無事に実家ついた 

2008年12月31日(水) 8時29分
そんで、さっそく畑に行こうとして準備したのに
みぞれ降ってきおった
もうだめぽ

引越し済み 

2008年09月27日(土) 23時27分
(゚д゚)ノシ 次であいましょうっ

てすと 

2008年09月24日(水) 0時02分
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

気がつくと8月でした 

2006年08月07日(月) 5時49分
あっというまに8月になっておりまして・・
えー・・・なんといいますか・・・・`,、('∀`)'`,、
日記は書いててもブログに書く程の事がなかなか・・

そうそう、先月の28から29にかけてかな?
またしても田舎に帰り、かぶとむし採りにいってまいりますた
都会者はかぶとむしが珍しい様子で。。
自慢じゃないけどうちは田舎ですよー?
虫なら得意分野(ご立派)
ありとあらゆる虫、動物が揃っております
別に山とか森に入ったりはしないんだよ(既に山奥だけど)
車で道走ってればそのへんにいる゜+.(・∀・).゜+゜

街頭の下、自販機の前、看板、ぞろぞろ居ます。
そりゃ・・他のうげー('A`) な虫もたくさんおるけど・・
かぶとむしもクワガタも当たり前のように歩いてる。
それを見慣れない都会者たちは大騒ぎ
┐(´ー`)┌ ヤレヤレこれだから都会者は・・・

よる外で花火をしてるだけで
かぶとむしが飛んでくる、という環境で育ったから
ちょっと得意げになれるちはるさんでした( ^ω^)

4時もまわってうっすら明るくなってきて
ついでに川で泳ぎたかったけど、時間が無くて断念。
川にも下りていってみたんだけど
数日前のダムの放流の影響で木の枝とか葉っぱが
流れ着いてて道がふさがってたΣ(´Д`ズガーン  
昔からよくあることだったなぁ・・とちょっとなつかしい感じ。
時間も無くなり今回は水泳断念・・次こそはー!!
田舎であることをちょっと誇れた時間でした


ブログが6月で止まってる人が私の知り合いにも一人居る。
・・・フフフ・・・勝った・・・(´∀`)

夜中→山の中→ホタル☆ 

2006年06月17日(土) 5時49分
夜中に山奥まで出かけ、ホタル見てきましたw
山奥って言っても、実家ほど山奥ではないんだけどね(;^ω^)

去年見に行ったとき凄く綺麗だったから今年もみたいなーと思っての事。
山道うねうね走る事数十分。
あたりは殆どまっくらー・・・かと思いきや、意外と明るかった
の影響だね。に隠れてるにもかかわらず。。。。
明るくてホタル見れないかと思ったけど、しっかりいましたホタル-(´∀`)
けど去年見たときよりか少なかったかな・・・?
昨日の暴風雨の影響だろうか・・・・('A`)

それでもしっかり光を発し、ふよふよ〜と飛んでたъ( ゚ー^)
小さな橋の上から川原を見下ろしてホタルを見つめる。
木に大勢留まってるのね(*´ー`)ものっそい控えめなクリスマスツリーだた
小さいのに、よくあそこまで光れるものだよね。。えらいね。
また来年も御邪魔するので、よろしくお願いしゃーす♪

わかったこと。
 夜中よりも明け方のほうが寒い(((゚Д゚)))ガタガタ

もう5月後半Σ(´Д` 

2006年05月19日(金) 3時25分
ショッキングです。もう5月がこんなにすぎていたなんて。
毎日何してるんでしょ・・・こんなに時間が早く感じるのはやはり年のせいか・・

母の日の事。また実家に帰り、一日母になってきた。
料理、掃除、洗濯、基本的なことばっかりなんだけど
毎日やってるとこれもまただーるいもんなんっすよ(;´Д`)
大掃除は好きだけど掃除は苦手な私が廊下を拭き出したりするもんだから
母はどうやら感動したようです。
「休んどき」って言うてんのに、なんか棚とか動かして拭いちゃってんの。
母の日に大掃除することないやん^w^;

その後、昼食を作っていると
「誰かがご飯作ってくれるっていいもんやね」と母。
そうだねぇ。毎日お弁当やらなんやらご苦労様。
簡単にグラタンとパスタその他を作って食べる。
と、急に母が立ち上がり、台所へ。
特に気にせずぼーっとテレビを見ていると、
「ちはるワイン飲む?」
瓶を片手にニヤニヤしながら戻ってくる母。
お昼からアルコールっすかー (ノ∀`)
なんともおめでたい昼食でした。

夜も夜でそこそこのもの作って食べましたとさ。
仕事から帰った弟も珍しく私の作ったもん食べたのぅ。
好き嫌い多い弟にご飯作るのも大変だろな。いつもご苦労サマー

そして私はその日のうちに実家をあとにします。
もう夜中やったけどね!
車でドライブがてら自分ちに帰るんだけど
道中の電光表示で
「地震発生 通行注意」とかなっててびっくり。
携帯でチェキするとどうやら震度4だったらしいね・・(;・`ω・´)
コワー。車のってたから全然気付かんかったー
お願いだから大地震とかこないでね(((( ;゚Д゚)))

ってなことで今年の母の日は終了ー。
父の日にも帰らないと父がいじけるそうなので
来月も・・・・んー・・・
なんか考えます( ^ω^)

たくあん〜たくあん〜 

2006年05月05日(金) 3時25分
聖飢魔IIってさ、素晴らしいよね・・・・
4月30日の深夜、とある知人とチャット中。
その知人が、「NHKに聖飢魔IIでてる」と。
我が目を疑いましたさ(゚∀゚)!!まじで!?聖飢魔II!?
体温あがるのがよくわかった、心臓もばくばく
テレビをつけると確かに閣下の声・・・・
ゆっくりとうつりだす画面がもどかしい・・・・

再集結してたんだよね・・・信者としてミサ参拝したかったなぁ。。。
絶対DVDゲットしますからっ!!!!!

よくぞチャット中にNHKをつけてくださいましたww
本当に感謝感激・・・普通に見逃すところだった。
2006年で一番感謝した瞬間だったと思う・・・。
聖飢魔IIは本当LIVING LEGENDですよ(´ー`)

やっぱ田舎はいいよ〜 

2006年04月17日(月) 10時18分
またしても田舎に帰ってきました(´∀`)
って言っても先週のことなんやけどね。
そこそこ都会にいると身体がなまっちゃうんで
父にひっついて畑いじりにいってきまっしたー
↓一番最近の私かね、たまねぎエリアで桑使ってたw

翌日雨とか予報でてたからこの日いけてよかったよ
おもっきし頑丈な草とって、なんちゃら枝豆(名前失念)の種まいて
水はけ用の穴掘って、最後にわらび採りして帰りましたヽ(´ー`)ノ 
夜ご飯は採ってきたわらびとかしいたけ人参食べて(゚д゚)ウマー
スーパーで買うより食材に対する有り難味のレベルがちがうね


本日3つ目の銀のエンゼルget!

先月久々に食べたくなって買ってみたらエンゼル出てきてびっくり。
それからぽつぽつ買ってる、森永の思う壺w
昔に比べてエンゼル出易くなってるんかな?
後二枚頑張って集めてみせるわーーー(`・ω・)

この手の抜きようはなんでしょう 

2006年03月26日(日) 3時30分
やる気があるのかと。

書くこと無いわけじゃないんだけど、色々ありすぎて
逆に何かいたらいいのかわからんくなってきた^w^
今日のテーマはこれ、って決まってればいいんだけどね・・・

↓ココ最近のお弁当↓


↓これは今日の(昨日)のやけど、贅沢におやつ付きよ

ここんとこ料理するんが更に楽しくなってきてね、
いっつも同じ材料だけどね┐(´ー`)┌
物凄いええ奥さんになりそうやねー・・と自分で言って
今日は締めくくっておきます。さらば

あああーーーあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ 

2006年03月12日(日) 3時44分
1時間かけて書いた内容が消えた!いやあああil||li _| ̄|○ il||li

もう今日はこんだけ!しらーん!!ヽ(`Д´)ノ
■プロフィール■
(´∀`)ヘラヘラ
雪国生まれ関西育ちの24歳
 ■好きな事■
料理・睡眠・鼻歌・散歩
ドライブ(乗ってるだけ)
旅行・ゲーム・夜更かし
 ■好きなもの■
イカ・納豆・乳製品
田舎・休暇村・高速道路
直線道路・道路横の草
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 引越し済み (2008年10月06日)
アイコン画像ちはる
» 気がつくと8月でした (2006年08月15日)
アイコン画像かむぱねるら
» 気がつくと8月でした (2006年08月09日)
アイコン画像ちはる
» もう5月後半Σ(´Д` (2006年06月17日)
アイコン画像ちはる
» もう5月後半Σ(´Д` (2006年06月17日)
アイコン画像かむぱねるら
» もう5月後半Σ(´Д` (2006年06月01日)
アイコン画像YesNoYes
» もう5月後半Σ(´Д` (2006年05月24日)
アイコン画像ちはる
» やっぱ田舎はいいよ〜 (2006年05月05日)
アイコン画像かむぱねるら
» やっぱ田舎はいいよ〜 (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarukureyon
読者になる