るんるん休日 

2005年10月21日(金) 9時13分
今日はお天気

過ごしやすい
やっぱ秋はこうでなきゃ

うっすら風邪をひいたようで。
薬をのんで明日に備えます。
どうやら、子供の頃から扁桃腺が弱かったらしく、
よく風邪をひいてしまうんだって。
最近まーちん(ママ)に言われた
だーからよく風邪引くんだわ
なっとく。
ってか、早くおしえてよ

ちょっとだけお出かけするけど、夕方には戻ってこよう。

そして、今日は早くにねるぞ。

明日は早起きだー

ほんとは、ばぁーーっと買い物とかしたいけど
ちょっと今は我慢の子です

人間、その気になればがまんできるもんだね
うん。

私みたいに買い物大好きっこでもなんとかなる

っていっても、禁が解けたら一気にいきそうだけど。
一度でいいから上限を決めずに買い物したいね
そしたら、当分ストレスたまらなそう。
洋服、雑貨、小物、大物、CD、本、靴、かばん、化粧品、
台所用品とかもほしーい。
身の回り物ところかまわずにかってみたい。
むかーし、ドラマで松下ゆきが藤井フミヤにそうやって買ってもらってるシーンがあった。
同じデザインで色違いのニットとか、
目に付くものをじっくり見もせずにポンポン選ぶの。
そういう贅沢買い

いいーな。
まつしたゆきにはフミヤがいたけど、私にはいないので
自分で買うんだけど。
ま、そのうち実現できるようにながーい目で計画しよう。

いよいよ 

2005年10月20日(木) 22時18分
あさってから、いよいよ待ちに待った青年部登山だい
楽しみ。
今年は、ちゃんとリーダーとサブリーダーが頑張って準備してくれて
もちろん、ほったらかしにはしていないつもりだけど。

こういう流れって大事だよね

なんか、ほんと流れってかんじ。
時ってかんじ。
自分もこういうときあったなーって思う。

なんにしてもとにかく土日たのしみ

今日のお話だと、とにかく行けるときに行かせて頂いた方が良いとの
ことだし。

すぐに行けるって思ってると、人生なにが起こるかわからないからね。
いま、こうして書き込みしていても、土日絶対行けるって言い切れない
何があるか分からないもん

けど、けどーーーー
絶対行かせて下さいっていう気持ちが大切だよ。

思います。

は〜

準備とかしてないから今からちょっとやろう。

困ってます 

2005年10月19日(水) 20時07分
我が家の猫は二匹おります
最近、この猫のことで家族が困ってます。

普段、猫たちは父と母の部屋で一日の大半を過ごし、
夜寝るときはこの部屋を追い出されます。
彼らの寝る場所は私たちがご飯を食べる部屋になります。
おにーちゃんのシロは食事のテーブルに新聞を引くときちんとその
新聞からはみ出さないように寝てるのでOKなのですが・・・
弟のチビ(通称:ウォンちゃん)は定位置が季節によって変わります。

ここ最近他に気に入った場所が出来てしまったようです。

それは・・・

ずばり「トイレの前」

しかも、私たち人間が使う方の。
ここ最近、気がつくとトイレの前でぐっすり
これはほんとに迷惑なお話です。
夜、トイレに起きるとぐっすり寝てるウォンちゃんをいちいち起こさなければ
ならないのです。
無邪気に寝ているところを起こすのが心苦しい・・・

で、この猫が実に相手を見てる。

彼は、相手によって態度を変えているようで。
とくに、姉は・・・
まず、声を掛けたくらいではシカト。
なんとかその場からどかすことが出来たとしても
トイレから出ようとしたらすでにウォンちゃんが同じ位置に戻ってきており
扉が重くてトイレから出れなくなったらしい・・・

おばーちゃんも、トイレから出るとき、同じ位置に戻っていて
無理やり開けたら、トイレの扉でウォンちゃんの背中をガリガリっとやってしまったらしい

さらに母は、少し扉を開けたままトイレをしてしまっていたら
いきなり、太い腕がにゅーんと出てきて扉を開けて
中を覗かれたそうです
かわいい顔して侮れません
しかし、彼女たちは基本的にウォンちゃんにべた惚れなので
本気で怒ることができません。

ちなみ、私の場合は人声掛けるとたいがいどいてくれます。
それでもだめなとき(ねぼけてるときとか)は、丸まっているおなかに
足をいれて少し動かすと、すぐにどきます。
さらにトイレを出る頃を見計らって、テーブルに乗り、
頭をなでてっていう甘えた声を出し、気が済むまで甘えます。

家族の性格を見抜いてるとしか思えない彼の行動に今後も
目が離せません。
ちなみに、親分である父からは被害報告があがってません。
ほんと、性格を見抜いているとしか思えない

めずらしく 

2005年10月18日(火) 17時52分
今日は、珍しく早くからお家にいるので
せっせと書き込み

昨日びっくりした

知り合いの人が今年からを2匹飼ったのね
かわいいの
フレンチブルドック?とかいう種類
けどね、その犬たちはなんと1匹25万円するんだって
マジで驚いた。
しかも、ディスカウントしてその金額らしい。

ペット事情にめちゃめちゃうといので25万円でもびっくりなのに
ペットのコジマとかいうお店では
通常40万円で売られているらしい・・・

すごい
すごすぎる。
売る方もすごいし、ペットってディスカウントできるってこともすごい。

世の中って
価値基準とか、なにがどうなってるのかさっぱりよく
わかんないけど

でも、かわいいんだけどね
そう、そこだよね
ペットは。
結局、飼い主にしてみれば、お金では買えない価値がある(ってCMがあったね)
ほんと
たしかに
飼い主に癒しの時間を与えてくれるのはほんとだよね

我が家は猫2匹だけど。
ほんとかわいい
ま、1匹はもらい物だし、もう1匹は拾ったんだけどさ。
でもかわいいー。

去年の夏にあわや手放すのか!!っていう事件があったけど
結局3年も一緒に暮らしているから家族の誰も手放すことを
最終的に出来なくて今に至るんだよね。

べつに血統証とかなくても十分かわいい。
全国みーんなこの気持ちは同じなんだろうね。
「うちの子は一番

しかし、お金で買えない価値がある。買えるものは・・・っていうぐらいだから(←しつこいね)
買えない価値を手に入れるためにお金を出すんだよね。

うーん。
複雑です。
たとえば将来子供が出来て、ペットを飼いたいと言われたら
お金払って買うだろうか?

命なわけですよね???
難しい。
動物愛護団体とかに問題が波及するいきおいだね、こりゃ。

ともかく、昨日はびっくりなことを聞いたのでありました。



ようやく 

2005年10月16日(日) 22時15分
終わりました
今日で、一年間の法要のお手伝いがすべて完了

よかったぁあああああああ

ほんと。うれしい。

みんなきちんとそれぞれの場所のお手伝い一生懸命がんばっていた。
ほんと、みんな根本的にまじめ。
中学生から社会人までさまざまですが、ほんとみんなすばらしい。
頭がさがります

とくにお会式は二日連続で法要でしょ。
正直体力的には厳しいのです。
たぶん、今日の後半かなり疲労困憊な顔してたっぽい。
でも、きちんと助けてくれるひとがいつもいてくれる。
そういう素直な心の持ち主のみなさんにただただ感謝
いたらないことが多いんだろうな〜とおもいつつ…
みなさんありがとう。

そうだ!
今週末はいよいよ登山だね。
たのしみ。
みんなと一緒ていうのが楽しみ。

少し落ちついたらちょっと歌いにでもいきたいね。
なんか無性にせいこちゃんとか歌いたい

ちょいと考えてみた 

2005年10月14日(金) 0時06分
前にも書いたけど、私にはたくさんの友達はいません。

地元にも3人くらいだし。ほんとに今でも仲いいのは。
仕事を通して知り合った人で続いているのも2,3人。
しかも頻繁に会ってるわけではない。

でも、
でもね
それでも友達はいます。

確かに、そのほとんどがお寺の人たちだし、お寺のひとたちを友達という
くくりにしていいかはちょいと疑問だが・・・
友達よりも上に位置する存在というか

年齢も、国境も越えてそれでも仲良くしてくれるみんなは
本当に温かい心の持ち主だと思うし、ほんとに素敵な出会いができて
よかったと思っている
仲良くしてくれるみんながいなければ、今の私はきっともうちょっと
困った大人になっていた気がする。
自分のものさしだけで物事を図ってしまう大人になっていた。たぶん。

でも
これまたふと思うことがある。

そういう人たちにも、他にもっといわゆる親友と呼べる友達がいるんだよね。
ときどきそういう言葉がみんなの口からでるのを聞くと
ふと寂しくなる。
ってことは今、あなたの目の前にいる私はナンナンダロウ???って
ただの友達かぁ〜って。

31にもなってこういうこと考えるのとても子供っぽいて思うけど。
でも素直にそう考えちゃう。
もちろん、相手は悪気なんてないし、ひねくれているのは私の方なんだけどね。
だから、思う。
これも、前にも書いたけどこれから出会う人々との人間関係を大切にしたい。
もちろん、いままで私と仲良くしてくれた人たちも、引き続き

なんか、今日はふとそんなことを考えちゃう日です
秋のせいかな

カレー 

2005年10月12日(水) 8時29分
先週土曜日、念願のカレーミュージアムに行ってきた。

場所は横浜の関内駅からすぐ。
建物近くになるとサリーとターバンをしている人がパンフを配ってた

思っていたよりも人が並んでいて、エレベータに乗るまでの間少し待たされた。
ここで入場規制をするおねーさんもサリーとターバン
まるでディズニーランドのように人数制限をされながら8階に到着

8階につくと今度はインドの商人みたいなかんじのおにーさんがフロアの説明
8階はゆっくりくつろぎながら食べれ、7階は街の中をちょこちょこと
食べ歩きが出来るイメージ。
イスとテーブルがあるのでこちらで作戦会議をして下さいだって

早速パンフを見ながら、行きたいお店を選ぶ。
船の中にあるような細くて白っぽい階段で7階へ

まずは大阪名物センバカレー(ミニサイズ)
ご飯とカレーのルーをかき混ぜたようなものを真ん中だけくりぬいて
そこへ生卵をひとつのせたもの
けっこう有名で気になっていた。
味は・・・  すごく普通
一緒に行った人たちから「おいしい」発言無し

続いて焼きカレーに挑戦
ここのお店は少し並んだ
ミニサイズだとお肉が入っていないので普通のサイズを
2個頼む(ポーク)
これは正解  カレーライスにチーズと卵をのせてドリアにしました
みたいな感じ
みんな口々に「おいしい」連発

気をよくして次はインドカリーへ
激辛と普通をチョイス
激辛を一口食べたけど、口に入れた途端に辛さを感じて
さらにナンにチキンと野菜がのせてあるものもチョイス
ここですでにおなか一杯
少しお土産屋をみてそのまま流れで退場

ほんとはパク森カレーを食べたかった
もう一人のカレー好きの人はカレーうどんも行きたかったみたい
けど、お腹一杯で断念

中華街まで歩き、うろうろしてマンゴーソフトでしめました
このマンゴーソフトもかなりさっぱりで正解
なかなか充実してた。

退場間近に気がついたけど、どうやら港をイメージしていたみたい。
階段が船の中のと似ているのを納得して帰ってきました。

ちなみに、ただいま目玉商品の1食1万円カレーは2日前までに要予約
2名さま以上から受け付けています。
VIPルームで召し上がれ

やっと・・・ 

2005年10月11日(火) 20時14分
やっとネットがつながった〜
ちょっとトラブルに巻き込まれてしまい
ネットがつながらなかったのですよ
トホホ

でも
こんな私でもネットを見るのがいつの間にか習慣になっていたんだね
今までは書き込みとかをしなくても毎日メールをチェックしてたから
一日一回はパソコンの前に座ったけど
ネットがつながらないってわかったこの1週間ほどは
ほんとにパソコンにすら触らなかった。
自分の無意識のうちに習慣ってできるんだね
びつくり!

5日のひからメールの受信だけはセンターに保存という形でできてたけど
実際見れたのは今日からで。
チェックしたら24件たまってた

我ながらこれまたびつくり
けど、半分くらいがメルマガとかそういう系で
あと半分がぜーんぶお寺関係だった。
見事だね
ははは・・・
純粋にお寺の人の場合はまだなんかほんとに私宛ってかんじだけど
任務関係はCCでくる場合がほとんどだから
ちょっと寂しい
宛名に私の名前があると
あら?私宛!と変にうれしい。
ま、とにかくネットつながってよかった
またぼちぼち書き込んでいくぞー

決意発表 

2005年09月28日(水) 23時28分
決めた
あたしゃ決めたよっっ
切る
そう、あたしは髪を切るね
このまま伸ばして目指せ女らしいあたしっ
とか密かに考えていたが
やめた

だってね
だって

ほんとにものすごく痛んでるんだもん

春に一大決心してパーマを掛けたのが善くなかったみたい

早速土曜日にでも行こうかね

疲れた 

2005年09月27日(火) 19時19分
新しい会社に勤めて約2週間
少しずつ仕事も覚えてきた

しかーーし
一言言いたいねあたしゃ

外資系だからか、パソコン系メーカーだからか知らないが
とにかく一つのことをやるのに手間がかかりすぎる
商品申し込みエントリーがメインの仕事なんだけど
せめて二つくらいの画面ですべてが完了するようにシステムを組んで欲しかった
エントリーする会社の名前や出荷先&出荷予定日で一つ
申し込み商品&数量で一つ
なんかよく分からないけど出荷の種類の画面で一つ
これらをすべて確認する画面が一つ
最後にすべてがOKかを決定して初めて終了
コレが基本的な申し込みの場合。
さらに出荷先を手入力しないといけない場合や
納品書にコメントを入れると時や
とにかくさまざまありすぎる
極めつけはこれらのすべての指示がEnglish
英語は別に嫌いじゃないけど
画面にアナウンスコメントがでてもすぐに判断が出来ない

よくもまー考えたね。
ほんと。
ごくろうさま

エントリーの仕事だって言うのは分かっていたけどまさか
こうまでもマウスばかりを使うとは思っていなかった。
ほんと世の中っていうのはいくつもの種類の仕事があるよね

もしかしてもっとシンプルに考えたら、申し込み受付の仕事と
エントリーの仕事だって部署を分けているが一緒にできるのでは?とか
思ったし。
昔働いていたところはそうだった。

なんとかあの英語三昧に慣れていかないとね
トホホ

給料でたらすこし自分にご褒美あげようかな
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さとちん
» 疲れた (2005年09月27日)
アイコン画像さとちん
» 年齢 (2005年09月25日)
アイコン画像さとちん
» ごめんよ (2005年09月10日)
アイコン画像さとちn
» ごめんよ (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saruppe0601
読者になる
Yapme!一覧
読者になる