やっぱあけおめでしょ 

January 01 [Sun], 2006, 12:37

あけましておめでとうございます。

昨年は生足を出し続けましたが、今年も生足を出し続けます。
生足ファンの皆様、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。





というわけで、門松があったんでSS撮っておきました。



なにやらイベントも始まっているみたいなんですが…参加する気力ゼロな内容で…w

イベント大好きな私にとって、ちょっとお正月のイベントは2度目なんだけどなんだかウンザリというかなんというか…干支走らせてればイイってわけじゃないかと思うんだけど…w

せめて調度品で鏡餅もらえるようなイベントにしてほしかったかもw
去年のクリスマスツリー取る時みたいなイベントでイイからさ…w


やっぱ砂丘でしょ 

December 29 [Thu], 2005, 17:53

さぁさぁとうとうRuminもこの時がやってきました。

低レベル上げといえば砂丘コロロカ
その砂丘デビューをとうとう果たしてしまったわけです。



外人さんPTに誘われて一人だけ日本人だったわけなので、終始無言になっちゃったわけなのですが、サポなしが私以外にももう一人いたのでなんだか妙な安心感。

編成は14−16忍戦戦暗白赤で、Ruminで参加してきました。
ただ、このレベル帯で忍者さんにメイン盾を任せて空蝉の術詠唱中に戦士さん2人からの挑発とかでサポートも何もなかったのはちょっとかわいそうだったかなと思ったけど…英語でどうやって説明すればいいか分からなかったし眠かったので終始無言で。


@300でレベルが上がりそうだな〜ってなったんですが、そのタイミングで解散。

とりあえず中途半端に時間が余ったのでデム石取りに行こうと一人でRumin初コンシュしてきたわけなのです。


というわけで、無事デム石ゲット



その後はソロでポコポコとクゥダフ殴りながらバスに向かっていたら、いつの間にかレベルも上がっちゃいました。





んで、Rumin初バス。



当分はバスを拠点にして、コロロカでレベル上げやろうかなぁ〜なんて思うRuminの中の人なのでした。

やっぱクリスマスでしょ 

December 27 [Tue], 2005, 17:39

仕事でリアルクリスマスを堪能し損ねてしまった中の人です(´・ω・`)

というわけで、Ruminでサンドのクリスマスツリーをぼんやり眺めてきました。



とりあえずはお約束の記念SSを撮ってみます。
SSの数はチェック済み、ちゃんと整理してHDDに送ったばかりだからたくさん撮れると妙に張り切っております。





たまに主観にして、クリスマスツリーから降り注ぐキレイな雪の結晶をぼんやり見てみたり。
キレイだな〜。
今年のクリスマスはホント仕事で忙しかったよ…なんてリアルを振り返りつつ





やっぱりRuminの生足はいいなぁ

結局はそこに辿り着く中の人なのでした。



んで、そんなところへやってきたのが仲良しフレさん。
一緒に並んでサンタ服を着て記念SSを撮ろうってなったのに…


スクリーンショットは99枚までしか(ry


はぁ!?(゜Д゜)



ちゃんとチェックしておいたのになぜかSSが99枚…。
すっごいしょんぼり(´・ω・`)

ログアウトした後に確認に行ったら、12枚しかSSなかったよ……。


すっごいイイ感じに撮れそうだったのに…スクエニのバカ;;


やっぱヒュム♀でしょ 

December 22 [Thu], 2005, 21:03
一式しっかり揃えちゃいました、Ruminです(´▽`)

せっかくだから、生足をとことん堪能しちゃおうかなと。








やっぱりヒュム♀はいいなぁw



スクエニさん、もっともっとかわいい装備をたくさん増やして下さいw

やっぱサンタ帽子でしょ 

December 16 [Fri], 2005, 20:37

むむむ。

北サンドに怪しげなお店が…。


そう、思い出すのは夏のあの日

夏祭りイベントの時も似たようなお店とモーグリが出現していたような…。







そう、あの時は花火と浴衣が売り出されていたけど…まさか、そんな
だって、今はクリスマスだよ?

あの頃から、もう半年も経ったんだよ?

まさか同じことを繰り返すわけないじゃないか。






売ってたよ やっぱり



そして思わず買ってしまうところが、スクエニさんの思う壺なアタクシなのかもしれないと思った冬のある日なのでした。

去年の今頃 

December 13 [Tue], 2005, 13:32
去年の今頃は、今はもうなくなってしまったけど当時所属してたLSのみんなと一緒にクリスマスツリーを見に三国観光したなぁ、なんてふと思い出した今日この頃。
今は野良だし、フレさんたちを誘おうと思ったけどみんなNMやらスキル上げやらレベル上げが忙しそうだったから結局誘うことが出来なかった。

人それぞれの「ゲームの楽しみ方」があって、私もNMやらBCやらお空活動やら大好きで割りとハードに遊んできてるわけだけど、こういうまったり出来るイベントもすごく大好き。

リアルで仕事が忙しくてなかなか季節を感じることが出来なくて、だからこそゲーム内でくらい季節を感じて楽しく遊びたいなって思うわけなんだけど、やっぱりそれを誰かに押し付けることも出来るわけないし。

Rumin動かしながら一人で色々考えた。
仕事始めて忙しくなって休みがなかなか取れなくて。
前みたいに思うようにFFに時間が割けなくて、みんなと遊べなくなったしLV上げにも行けなくなった。
短い時間しかイン出来ないから、中途半端な時間になっちゃうから誰かを遊びに誘うっていうのもなんだか気がひけるから、誰にも何も言わずにログアウトすることもしばしばあるわけで。

なんとなくそういうのが寂しいから、合成にハマってみようかなと思ってみたり。
というか合成でも何でもいいから始めないと、このままフェードアウトして引退という道を選んじゃいそうでそれがなんとなく怖かった。

FFって難しいな…長時間キープ出来ないと思うように遊べないんだもん。

とりあえず合成始めよう。
今、自分に出来ることを見つけよう。

せっかくクリスマスツリーが街中に出現したのに、ブルーになった一日でした。



去年の今頃は本当に楽しかったなぁ。




リンクシェル 

December 12 [Mon], 2005, 13:19

せっかくですが遠慮します

何をかって、やっててオートリーダーはやらないぞってことでww(怖っ


っていうのは冗談。
今日は砂丘デビューしてみようかなと思って赤14で希望出してロンフォに出たらいきなりJPさんから無言誘い…聞いてみたらFFを始めたばかりの人だそうで、まぁちょっと気長にこのPTで頑張ってみようかなと色々アドバイスもしてみました。
LPもつけてたみたいだしね。

で、モ赤だけしかまだ集まってなかったんで、他にメンバー集められそうですかって話をしながらラテを走り抜けると、外人白さんが合流。



白確保でホッと一安心して盾を探し続けたんだけどなかなか見つからなくて…。
外人白さんも一生懸命にメンバー探ししてくれたんだけど、結局メンバー集まらずに私は眠気の限界が来て抜けさせてもらいました;

っていうか…初心者さんでLPつけてるんだから、もっとLSの人が色々と教えてあげればいいのに^^;
と思ってしまったw

それを考えると、Sarumiは初めて入ったLSの人が色々教えてくれたし、色々手伝ってくれたし、遊んでくれたし、恵まれていたんだなぁと改めて実感しました。


やっぱり私は、Endless Fantasyが大好きだw

もうEFはなくなっちゃったけど、いつまでの私の心に残る大切な思い出。
これから先、私が他のLSに入ったとしても、ずっとずっと「EFっ子ですw」って言い続けていられる、それくらいあの頃のLSって楽しかったし、大好きだw



SarumiRumin、未だに野良で放浪中w






生足トレハン知ってますか 

December 09 [Fri], 2005, 16:35

さて、とうとうRuminちゃんもバニシュを覚えちゃいましたので早速使いまくっております。




バニシュ、イイ感じです。
RuminSarumiに負けないくらいのに育ちそうだなっていう確かな手ごたえを感じた一日だったわけですが…。
やっぱヒュムはMP少ないから、Sarumiほどぽーりーは撃てませんねwwwwww


というわけで、やっぱジュースでMP誤魔化すしかないわけですからモーグリに見守られながらの調理スキル上げです。



先生、バスケがしたいです。モーグリ先生…ジュースが作りたいです。




で、コソコソ貯金していたのが割りと溜まってきたのでチョコボ服買ってみました。



Ruminは合成頑張っちゃうキャラにしようかなと今日ふと思ったわけなので、チョコボ掘りと革・骨細工あたりを集中的に頑張ってみようかな〜なんて。
調理はパインジュース作れればいいかなって程度です。



というわけで、今から素材をコソコソ集めておこうかなとロンフォのウサギを叩いてみたら…



臼で叩いただけなのにこんなに…!


生足トレジャーハンター計り知れない強さです


これにシフのトレハンつけたらスゴイことになりそうだ…
ちょっぴり真剣にシフ上げてみようかなと思った瞬間でした。

キャラの皆さんは絶対にマネしないで下さいね^^^^^^

どこだっけ 

December 08 [Thu], 2005, 16:29

今日も調理スキル上げでもしてみようかな〜って思っていたんですが、なんだか思うように材料が揃わなくてちょっとテンション下がっちゃったり



わざわざ調べるのもめんどうだったし、結局そのまま放置(´・ω・`)


シモカブって、どこの名産品だったっけ…(;´▽`)
ボスティン菜は調理ギルドで調達してこれたんだけど…w

寒冷地になんとかかんとかって書いてあったけど…寒い場所っていったらやっぱりの方だよねぇ?w

でも調べるのめんどうだったので(ry

名産品売り場の場所も未だにちゃんと把握していないRuminなのでした。



もっとちゃんと攻略本見ようかしら…w


取説なんて見たことのないRuminの中の人なのでした、ちゃんちゃん。

お誕生日パワー注入☆ 

December 06 [Tue], 2005, 16:19

フレさんのリアフレさんも含めて3人でお墓行ってきたわけです。



サブリガ!!!!!!!

フレさんのリアフレさんがサブリメンになっちゃったよぉ;;
でもまぁ、歓迎しますよ新人さん(´▽`)


そんなこんなでフレさんのリアフレさん(長!)のミッションを手伝うってことでコウモリ退治して、こっそりお墓のオバケNMやっちゃいました!



さすが、Ruminの中の人が今日お誕生日だから…お誕生日パワーきた!!
マント落としてくれちゃいましたよ大感激(* ´Д`*)
で、このマントは山分けもせずフレさんのリアフレさんへのプレゼントにしました。
ずっと使える高性能なマントだから大事に使ってねぇ(´▽`)


というわけで、そろそろサンドに帰ろうかってなったわけですが



今日も仲良くデジョン


サブリガだし、まぁいっか!!



P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarumi007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる