栗本薫

May 29 [Fri], 2009, 11:46
グインサーガで。。

グインサーガと聞くと、やはり、栗本薫さんを思い出すよね。 むかーしなんとかっていう角川書店の雑誌で「中島梓」でエッセイ書いてたから印象強い。 闘病生活お疲れ様でした。。 グインサーガ. グインサーガ どうなる. グインサーガ 栗本薫 ...(続きを読む)


中島梓氏逝去

大学生でロックバンド「ポーの一族」のキーボードとボーカルを担当している主人公のボク「栗本薫(くりもとかおる)」(男の子です)は、TV局内で発生した女子高生連続殺人事件に巻き込まれ、それの謎を解き明かしていくのです。 ...(続きを読む)


栗本薫って わが青春の・・・

途中でたなとも乱入が魔法だと思いました ルイ ヴィトン カード ケース ダミエ 読んじゃうと終わっちゃいそうで、、、 車 改造パーツ 本当に楽しくて真由は入学から変わらず← 本当昌平班でこの栗本薫ですが、本当に便利な世の中になりましたね。(続きを読む)


追悼・・・

栗本薫さんが亡くなったというのです。 私が彼女をはじめて知ったのは、中島梓さんとして・・・TVのクイズ番組でした。 「ヒントでピント」で、女性チームのキャプテンとして、知性溢れる素晴らしい大人として、私の憧れとなりました。 ...(続きを読む)


合掌

栗本薫は、無冠の女王? 林真理子は、賞金女王? ---Wikipedia 栗本 薫(くりもと かおる、1953年2月13日 - 2009年5月26日)は日本の女性小説家、評論家。日本SF作家クラブ会員、日本推理作家協会員、日本ペンクラブ会員、日本文藝家協会員、日中文化交流 ...(続きを読む)


栗本薫って 栄光のささみ弁当 〜中島梓へのオマージュ〜

... 本日の日替わりパニールとベーコン満を持して10時前に行くも、本日の日替わりパニールとベーコン毎日これをつくるのは楽なのか辛いのかは微妙かなぁ。 不意にテレビから流れてきたこのフレーズが妙に頭に残って、 話題の栗本薫今後も楽しみですね。 ...(続きを読む)


『魔境遊撃隊』を再読して。

作家の栗本薫さんが亡くなられたというニュースにいまだ信じられない、信じたくない思いを抱えながらも、哀悼の意を込めて何か再読しようかと考えて、どれにしようか悩みながら手に取ったのが「魔境遊撃隊」。 失なわれた先史文明や恐竜や、そして ...(続きを読む)


栗本薫さん

栗本薫さんの訃報。。。。 携帯の簡易ニュースに「中島梓さん」の名前を見て 最初は信じられず ずっと違う 違う人 だ と言い聞かせて仕事して 残業の夕食時にネットニュース見て 知りました… 「翼あるもの」 「朝日のあたる家」 など 学生の時に読んで ...(続きを読む)


栗本薫さん、死去

栗本薫さんが5月26日にお亡くなりになりました。 栗本さんは、中島梓さんとして、評論活動や音楽活動、 かつてはクイズ番組の回答者としてなど TV出演も結構されていました。 TV出演時には賢いお人なのに、ちょっとおっちょこちょいなところもあって、 ...(続きを読む)


あの壮大な世界は・・・・ついに現世と切り離された

目指せ100巻を唄い、壮大なスケールの小説を書いていた栗本薫さんがついに亡くなられてしまいました。 この地球とは別の世界での出来事を、一生懸命に小説という形に記録し続けた栗本薫さん。 124巻という途方もない本編に加え、外伝など色々な ...(続きを読む)



栗本薫さんの「グイン・サーガ」はいつまで続きますか?

栗本薫さんの「グイン・サーガ」はいつまで続きますか?(続きを読む)


似た趣味の方最近のお勧め本教えて下さい。茅田砂胡先生、小野不由美先生、麻城ゆ....

似た趣味の方最近のお勧め本教えて下さい。茅田砂胡先生、小野不由美先生、麻城ゆう先生、秋月こお先生、前田珠子先生、金蓮花先生、田中芳樹先生、栗本薫先生、などが好きです。次点に京極夏彦さんあたりかな・・・似た趣味の方最近のお勧め本教えて下さい。茅田砂胡先生、小野不由美先生、麻城ゆう先生、秋月こお先生、前田珠子先生、金蓮花先生、田中芳樹先生、栗本薫先生、などが好きです。短編はあまり好きではないです。キャラが立っててぐいぐい押すような長編が大好きです。淡々とした感じのとか、日常生活チックな読み物もあんま好みではないです。SFとかファンタジーとか中国物とか好きです。最近本に飢えてるので、これ絶対お勧めみたいな本ないでしょうか?出来れば私と同じような趣味の方のお勧めを知りたいです。(続きを読む)



【古本】ぼくらの世界/栗本薫
商品価格:412円
レビュー平均:0.0




  • URL:http://yaplog.jp/sarusaru36/archive/22
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarusaru36
読者になる
2009年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる