久々の更新 

2005年07月09日(土) 12時05分
一週間以上更新を怠ってしまいましたのっけからこれじゃあ厳しいですな
さて先週はどのように過ごしたかというと、まず週末。久々の休みだったのにひたすら雨でしたテニスは全くできません。イライラですね
土曜の夜は飲み会でしたホントはバーベキューだったんだけど雨天のため居酒屋へ
12時過ぎまで激しく飲んで帰宅しました。
日曜日も雨平日に降れよぉ〜と思いつつ、うざいほど伸びていた髪を切りに行きました。
で、昼からオートテニスに行ってひたすらストレス発散のため打ち込んでやりました
そして再び平日の日々。夜中に近所で壁打ちしてました
昨日は日があるうちに1時間ほどテニスができました
明日は休みやけど、また雨っぽい
結論から言うと雨男ということですね

梅雨ですか? 

2005年07月01日(金) 12時26分
雨がしとしとと降っております
たいした雨じゃないんですが、明日テニスできるかな?
一週間のストレスをボールにぶつけたい
昨日は久々にスポーツショップに行ってきました。
買ったのはグリップテープと振動止め。
グリップテープは中学生のときからヨネックスのやつを使ってます。
人間なれたものが一番よいですね
振動止めは大学時代からつけるようになりました。
今では振動止めなしでは打てません
昨日買ったのはラケットにあわせてwilsonのncodeのやつ。
後昨日はネットで買ったラケット(ntour105二本目)とラケットバッグ(wilsonのtour)も届きました。
ラケットバッグは9本入りのやつなんですけど、でかすぎた感があります
まあ、プロ気分で練習にいけるかなって思ってます
どっちにしても明日晴れてほしいな

やっべ! 

2005年06月30日(木) 18時41分
毎日書くどころか、全く更新できてません
仕事忙しすぎるよぉ〜
今日は8時にラケット&ラケットバッグが届くため8時にいったん帰ります。
先週ntour105買ったんだけど、けっこう気に入ったのでもう1本注文しました。
ラケットバッグはかれこれ5年ほど使っているんで限界かなと思って購入しました。
最近金遣いが荒すぎてやばいです
週末は後輩とかとBBQがあるんで非常に楽しみです
いい天気になることを期待してます

テニスがしたいッス 

2005年06月27日(月) 21時28分
昨日は当直。今日も朝から仕事三昧でした
テニスがしたくてたまりません
なのに今週末は土日とも当直です。
しか〜し、希望の光がさしてきました
今年の12月から4ヶ月ですが、北海道に出張というか、転勤になりました。
けっこう時間があるようなのでインドアテニスを満喫したいと思ってます
めっちゃ寒そうやけど
今夜は早く仕事終わらせて、ビールのみながらウインブルドンみようっと

祝!ブログ開設! 

2005年06月26日(日) 20時58分
ついにブログなるものを作ってしまいました!
果たして更新していけるんでしょうか
取り敢えずはテニスのことを中心に(時に競馬や仕事の愚痴など交えながら)だらだらと書いていこうと思います。
簡単に自己紹介。
生まれも育ちも田舎です
テニスは中学生から始めました。学校にはテニス部がなかったので、近所のスクールで。
親がテニスしてたことが始めたきっかけかな?
まあ田舎なもんでそんなにテニス人口もなく、地元の大会では優勝とかもしてました。
社会人になってから仕事が忙しくて全くテニスしてませんでしたが、去年の夏から何を思ったか再びラケットを握るようになりました(体重の増加が原因?)
今は週0.5回くらいでテニスしてます。活動は主に大学のクラブ(乱入)

ってな感じです。では近況報告。

先週勢いのみでO3tourを買いました(試打せず)
しかし打ってみたら全く合わず
打った感じが全くわからないんです。自分の打ったボールが深いのか浅いのかわからない。これがこのラケットの特徴なんでしょうが、僕には×でした
で、O3tourを1日で大学の後輩に売りつけ、今週ntour105を買いました。
昨日使ってみたところ、かなりいいんです
スライスはよくラケットにのるしコントロールしやすい。スピンもよくかかって、ベースラインの手前で急激にボールが落ちる感じです。打球感もソフトで僕にはぴったりって感じでした。
今日は仕事中なんですが、空き時間にとりあえずなところを作っちゃいました。
なるべく毎日更新するぞ〜
MyClip
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarunosuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる