何だか忙しいぞ!

September 16 [Tue], 2014, 23:10


あぁ〜・・・前回アップしたのが・・・5月28日でした・・・

今は?もう9月半ばじゃん! ダメダメだね

いろいろあったんだけどぉ〜


6月の恒例野尻湖遠征だのぉ・・・


由比港のアジだのぉ・・・


魚雷だのぉ・・・


たまたま見つけた? カミツキガメ!だのぉ・・・


最初何だか分からなかったけど 魚雷の稚魚だのぉ・・・


それなりにいろいろあったのよ (^з^)〜♪

でもぉ〜何だか忙しくてぇ〜しばらくは書けなさそうっす

なんでかというと・・・・・


2ヶ月くらい前かな?これは?


今はこういう状況にいるんです、
で、いろいろ忙しいんです・・・って事にしといてください

今年いっぱいは無理っぽいかな?
来年からはそれなりに書けるかな?・・・って思ってる さるさんでした。

今はちょいちょい( ̄ロ ̄|||

May 28 [Wed], 2014, 1:24


前回から早一ヶ月経ったね

最近はパソコンのある2階へ行く事があんまり無くなったもんで
なかなかどーして・・・

ネタ的には・・・


イカさんだったり


ナマジィーだったり

ホントは何処で釣れてどんなルアーで、
とかいろいろ書いておきたいところなんだけど・・・

しばらくこんな感じでいいですか?って感じになっちゃうねぇ〜

だって忙しいんだもん(めんどくさいってのもあるかな?)

いつかちゃんと書く事になると思うんだけどなぁ〜・・・
って思ってる さるさんでした。
(今は頭の中も忙しいのよ!)

まずいなぁ〜

April 18 [Fri], 2014, 3:56



いや〜・・・まずいぞ

前回アップしたのが・・・1月後半だってさ Σ( ̄□ ̄|||

もう2,3ヶ月経ってるし・・・

いや!いろいろネタはあるんだけどね

カマス君とかカマス君とか、あとカマス君とか


いやいや、他にもあるさ、イカさんとかナマジィーとか

ん?ナマジィーって?

でも・・・今回は書かないっす、だって眠いもん!

近いうちに書けたらいいなぁ〜・・・・・さるさんでした。

また掃除してみたよ♪

January 27 [Mon], 2014, 0:07



そういえば正月に単車を掃除したぞ♪

掃除っていうか キャブ掃除とオイル交換だけだけど

おかげで前回のキャブ掃除のあと
アイドリング不調だったのがとりあえず直ったかな?

で、今回ホンキで直すって事で
めずらしくオイル交換もしてしまった、次第です

まず アンダーカウルを外してぇ(初めて外したよ、これ!)


そんでもって、とりあえず 右のマフラーだけ外してイケルかな?


うん、イケそう・・・かな?

・・・ん?


ダメじゃんあとちょっとなんだけど、カブってるし・・・


結局集合部より後ろを外して作業を進めます(これも久しぶりに外したぞ)

で、まあ特に問題もなくオイル交換終了!
たまにはいいよね (^з^)〜♪


で、ところでアンダーカウル無しってどうよ?

おいら今度からこの状態で乗ろうと思ってるんだけど・・・

っていうかまだまだ先の事なんだけどね
まだタイヤ替えたり、グリップ変えたりとか車検も・・・

乗れるまであとどんくらいかかるんだろう?
まあいいや、とりあえずまた動かなくなると困るんで
ちょいちょいエンジンかけてあげる事にしよう \(^O^)/

早く乗れる日がくるといいなぁ〜って思ってる さるさんでした。

う〜ん・・・?

January 26 [Sun], 2014, 23:53


あ〜あと一週間弱で1月も終わりかぁ〜・・・

そういえば・・・明けオメ!(今さらかい

なんかぁいろいろ忙しくてねぇ〜

釣りも 初日のフィッシングしか行けてないんだけど
(あれ?行ったかな?分からないや



とりあえず・・・


こんなんしか釣れなかったけど デコじゃなくて良かった♪

う〜ん、いろいろ考えて夢は見てるんだけどねぇ〜
なかなか実現しないのよねぇ〜

よし!今週は特にこれといってないかもしれないから
釣りに行ってみようかな?・・・って思ってる さるさんでした。

よし♪

December 21 [Sat], 2013, 0:40



いきなりですが

おいらのバモス・・・スピーカーがフロントにしか無いんです

で、リアモニターからは音声が出ないんで
(だって映像端子しか無いっぽいんだもん)

コゾーが「もっと音大きくして!」ってしょっちゅう言います

なんでかみさんに頼んでなんとか買ってみました



リアスピーカーこれが一番いい感じだったんで(^з^)〜♪

とりあえず部屋で配線を繋げてイメージしてみた(^O^)

んで取り付け開始! 

いろいろバラしたよ、ツレほどじゃないけど
さすがに配線むき出しはヤバイでしょう(一応それ関係の仕事してるんですもの)

ホントは左右それぞれ配線を通そうと思ったんだけど・・・
時間が無かったもんでまとめて右側を通す事にした(^O^)

で、取り付け完了!なかなかそれっぽくついてるぞ \(^O^)/
スモールつけるとなんか青く光るとこもあって・・・いいねぇ

一応配線は下にもぐらせてあるから分からないっぽいっしょ♪

うん、我ながら上出来かな?

でも〜もうやんねぇ めんどくさかったからね

・・・とか言っときながらまたなんかいじっちゃいそうな さるさんでした。

お久しぶり・・・かな (^з^)〜♪

December 20 [Fri], 2013, 23:55


いや〜またまた久しぶりのブログだなぁ〜

いやいや、いろいろ忙しくて・・・でもやる事はやってたんだけどね

例えば・・・


こんなんとか


こんなんとか


こんなんとか



こんなんとか

ホントは日にちも違うし、場所も違うからそれぞれ書こうと思ってたんだけど

・・・今さらめんどくさくなってしまって

ちなみにこれは11月中の釣果だと思う(たぶん

まあ最近は仕事にも慣れてきたもんで適当に釣りに行けるから

ちょくちょく書けたらいいなぁ・・・・・ってね (・_・?)

そう思ってるけどまた書かなくなるんだろうなぁ〜・・・

って思ってる さるさんでした。

そういえば (^з^)〜♪

October 28 [Mon], 2013, 21:21


ま〜たサボっちゃってるし・・・

まあいいや、そういえば・・・


車(バモス)を買ってしまったそれも新車を
ツレのブログにもおんなしような事が書いてあったけど
おいらも車の新車って初めてなんだよねぇ〜 \(^O^)/

元々乗ってたハイエースはまだあるんだけど
通勤には非常に不向き、燃費悪いんだよねぇ〜
って事で、軽にしてみた (^з^)〜♪


マニュアルの四駆っす\(^O^)/

でぇ、せっかくのマニュアルなんで・・・マフラーを・・・

ノーマルはこんな感じになってるみたいだね

で、外すとこんなやつ 

で、これから付けるのがこんなやつシンプルだぁ〜

で、こんな感じになってしまった(^з^)〜♪
音はというと・・・なんか小僧ちっくになっちゃった

っていうかおいらのバモスなんだけど
顔がノーマルじゃないんだよね
なんでか手違いでモデューロ?のエアロバンパーになってるのさ♪
フォグランプ込みだと9万円くらいのお得みたい ラッキー

あと・・・

ついでにホーンも変えてみた♪
やっぱノーマルはショボショボだからね(^O^)

こいつがこれからの相棒って事で、末永く乗るさ\(^O^)/

じゃハイエースは?・・・とりあえず2年後までに考えよう

って考えてる さるさんでした。


全然書いてないや Σ( ̄□ ̄|||

September 13 [Fri], 2013, 19:31


これはまずいねぇ〜・・・

前回が6月だってよ・・・今9月だし・・・うんまずいねぇ〜

ネタが無いわけじゃないんだけどねぇ〜
いろいろ忙しくて



こんなんとか・・・



こんなんとか・・・



こんなんとか、いろいろあったんだけど・・・もういいや

やっぱ溜め過ぎるとよくないね、やっぱリアルなネタじゃないと


って事で 次はリアルネタでいこう!

・・・って思ってるけど 書けるのかなぁ?って思ったさるさんでした。



うっし!

June 30 [Sun], 2013, 3:58


これも結構前の話なんだよなぁ〜・・・

1回ある程度書いたんだけどなんでか消えてしまって
イライラしてほっといたんだけど
それじゃ次のが書けないって事で・・・

何個か溜まってるんでサラっと書いちゃおう!


これは・・・6月の23日だったっけかな?
家族で無理やりお出掛け、魚雷釣りに!
他に用事があったっけかな?

おれと上のコゾーは釣り、かみさんと下のコゾーは散歩って事で

あんまり覚えてないんでサラっと書いちゃうと
コゾーは投げる練習、っても全然投げれないんだけどね
たまにいい感じな時もあるようだけど・・・
そんなコゾーを見ながら・・・たまにバフッて!
なかなかのってくれないのね・・・アタックは何回かあるんだけど
せっかくコゾーがいるんでぜひ釣っときたいところ

で、やっとちゃんと食ってくれました♪
コゾーがちょうど小魚とるアミを持ってたんで

おれ、「ほら、アミですくって!」
コゾー、「え〜やだよ無理!」
おれ、「っつうか早くすくえ!」
そんなこんなで・・・


なかなかのサイズな魚雷ちゃん (^з^)〜♪


今回はバックリ食っちゃってるし!

っていうか良かったぁ、おやじの面目がね、ふぅ〜(^-^)y-~~~
コゾーは興味津々だったみたい、でもビビッてた (^ε^)

その後 もう1発
今回のやつはそこそこ大きかったみたいで、

おれ、「ほれきたぞ、またすくって!」
コゾー、「え〜またぁ〜無理だよぉ〜」
おれ、「いいから頑張ってすくえって!」
・・・
おれ、「あっやっぱいいや、これデカそうだからおれがやる!」
って事で


なんとかゲットしたやつ (^з^)〜♪


こいつもバックリ全部食ってるし、


コゾーはあんまり近づけないらしい、意外とビビリなのかな?

よ〜し、今回は2本で終了!(写真も撮ってもらったんで)
かみさんもそろそろ耐えられない感じだってんで
(暑いし下のコゾーが言う事聞かないらしくて・・・)

うん、いい感じ、って事で毎週通おうかなぁ?って思ったさるさんでした。


6月23日(日)
天気   晴れ
場所   麻機辺り
ヒットルアー   タイニーポトス
タックル   デスペラード先折れ滑り物使用 PE4号ナイロン40ポンド
釣果   魚雷2本

※滑り物使用ってのは魚雷、ナマジー、うなじぃーなどなど
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sarusan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



P R