ビール6缶 

2006年11月01日(水) 14時57分
10月27日

ビール6缶当たりました
久々の当選。
懸賞って、忘れた頃にやってくるのがうれしいですね

調子に乗って、31日締切の懸賞はがき4通応募しました。
お菓子の詰め合わせ届きますよ〜に

沖縄に行ってきます!! 

2006年11月01日(水) 14時41分
こんにちは。

久々なのに、突然ですが
明日から6泊7日、沖縄旅行に行ってきます

本島でのんびり・ゆっくりのスケジュール。
ぴっかりに美ら海水族館
見せてあげたくって

10月中旬に申し込んだら、明日(11月2日)は羽田−那覇間
全便キャンセル待ち
なんとか空きが出たので、予約できました。

荷物もすでに郵送済。
では、明日から行ってきます。

恐るべし圧力鍋 

2006年09月29日(金) 17時23分
ずっと欲しいと思っていた圧力鍋。
やっと購入しました

ピンからキリまであるのでしょうが。
量販店の特売品なので2千円ほど(安い)。
片手鍋で容量3リットルなので、我が家にはぴったりの大きさです。

何に悩んでいたのかというと、材質と置き場。
結局、購入したのはステンレス製(軽い)。
置き場は。。。
狭いキッチンの床(こちらは未だ解決ならず

早速、
1日目 鶏肉のトマト煮
2日目 豆乳シチュー
3日目 カレー(2日目の材料を味付け前に分けておきました)
と、活用しています。

短時間で調理でき、評判も上々
途中で味見ができないという点以外は満足してます。

今度は、玄米を炊いたり、魚料理にチャレンジです


参考までに[鶏肉のトマト煮]のレシピです

●鶏肉(骨付きチューリップ) 7本
●トマトの缶詰         1缶
●たまねぎ           小2〜3個 → 適当な大きさに切る
●ニンニク            5片 → 小さく切る(好きな方は多めが美味しい)
●コンソメの素         適量
●しおコショウ         適量
●にんじん           1/2本 → すりおろす

材料を全部入れて、15分ほど火にかけるだけ。
野菜の水分がでてくるので、味は濃い目でもOKです。
私が、にんじんが苦手の為すりおろしましたが、
面倒な方は切るだけでよいと思います。
また、きゃべつやセロリなどでアレンジも楽しんでください。

HAPPY BIRTHDAY☆ 

2006年09月29日(金) 16時27分
先日、ぴっかりも2歳になりました

おめでと〜

と歌って、ケーキの上のろうそくの火を消すこと
一番うれしかったようです。
お祝い旅行で、新潟の寺泊までドライブしたのですが。。。
車内はついつい大人の会話。
到着して、海の幸を堪能するも、ぴっかりは母乳で腹がふくれて
それほど食べず。
水族館では、魚より餌をやっているお姉さんに釘付け
もう少し子ども向けの内容を考えてあげればよかったかなぁ。。。
と、ちょっと反省しております。

何はともあれ、晴れて2歳
ますますパワーアップしていくのが楽しみであり、
恐ろしくもあるママなのでした。

さくらんぼ狩り 

2006年06月27日(火) 17時11分
さくらんぼ
食品売り場でも見かける頃になりました。
・・・ということは、
我が家にとっては「そろそろ買える!!」との合図。
高級品は別として、だいぶ手ごろな値段です。

何を隠そう、ぴっかりはさくらんぼ大すき
たった今も、じぃじが「山形」の旅行パンフレットを持っていたために、
さくらんぼの掲載ページを見つけ

泣いておねだり

じぃじと近くのスーパーに買出し
という次第なんです。

ピッカリツアーでも、毎年恒例の「さくらんぼ狩りツアー」ありました。
今年は、1泊2日だったためか参加者少なめ。
やっぱり日帰り旅行が手軽なのでしょうか?

昨年は、満員のため同行不可。
今年は、宿泊を兼ねていたので断念(平日だったので、一応、妻としての仕事が)
来年こそは・・・新鮮さくらんぼ食べたいです。


オバケだぞぉ 

2006年06月15日(木) 19時11分
入梅。
じめじめ、しとしと。
         
          

な〜んて、憂鬱なことばかりいってられませんね。
カエル ゲロゲロ。
草花 元気。
傘をさしたら ルンルンルン


子どもは遊びの天才
ぴっかりも、雨とお友達になってしまいました。
水たまりでジャブジャブ。
顔には泥んこペッタンコ。
「オバケだぞぉ」と遊んでいます。

私にとって怖いのは、汚れた顔より最後の「抱っこ」
遊び疲れるのはいいとして。
全身の泥んこが私にベッチョリ

100メートルの探検で何時間も遊べるから
子どもって本当にスゴイですよね

  

同一料金の宿探し 

2006年05月16日(火) 11時13分
5月15日

7月の祝日・海の日3連休の2ヶ月前です。

毎日、旅行パンフレットに囲まれていると、
居ても立ってもいられず、どこかへ飛び出したくなって
しまいます

3連休は、思い切って遠くに行きたいなぁ。
ゆっくり温泉もいいなぁ。

しかし、寿貧乏
今年は夫婦合わせて10件程、結婚式に招待される予定。

低予算で、出かけるには・・・。
考えた挙句、オールシーズン同一料金の施設にしてみました。
テレビなどでも話題になった、1人一泊朝食付き¥5,250。
「企業保養所」の有効活用をうたい文句にしているところです。
内容はともかく、とにかく出かけたい!!

が。
10戦10敗。
9時の受付開始から電話のベルを鳴らしましたがつながりません。
つながった3回は
「回線が混雑しています。後ほどおかけ下さい」
とのガイダンス。

残念。
休みは暦通りという人、多いですもんね。
で。
そういう日は、宿泊料金は高くなる。
オールシーズン同一料金とは、なんとも魅力的な話。
そう簡単にはいきますまい。
(ちなみにGW、夏休み、年末年始は抽選とのこと)

また、作戦練り直しです。
みなさんは、もう計画をたてているのでしょうか?






当選!!ビアガーデン 

2006年05月15日(月) 18時25分
ビアガーデン無料招待券届きました!!

ビアガーデン未体験の私。
今年の夏こそはと意気込んでいます。
・・・とは言っても。
ビールの苦味は苦手
雰囲気だけでも味わってこよっと

それにしても。
たて続きに当たっているので。
「ドリームジャンボ(本日発売開始)」を買えと
周囲の後押しが絶えません。

当選!!水 

2006年05月15日(月) 18時16分
新聞広告で見つけた
キリン「うるウォーター無料モニターキャンペーン」
全国紙なので、当たるわけない・・・と
期待もせず応募のをしましたが。

見事、当選

健康ブームの中、食物繊維入りの水1ケースが届きました。

これは、義父に・・・と思っていたので
さっそくプレゼント。
毎日、1本ずつ飲んでいるようです。
効果やいかに?




当選!!ドレッシング 

2006年05月15日(月) 18時08分
ピンポ〜ン

5月のゴールデンウィーク中。
みんなが家に集まっていると宅急便が届きました。

宛名は私。
嫌でも期待のまなざし(◎◎)

当選!!
今回は、花王「おいしいヘルシーキャンペーン」の
ドレッシング2本セット。

「なんだぁ。
 もっと大きなもの当ててくれよ・・・。」
ボソっと聞こえてきました。


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるどんママ
» ビール6缶 (2007年01月02日)
アイコン画像はるどんママ
» ビール6缶 (2006年11月04日)
アイコン画像孟嘗君
» ビール6缶 (2006年11月01日)
アイコン画像さるるるる
» 恐るべし圧力鍋 (2006年10月02日)
アイコン画像はるどんママ
» 恐るべし圧力鍋 (2006年10月02日)
アイコン画像孟嘗君
» 恐るべし圧力鍋 (2006年09月30日)
アイコン画像はるどんママ
» さくらんぼ狩り (2006年07月01日)
アイコン画像孟嘗君
» さくらんぼ狩り (2006年06月28日)
アイコン画像さるるるる
» オバケだぞぉ (2006年06月27日)
アイコン画像りはく
» オバケだぞぉ (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarurururu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる