ご無沙汰です 

2006年12月24日(日) 6時21分
張り切って長めに書いたのに消えてしまった

ご無沙汰ですがとりあえず10/29(日)に無事
2684gの元気な男の子を出産しました。

色々ありすぎてする時間がなく、毎日楽しいけど
フラフラのクタクタでいつ余裕が出来るのかわかりません。

このブログ次回見る日が来るのかしら???と言う感じです

新居での生活 

2006年07月04日(火) 23時49分
次いつ書けるかわからないのでまとめて(苦笑)

新居での生活は概ね100件が入る分譲で我が家は最終分譲。
両隣はほぼ同時期に建ち終わったけど入居は10日程我が家が早く
もう片方は訳ありで8月にならない入居してこないので、工事済みだけど空。

家の前に道があり両側にが5件ずつ建っています。
左のすぐ前は中学生のお兄ちゃんと年中の男の子。
お兄ちゃんはが近いせいもあるのか下校時から友達が寄り
家の前にバスケのゴールがあるのでみんなでしているけど
弟ちゃんもいるせいか面倒見もよくみんななついていて愛想のいい子です。
年中さんも人懐っこくてかわいい
その隣は娘より1つ上の女の子と1年生の男の子がいるんだけど
この子が今月で3歳になるけどとてもしっかりしていてビックリ
甥っ子のおもちゃもあるし、おじいちゃんもにいるし
ムスメはまだはっきりしゃべれないのでおもちゃを取っても
と思っているようで毎日我が家に遊びに来てくれます
嬉しいんだけど遊び相手もしないといけないし、「今寝てる」
と言っても「どこでどんな風にか見る〜」とリビングの窓から
入ってきたりとかなり大変な時も
しかもお兄ちゃんと勝手に2階に上がっていたりするし。。。
うちの気弱なムスメが唯一なついていつでも喜んで付いていくから
幸せなことだと思わないといけないけど、1日何度も来てくれると予定が・・・。

今回の妊娠 

2006年07月04日(火) 23時40分
やはり2人目はお腹が風船のようになっていて、1度膨らんだものなので
膨らむのが早く6ヶ月と思われる今(もうわからなくなってきてる)(苦笑)
1人目の臨月くらいお腹は出ているし体重も大幅にです。
市民では母子手帳に赤字で「急激な体重増加厳重注意
と書かれたけど、はっきり言って体重管理している余裕もなく毎日過ごしてます。
そもそも妊娠前の体重を2kg多く言っていたので、今6kg増えていることに
なってるけど、本当はすでに8kg増えていてどうなるのかかなり心配。
妊娠線も出るんじゃないかと思うし、1人目は全く張ったり膨らんだりしなかった
胸もかなりパンパンに膨らんで痛いくらいだしどうなるんだろ〜。

ちなみに1人目の時はあまり食欲のなかったツワリ時期を過ごしたけど
今回は吐くこともあり、なんだか無性に脂っこいものが食べたい時もあり・・・
(しかも我慢することが出来ない程食べなくて仕方ない)あまりにも
1人目と違うのでみんなに「次は男の子じゃない」と言われていたけど
本当にどうやら次は男の子のようです。
あと、お腹はかなり大きいので近所では「全然わからない」とまた言われてます

第2子出産にあたり 

2006年07月04日(火) 23時27分
私はもともと自分自身が仕事に対して厳しいところがあったので
母は仕事をしている身なので、出産時に休んでもらうことに抵抗があり
かと言ってヘビースモーカーで子守りの苦手な父にムスメを任せるのも
これまた抵抗があり、近くの保育園が臨時の一時保育をしていて
の子守りに疲れたり病気になったママのために
一時預かりをしていると広報に載っていたので早速
その結果「今1歳児に空きが無いのでなんとも言えません。
どちらにしても面接もありますので、9月頃にもう1度下さい」
って・・・。私の市って保育園の待ち人数が府内でも上位に入るほど
多いと聞いているのに、待ちがいるのに空くわけないんじゃ
しかも体調が悪い時などに利用してと書いているのに面接があるって・・・。
父はに乗れないので、日中はあるけど甥の通う保育園じゃ
が降ったりムスメが行くのを嫌がったら抱いて連れて行くのは無理


第二子のこと 

2006年07月04日(火) 23時10分
今日でもう23週3日目になってしまうのだけども色々ありました。
1人目は喘息やウイルス性皮膚炎に悩まされ市民で出産したけど
気に入っていた前回担当の女医K先生は3月末で大学に戻られたとの事。
しかも出産時にお世話になった助産士さんも退職されたとの事
おまけに3月24日の健診では8月から4人部屋のまま母子同室になると聞き
前回母子別室でラクだったし2人目はいいのになぁ〜。と乗り気ではなく
転院も考えながら26日に引っ越したりしてそのままにしていました。

そのまま4・5月は助産士さんが心音を聞いて問診だけなので内診は無く
新しい先生に会えないまま時は過ぎて、第二子でも普通分娩で入院が
1週間だと聞き、ムスメを思うと更に転院を考えるようになり。。。。
色々なしまくるも10/28予定と言うと、分娩予定日は
予約でいっぱいと言われ断られ続けて過ぎて行き・・・。
6/8にスクリーニングエコーで通院すると「胎盤が下にあって子宮口にかかり気味。
このままだと前置胎盤で帝王切開になるかも知れません」と言われ
またまた旦那が市民での出産を望むようになり。。。

またまた久しぶりです 

2006年07月04日(火) 22時55分
もう引っ越してから色々ありすぎて何が何だかです
新生活は・・・那は相変わらずだし母は典型的と言われるB型で
私の周りにはB型でもそんな人はいないけど・・・と思うほどマイペース。
父は存在感が無く(けど正直ものすごく手がかかり厄介)害が無いらしく
順調に同居はスタートしているようですが、私の自由時間がない

旦那は誰の親だと聞きたくなるほど図々しくて
私とムスメが先月始めに高熱でダウンして、溶連菌で苦しむ中
夜は「何かあったら呼んで」とさっさとリビングに下り三昧。
母もビックリしていたけど最近はそんな旦那にも慣れた様子。

そして母も旦那がで送迎したりアッシー君状態を自ら買って出るため
図々しくもそれに甘え、6月は2回も旅行に行くのに適度な場所へ送迎させ・・・。

父は30分と開けずにタバコタイムで外に出るため、玄関を開ける音がするたび
ムスメは外に行くと意思表示をして大変です
四六時中にいる父がもう少し使えたら良いんだけど、
食事の世話や話し相手などはさせられるけど使えない

昨秋のこと 

2006年06月30日(金) 0時14分
引っ越したら書こうと思っていたんだけど遅、また迷ったけど
やはり書いておくことにします。
でもかなり恥ずかしくて情けない話なんだけど・・・。

いけません 

2006年06月08日(木) 0時15分
の調子が悪くを見ることが出来ません。
そのうえさっきからブログを書いているのに消えてしまいます。
毎日のようにネットしている旦那と違い、引越後初めてPCを付けたので
少しずつ見ていきたいと思いますが・・・。
私とムスメが週末から溶連菌にかかってますのでどうなるか・・・。

ずいぶんご無沙汰 

2006年06月07日(水) 23時27分
引越前に本当は少しご無沙汰すると書きたかったんだけど・・・。
それより早く旦那が勝手にネットを切断してとっとと引越の準備に入り
気付いた時にはネット出来ない状態になっていました

ご無沙汰している間に色々あったのでまた少しずつ書いていけたらと思います。

やっと晴れ 

2006年04月17日(月) 14時27分
最近ばかりが1週間以上続いていたので
今日は久々に1日を通してで家を片付けてます。
天気予報があまりあたらなかったので大物を洗濯し
思ったより悪く雨に遭う先週だったので嬉しい^ー^
けどまだ風が冷たいので冬物をしまうのは迷うんだけど
そろそろ着るのは恥ずかしいしどうしようと思い
まだクリーニングにあまり出していないんだけど
晴れの日に持って行きたいし今かなり迷ってます^^;
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Miya
» ご無沙汰です (2006年12月31日)
アイコン画像すみれ
» 有り得ない (2006年06月07日)
アイコン画像メグ
» 有り得ない (2006年04月19日)
アイコン画像すみれ
» 検診 (2006年04月05日)
アイコン画像メグ
» 検診 (2006年03月25日)
アイコン画像すみれ
» 検診 (2006年03月22日)
アイコン画像朝クマ
» 検診 (2006年03月15日)
アイコン画像すみれ
» 音楽会 (2006年02月22日)
アイコン画像朝クマ
» 音楽会 (2006年02月17日)
アイコン画像(*^-^)
» 音楽会 (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saruri1208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる