その目的すらも
明らかにされてない男なわけですから、
妄想の余地はいくらでもあるにはあるのですが、
悲しいことに私はそういったあるかなしかの設定に
割と依るところが大きいのでまるで何もないとなると
それはそれで困ってしまうのです…。


そして書いてみて思うのは、自分で書いたものって
どういうわけか、キモさ不足なのよねぇ(笑)
文章であのキモさを表現するのって難しい。



あ!
KOF読本についてきた、CDドラマを聞いてないことを思い出した…!
購入した当時はキモい子!しか印象がなかったのと、
そういった類いの、いわゆるラジオドラマ系を苦手と
してた部分とがあったので封すら切ってなかったはず。

うわさの「大丈夫?かわいいマドモアゼル♪」を聞かねば…!!

京はかっこいい、庵はかわいい

September 22 [Fri], 2006, 23:43
「…京は分かるけど、庵のどこがかわいいの?」
「すべて!(即答)」


それとも微笑ましい、と言うべきかしら。
京のアクションとか技のモーションを見てると、
つくづくかっこいいなぁと感心することしきりなのだが
庵のはホント、見ていてうぷぷと笑いがこみ上げて
来るんだよな…。
近距離弱キックとかさ、ジャンプ弱・強パンチとか…
やけに可愛らしかったり珍妙だったり。
近距離弱キックはまるで花いちもんめだし(笑)
緊急回避なんて始動からフィッシュまでもう笑いどころ満載。
だってまぁるくなってころんと転がるんだよ!?ハァハァ。
百合折りはかっこいいけど轟斧はがに股だしなぁ。

なんと言うか、トータル的に見て、格闘家って感じがしないんだよね。
まぁだからこそ愛らしくもあり可愛らしくもあるわけですが。



…え?
やっぱりどこがかわいいか、理解に苦しむ?
おかしいな…こんなかわいらしい生き物、そうそういないと
思うんだけどなぁ。


アッシュの魅力

September 21 [Thu], 2006, 23:58
どうしてこう、キモいキモいと言いながらも
愛でてしまうのでしょうか、アッシュ・クリムゾン。


とある人にその話をしたところ、

「そのアッシュってひとは『くさや』みたいな人なんだね」

とのコメント。
…くさやって。

二の句が継げずにいると、

「あ、くさやじゃ失礼かな。えーっと、じゃあ、『ドリアン』!」

…ドリアンて。
引き続き言葉を失っていると私が気分を害したと思ったのか、


「で、でもドリアンは果物の王様だよ、王様!」


言いたいことは分かるよ(笑)
くさやでもドリアンでも言いたいことはひとつだもの。


臭くて臭くてとても食べられたもんじゃないけど
(キモくてキモくてとても愛でられたものじゃないけど)

一度食べたらその味のトリコになっちゃうんだよね!
(一度その良さが分かったらそのキモさのトリ…略)



…うん、まぁ。
間違ってはない、と、思うよ…(笑)

マキシマムインパクト

September 20 [Wed], 2006, 23:49
…の新作にアッシュ出るらしいんだけど…
もう…筆舌に尽くしがたいくらいにキモい!
もうキモ過ぎて愛しくなるくらいにキモい!

マキシマムインパクトというのは3DポリゴンのKOFです。
色々な意味で大層興味深い兄弟が主人公ということで
一時は購入を考えたのですが、京の髪がさらさらしてないので
(ポリゴンなので当然ですが)購入を控えました。
庵のトサカのとんがり具合はとてもとても良かったのですが。
まるで別人の2Pに惹かれつつも買うことはないだろう…と。


しかし。
だがしかし。
アッシュが出るのなら、買ってしまうかも。
あのモデリングは絶対女性のサンプルを使ってるはず!
というキモい勝ちポーズを思う存分堪能したいんですもの…!

嗚呼、こんなにキモい!キモい!!と叫びながらも
アッシュから目が離せないのかしらん。
キモいんだけど、何でか可愛いんだよね…。
嗚呼。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像初音
» 三つ子の魂百まで (2011年06月03日)
アイコン画像シノミヤ
» 三つ子の魂百まで (2011年05月23日)
アイコン画像初音
» …orz… (2008年04月25日)
アイコン画像Amami.K
» …orz… (2008年04月22日)
アイコン画像初音
» 京庵スキーの方にお願い! (2008年03月01日)
アイコン画像Amami.K
» 京庵スキーの方にお願い! (2008年02月29日)
アイコン画像初音
» しまった、キモくない(笑) (2008年01月29日)
アイコン画像Amami.K
» しまった、キモくない(笑) (2008年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:初音
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-KOFシリーズをこよなく愛す。特にアッシュとかアッシュとかアッシュとか。
    ・マンガ-ヲタです。
読者になる