アップルパイ レシピ クックパッド

December 02 [Wed], 2009, 13:26
アップルパイ - ぶきっちょ主婦の気まぐれ日記

2009-11-24 10:17:55 | お料理. この時期は恒例? アップルパイを作りました 作るといっても冷凍のパイシートを買ってきて、りんごを煮て挟んで焼くだけですけど・・ それでも面倒で、せがまれやっと作りました いつもながら中は生っぽかったです りんごを 薄くすればいいのかなあ いつも下に敷いているパイシートは生なんです 表面はカリカリでおいしいんですけど たまたま来ていたお客様に食べてもらいました 反応はまずまず 先週もいできたりんごがたくさんで食べきれないほどです 何かいいレシピないですかね ...(続きを読む)


【福袋】ビールタンク丸ごと1本を100万円で販売

価格に含まれるもの◆オリジナルビールのレシピ作成費 ◆ビールの原材料、他製造にかかる諸経費◆瓶・王冠他、完成したビールを瓶に詰めるための諸経費 ◆オリジナルラベル作成費 ◆ビールをお届けするためのチルド運送料、段ボール他、配送にかかる諸経費◆ 樽生でのお ... アップルパイ風味のデザートビール 【アップルシナモンエール】 10月22日(木)発売. 2009年09月15日14時, ■ビールの似合う有名人ランキング2009■日本最大のビールの祭典【ビアフェス2009横浜】開催記念アンケート. 2009年08月21日15時 ...(続きを読む)


札幌美容形成外科院長の日記 » アップルパイ作りの続き

またアップルパイ作りにチャレンジしました。 私は凝り性で、 一度やり出すと止まらなくなります。 アップルパイは奥が深いです。 私が参考にしているのは… COOKPADというサイトです。 ■ ■ たくさんの美味しそうなレシピがあります。 ...(続きを読む)


東京の片隅で 自家製マックアップルパイ!

りんご煮と春巻の皮があれば、3分でマックアップルパイが食べられる(はず)! スイートポテトパイも、パンプキンパイも同様にできそうだし。 静かな感動の気持ちを抑えきれずに、つい書いてしまったが、「オレンジページ」あたりに既出のレシピの気もし ...(続きを読む)


小さな毎日が宝もの。 | お菓子づくり今度はアップルパイ

ちょっと酸味がつよかったんで、アップルちゃんを甘く煮て アップルパイ りんご を作ってみることにしました〜♪ (*✪∇✪*)中にはカスタードを入れちゃえ! ってことで、簡単でうまうまな♡カスタードレシピをお借りしましたよぉ。 (↓こちら ♡↓) ...(続きを読む)


ルツェルンより愛を込めて: パッチワーク教室の14人で忘年会

デザート2種、チョコレートケーキとアップルパイ。 甘味大ファンではないけれど、このアップルパイは懐かしい味でレシピを作者さんからいただきました。 総勢14人で、場所提供していただいた先生がご飯と汁物とおかずを作ってくださったかと。 ...(続きを読む)


Frosty Night(逝くなら霜夜に!) : お手軽アップルパイで、ほっこりな冬

日曜日にやっと少しゆっくりできたので、アップルパイ焼きました。 と言っても、冷凍パイシート使用なので、レシピというほどえらそーなもんじゃございませんが。 中身は手作りりんごジャムに生リンゴのスライスを乗っけたのを挟んだだけ、という超手抜き ...(続きを読む)


子育てキッチン カスタードクリーム入りアップルパイ

毎日の料理レシピと子供と一緒に作れる簡単なお菓子レシピを公開します。 プロフィール. Author:ニャー 30代の主婦です。 2002年生まれの長女と2004年生まれの次女と楽しくキッチンで過ごしてます。 最新記事. カスタードクリーム入りアップルパイ (12/01 ...(続きを読む)


ラスベガスとケーキと私:簡単アメリカンアップルパイ

今日はアップルパイを作りました。と言っても、簡単レシピで作った手抜き系のアップルパイもどきみたいなものなのですが(笑)。それでもやっぱり甘〜く煮詰めたリンゴと、ひんやりバニラアイスの組み合わせは黄金でした! ...(続きを読む)


アメリカごはん2〜田舎町での素敵な生活〜:スノー・ホワイト(白雪姫 ...

甘いもの続きでどうしようかな〜。。。と悩んだけれど、せっかくなので、ピーカンナッツ・パイに引き続き、季節のお味:アップル・パイのレシピも行っちゃう事にしましょう 写真:アップルパイ。 雪の結晶の隙間からちらりと見えるのは真っ赤なジャム。 ...(続きを読む)



これはオススメ!というアップルパイのレシピを教えてください。冷凍パイシートが....

これはオススメ!というアップルパイのレシピを教えてください。冷凍パイシートがあるのでアップルパイを作ってみようと思います。いつもと違う作り方で美味しいものが出来たら嬉しいのでお願いします。(続きを読む)


『アップルパイのレシピについて』アップルパイのレシピを検索すると、パイ生地の....

『アップルパイのレシピについて』アップルパイのレシピを検索すると、パイ生地の薄力粉と強力粉と配分や、バターの量がサイトによって全く違います。カスタードクリームの入ったミニアップルパイを作りたいのですが、この場合、それぞれの分量はどれくらいの比率で作るのが1番適していますか?クリームが入るので、なるべくベタつかず、サクサクとした仕上がりにしたいのです。ちなみに私が持っている本のアップルパイの生地のレシピでは薄力粉 150g強力粉 50gバター 150g塩 小さじ1/2グラニュー糖 小さじ1/2冷水 100ml打ち粉用強力粉 適量となっています。後、生地の織り方としては、バターを刻んで練り込んでから折り込むタイプと、バターを生地で包んで折り込むタイプとどちらが良いですか?よくアップルパイを作っていらっしゃる方教えて下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)



【sara-ceraレシピ】〜本格的なあつあつアップルパイ〜超高温1300℃ Temperature ハートタルトキッシュ LLサイズ
商品価格:2,047円
レビュー平均:4.8




  • URL:http://yaplog.jp/sarusaru49/archive/162
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。