夏休み 工作 北海道旅行

May 18 [Tue], 2010, 10:42
土の中に眠る“ステゴサウルスの化石”を発掘!迫力ある恐竜の化石標本を組み立てよう!本格的な化石発掘作業が疑似体験できるキットです。迫力ある恐竜の化石を発見しよう!夏休みの工作・宿題にも最適!発掘調査隊 恐竜ヘッド【ステゴサウルス】05P17may10
商品価格:420円
レビュー平均:0.0


家内が、小学生の子供の夏休みの工作と称して、中国人が切った板の詰め合わせを ホ...

家内が、小学生の子供の夏休みの工作と称して、中国人が切った板の詰め合わせを ホームセンターの夏休み工作コーナーから買ってきて、それを接着剤で張り合わせて 提出しようとしています。私が小学生のころの工作とは、子供の創造力や努力、親がそれをサポートする 姿勢をみることが目的であって、このような安易な“工作”は、評価の対象ではなかった ように思います。 私と家内は同年ですが、私の考えが古いのでしょうか?(続きを読む)


小学校 夏休みの工作

小学校 夏休みの工作小学校3年生の女の子の 夏休み工作考えています。 手作りで、ペットボトルの風向計にしようかと思っていますが、小学校3年生には適正ですか? その他、お勧めの物があれば教えてください。(続きを読む)



自由研究 工作

があるんですが、今年は工作は『傘ラジオ』、科学論文は『風力発電』でした。夏休みの自由研究の理科展&研究作品展(社会科展)を見に行きました 会場は理科展が鞘ヶ谷小、研究作品展があやめが丘小。来年の自由研究のヒントを得るために行ったわけです ...(続きを読む)


孫協志到日本工作,順道享受美食

来日した際日本は2度しか気温がなく、新書発売は夏休みを予定している為、Tシャツ姿で寒い中撮影しなければならなかった、寒さで凍えていて、普段防寒対策で下に何も着ない習慣なので、カイロで体を温めるしかなかった。協志は:「日本のカイロは貼り付け ...(続きを読む)


瓢箪の種蒔き - Gusty garden - Yahoo!ブログ

昨年、私が遊びで「瓢箪」を作っているのを見て嫁さんが、上の坊主の『夏休みの工作』か何かにすると言い出したので今年は子供と一緒に育てることになりました。 イメージ 1. 買ってきて蒔いた種は、こちらの種。 パッケージには、いろんな形のひょうたん ...(続きを読む)


夏休み工作の準備です

ゴールデンウィーク、はじまりましたね。 今日は夏休みの親子木工教室の準備をしました。 親子14組分の材料です。 DSC06402.jpg コチラは試作品。 結構本格的なリールが付いてます。 好きなものを釣ってください。。。 ってことで、ちょうちょや飛行機 ...(続きを読む)


編んでない網バッグ

夏休みの工作に、如何です?(笑) ↓ぽちっと押して下さい。↓ 人気ブログランキングへ. にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村. ■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ...(続きを読む)


夏休み 本-子どもの工作、自由研究 〜夏休みの宿題〜

夏休み 本に関する質問夏休みに読む本僕は中学2年生の男です。もうすぐ夏休みということで日頃あまり読む時間がない本をたくさん読もうと思います。だから何かオススメの本を教えてほしいです。できれば感動する本がいいです。(それ以外でもかまいません ...(続きを読む)


本日のサラリーマン川柳「夏休み 工作だけは 親父がし」

本日のサラリーマン川柳「夏休み 工作だけは 親父がし」 ☆まさか、資産を「円」でのみしか持ってませんよね? 今「円」しかもっていないなら、円高の今がチャンス外貨に換えて、 外貨の高い金利を得て自分の未来への貯蓄とする↓ ...(続きを読む)


夏休み(3)

工作系は、時間はかかるけど、好きな方なので夢中になれた。 ただし、不器用で思い通りにいかず、泣いたこともあった。 絵を描く課題は、何をモチーフにする所から迷った。かっこわるいと思うものは書きたくなかった。また、絵の具の用意をするのに時間も ...(続きを読む)


夏休み工作手作りキット: しゃみせん工作キットです。 『楽器工作 ...

夏休み手作りキットのご紹介!! お子さんと一緒に楽しく作れます。 自由研究,家庭学習もおまかせ!(続きを読む)


。。。tTUBO工房情報。。。

7月: 夏休み用の工作か自由課題 8月: お休み 9月: 手芸&カゴ・・・半年までのスケジュールは上記のとおり。 ・年間教室参加者募集中(#^.^#) 月に2回で、一つの作品を制作する教室です。 紙バンドのカゴ制作の方法を知りたい・趣味程度で・贅沢に作っ ...(続きを読む)





  • URL:http://yaplog.jp/sarusaru170/archive/36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarusaru170
読者になる
2010年05月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる