点取り占いブログパーツ
自分のお脳の傾向がわかったよ / 2014年10月30日(木)
5月に「夏までに絵が上手くなればいいなぁ」と日記に書いてあったのですが、
11月を迎える今もあんまり上手くなっていませんでした。

ですが、
絵を描くということを掘り下げていって、
自分の考え方の癖を見つけることができた気がします。

2014年5月ごろ漠然と「絵が描けるようになりたい」というスローガンを掲げてぺそっと始めたわけですが、
今まで手癖で描いてきた実績(?)がある以上、
進むべき方向を見失わないように、自分は「どういう絵が描きたいか」を追求しようと考えたわけです。

何か行動するときは、やる理由とやらない・出来ない理由も考えないといけないと学んだので、

現在、納得していない自分の絵を見直してみると。
「どうもバランスが悪い」
「安定感がない」と思いました。
後、マンガのネームを切っていた時に
「描きたいイメージの絵が描けない」でした。

@どうもバランスが悪い は
人体の構造の理解不足やパースが狂っているいるからと考え、
それを解消するために必要なのは画力の底上げ「デッサン能力」だと。

A安定感がない は
絵とは「描いたものしか描けない」ので出力した経験値。

最後に、
ここ数日になって気付いたのですが
そこにあるもの形をそのままとらえるという「右脳の力」。

B描きたいイメージのものが描けないのは
本当に脳で形ができてないからなのですね。


↑というように私は絵すら
「理論」で考えて描いていたのです。

デッサンをしていて、アタリ線を描き過ぎて、アタリをとったポーズしか描けなくなり、余計にガチガチになったり。
人体構造を考えすぎて骨の名前をめっちゃ覚えたり。(←意味がない)

もっと自然なポーズが描きたいのに…と
そんなデッサンに行き詰まりを感じていたころ
人体パースの資料を求めて行ったところでこんなサイトを見つけました。

【お絵かきホーホー論】
http://www.oekaki-hoho-ron.com/
 理屈で絵が上達することを証明するお絵描き講座サイト

このサイトに描いてあることはまさに私がオゲオゲ手探りで考えていたことばかりで、すごく共感いたしました。

そちらの記事にあった「アタリ線を描かないデッサン」で
目から鱗がぼろりと落ちました。

それはですね、
人物の外郭をシルエットでとらえる。
でした。

デッサンを理論で考えて、アタリ線をとってバランスを整えて、パースをとって、骨の構造まで考え込んでいたのにそれをやめちゃうと。

中に中に、細かく細かく物事を考えていた私に
「もっと大きく周りを見ろー」と言われた気がしました。

そういえば絵の上手な人は
アタリなんかなくてペンで一発でかけたりするもんな…


そんな中、妹カオリンも「絵を描きたい」と言うので
私が実際にやってみて。楽しくて効果が出た
「30秒ドローイング」をお勧めしました。

私がようやくたどり着いた
外郭からシルエットでとらえる。

なんの疑問もなく出来てましたねー

さすが思考が右脳の方。

私はそれがわからなかったんですよ。

つまり、当たり前にみんなが出来ていることが
私にはできなかったというわけです。

これ、オイラの人生の課題になりそうなのですが
当たり前は当たり前じゃないんだよな。

普通の人はこんなに考え込んで苦労しない。
なんにも考えずに出来ちゃうから。

手を上から下に動かすとか
音楽を聴いてそのまま音を外さずに歌えるとかそんな感じ。
意識してなくてもできることね。
それ系でいうと
私は右脳を使うのがすごく苦手のようです。

お脳の癖は人それぞれですが
私はとっても左脳よりの考え方をしているというのが
よくわかりました。

だから理論でものを考えないとわからない。

それを卑下していた時もあったけど
今は、理論で物事を考えるのは好きなんです。

いろんなことで自信をなくしてしまったので
自分の行動に自信が欲しいから理論を求めるのですよ。

失敗したくないからそうならないように考えるとかね。
昔は損したとかカッコ悪いとか思ったけどいまだいぶ大人になってきて
全ての経験に意味があるから損したことにならないし、もがいてる姿はカッコ悪くないと思えるようになったさ。

右脳。左脳。

判断基準は
血液型みたいなものだけれども
自分の考え方の傾向を知るにはいい方法かと思います。

そして自分はこういう考え方だから、時間がかかるがやるしかないと思うことが大事なんだな。
   
Posted at 13:09/ この記事のURL
コメント(0)
お風呂に / 2014年06月02日(月)
お風呂につかってぼーっとするのがよい。スマホがあれば更なり。


とにかく今は幸せだということです。
   
Posted at 22:40/ この記事のURL
コメント(0)
細胞が覚えてる / 2014年05月23日(金)
絵をペソペソ描いてるともっともっとと進んで行きたくなるのが人情。
ンマー次のオイラの進む道は

「マンガにする」
「カラーにする」

なんですがね。

以前、マンガを描いていた時はフルデジタルでした。
ちゃんと環境も整えて画面も2画面にしてて、
それはそれはよい仕事場でございました。
あぁ…あの場所に戻りたい。

今までは
コミックスタジオというソフトを使って描いていたのですが
インストールした当時、最新のコミスタ3のEXが
次世代のコミスタ4が出て、今はクリップスタジオというものに変化してしまいました。
本当、パソコンのソフトの進化は光陰矢の如くですな。

で、もう何世代前のソフトを使うよりも
新しいものの方がよかろうもん?と思って
saiという名前のソフトを入れてみました。

30日無料のsaiの体験版を入れてさわってみたのですが
カラーを描く機能は「おおお!こりゃすげぇ!」と思うところが有り
使っていきたいと思ったのですが
モノクロマンガのペン入れに際し、、
あーコレできないのかー、と、前に使ってたコミスタに無い機能があり、
少々もどかしい感じがしたので
結局昔使っていたコミスタ3EXに戻ってきました。

や。最新のクリスタでもいいけど、
カラーをやるならクリスタ、でも安定してないので、
モノクロマンガを描くならコミスタでいい。とのことだったので。

カラーはsaiでもフォトショップでも出来るし。

またペソペソ、コミスタをインストール。
前に使っていた設定に戻すのが一苦労です。

以前のデスクトップをひっぱり出してきて設定だけ
エクスポートしてくればいいと思ったのはだいぶ後になってからでした。

しかし、お脳は劣化していますが
手が行動を覚えていたのでショートカットとか
昔の手くせが出て作業できたのは驚きました。

いやぁ。体が覚えてるってなんか素敵ね。

1999年のミサのときに閣下が
「今日見たことは目を通して、脳に記憶されて
いずれ忘れられてしまうだろう。
でも、その体の細胞はきっと全部覚えてる」


そういうことをおっしゃっていて
私の創造の根底になっているのです。

だから脳で考えるよりも
体が覚えてるほうに行ったらいいのかなぁと思います。のだ。のだ。
   
Posted at 10:39/ この記事のURL
コメント(0)
会議の途中とその後 / 2014年05月19日(月)
第3回鬼灯さま会議

過去出張版(名古屋)も含めて
数回開催されている鬼灯さま会議ですが
今回は映像を見ながらやろうということになりました。

メンバーは
いつもの二人と(るんさん・カオリン)と
一切鬼灯さまの事を知らないミキティです。


某マンガ喫茶のシアタールームを借りて
絵を描いたりお酒を飲んだりと大騒ぎになり
結局「うるさいです。」と、お店を追い出されました。

だってエキサイトすると声が大きくなるんですもの。

では、チャンと防音したところに行こうと
マンガ喫茶をでてカラオケルームへ
そこは声を出しても大丈夫なので非常に良かったです。
お酒も飲み放題プランにしたしね。

いや。絵を描きながら呑んで歌っては
楽しいんだけど
酔っぱらってるから絵が全然まともにかけてなくて笑いました。

素面でもかけてないのに呑んで描けるかってのね。
はははは。

途中から酔っぱらって記憶がありませんが
次の日、なんとかお家で寝ているところを発見されました。

お部屋のテレビはつけっぱなしでした。

あぁ…アタマ痛い…。
久しぶりに二日酔いしたわぁ。

外はめちゃめちゃ天気が良かったのですが、起き上がることができず、すっかりぐったりして過ごしました。
はふー。
お酒め。大好きだけど憎いお方。
   
Posted at 09:57/ この記事のURL
コメント(0)
久しぶりに拗らせています。 / 2014年05月15日(木)
さいきん鬼灯さまにメロメロです。
いやいやいや…とってもメロメロなんです。
素敵です。好きです。(告白)
アニメだと声がセクシーすぎて美しすぎて参ります。
何度も膝から崩れ落ちました。(萌えすぎて)
原作だと鬼神な感じと手のごつごつした感じと
なんだかセクシーとがまざってとってもセクシーなんです。
ってか、全部合わせてセクシーなんですってば!!!
sexy−−!フゥーー!
はぁはぁ。(キモい)

↓こちらが鬼灯さま。

アマゾンヌのURL
http://www.amazon.co.jp/dp/4063870170


1月からアニメが始まって、
2月あたりから見だして、
4月の最終話が終わったあたりでゴッ!ときまして。
一番盛り上がってるときのタイミングを外すのにも程があるというか…

いろいろ出遅れた感じがしますが
頑張っていこうと思います。

なんかアニメにハマるのが久しぶりでウキウキします。

マンガとか描きたいなと思ったのも久しぶりなのです。
そんな久しぶり感を感じつつ紙に絵を描いてみたらびっくりするくらい描けなくて
大いにへこみました。
もっと上手になりたいと思ったのはまた数年ぶりですごくいま燃えています。

もう絵も1から始めよう。
デッサンから、いや、マルやシカクを描くことからだな。と
ペソペソやってもうスケッチブック3冊目。新しいのを買いに行かないと。
シャープペンの芯もガンガン減っていきますね。
あ、青色のシャープペンの芯。いいわぁ。
青色でマルサンカクであたりを取った上に黒で肉付けしていくのにすごく良い。

あと30秒ドローイングがいい。
http://www.posemaniacs.com/blog/thirtysecond

たまに、世界を見ていて目の前がデッサン画に見えるときはだいぶいい感じに
右脳が腐ってるのを確認できていいですよ。

すっかり私、右脳というよりお脳すべてが退化しちゃってるんで。
こんな風にちょっとずつでも右脳を進化していきたいです。

日々何をやっているかというと
ドラクエで言うところの日々スライムを倒し経験値をぺそぺそあげているところです。
マンガを描くのはストーリーを進めていくところか中ボスと戦う感じですね。
まだまだスライムに(デッサンに)やられてるんでそこまでいけないなと日々痛感しています。

まずは何でもいいから手を動かして絵を描くという作業になれることですよね。

でもこの地道な作業が嫌いではないのでぺそっこ進めていきます。
夏くらいにはちょっとはうまくなっているといいなぁ。

   
Posted at 10:42/ この記事のURL
コメント(0)
第一回チキチキ同人ハンティングIN名古屋 / 2014年05月11日(日)
妹さんとるんさんと名古屋に行きました。
DO人誌を買うためです。
ええ、それだけです。

朝っぱらから出かけて行きました。
年寄りに近付いているので朝が昔ほど辛くなくなったのが逆につら憎いです。

ステキ カオリンカーでDVDをみながらのうはうは道中を予定してたのですが
DVDを持ってくるのを忘れてBGMは音声のみでのお楽しみとなりました。

ンマーすっとしゃべってるからあまりBGMは必要なかったのかもしれませんが。

そうこうしているうちに名古屋到着。
まずはまんだらけへ行きました。
しかしまさかの12時オープン。
我々が到着したのは11時30分。

仕方ないので近くのゲームセンターに行ってUFOキャッチャーに興じました。
案の定大枚をはたいたわけですが、素敵なものがゲットできました。


しろくまカフェのしろくまさんマグカップ!
やった!かわいい!!全種類欲しい。

や、だってこのゲーセンの定員さんが優しくて、これでもかって位置に移動してくれるのです。
それで取れないわけがないというところまでずらしてくれたのに私はとることができず、るんさんに取っていただきました。
カオリンもローのフィギュアを手に入れて大変ご満悦のようです。
毎日眺めてるし。


その後、名古屋駅のほうに移動して、おなかがすいたのでごはん。



普段食べない「ガレット」をいただきました。
私の注文した「ガレット+クレープセット」が
両方皮が薄いから大丈夫と思って油断していたら
かなりのボリュームがあってぎゃふんと言いました。

しかし。うまし!

おなかがいっぱいになったので腹ごなしに、アニメイト・とらのあな・明輝堂をめぐり
「なぜ鬼灯さまの本がないんじゃぁあああ」と叫んで帰りました。

ちなみに進撃のカオリンは今がメインのジャンルなので、あるわあるわでお財布が爆発していました。

あ、でもアニメイトで鬼灯さまの設定資料集とラジオCDをゲットできたので
私は名古屋に来たかいがあったなぁと。幸せかみしめていましたヨ。


ニコニコ。
最近はずっとこれを写経しています。

名古屋は日帰りできる距離なのでまた行こうと思いました。
   
Posted at 23:17/ この記事のURL
コメント(0)
復活!イースター! / 2014年05月09日(金)
2011年からプツっと止まっていたブログですが
細々と再開していこうと思います。

というか今が2014年5月。

最後が2011年の12月の書きこみだから

2012年
2013年

と、2年間空白があるのですね。

ンマー、その2年間何があったかというと

嫁に行ってたんですね。

2012年はそろそろ嫁に行かないとなぁ。という葛藤でいろいろ悩んでて
2013年は嫁に行ったけどなぁといろいろ問題があって、
リアルにアタマがパーンってなって
いろんな人に迷惑かけまくった2年でしたね。

今思い返しても後悔はないので
自分にできることをやった。それだけ。 

結果。
できないことはできない。

そんなわけで、嫁から帰ってきて、もう一度自分ってものを
見つめなおしているわけです。

すっごくつらい思いをしたし
性格変わったんじゃないかな?と生まれ変わった気もするんですが
いろいろ昔の記憶や思いを取り戻していく感覚は
とても新鮮で有りがたいものだと。

人生のすべては記録しておくべきという言葉を聞いて
その通りだと思います。

どんなにつらいことも通り過ぎてしまえば忘れて薄れてしまうのです。

つらい気持ちの真っただ中にいた時は
ほぼ毎日泣いていました。

自分がふがいないばかりに迷惑ばかりかけてしまう。と

誰も悪くない、ただ自分を責めるしかなかった日々でした。

やはり、自分を責めると、他にはなんにも見えないけどダメージだけを食らうわけで。
日々こんなにつらいなら死んでもいい。とさえ思ってしまいました。

自分で実行する。という考えに至らなかったので今ここにいるわけですが
自分はうっかり行動力があるので
その方向に考えが及んでいたらもうこの世界にいなかった気がします。

危なかったね。

今、毎日ちょっとずつ昔の事を思い出して、
「そうだった、こういうことが楽しいということなんだ」と
思うリハビリが幸せだということが分かりました。

今も突如「うわぁぁあああああ!」とつらいネガティブ波に襲われることが有りますが、
人生、
何かを「経験」するということはいいことでも悪いことでもすごく良いことです。

このときはこう。こうなったらこう。と対処法が出来ていくからです。

そうやって生きていく。
今はとても素晴らしいことだと思います。

   
Posted at 10:41/ この記事のURL
コメント(0)
あわてんぼうのサンタクロース / 2011年12月19日(月)
妹カオリンは鈴M健一さんと葉KA瀬太郎さんと大泉YOさんが大好きです。

3人を並べると何となく共通点が見えてくるのですが
「え?もじゃもじゃ…?」と言うと
小一時間ほど説教されますのでご注意ください。

先日、カオリンが会社に行く前の言葉が
「行ってきます。」ではなく
「大泉成分が足りないなーーーっ!」だったのでなみなみならぬ愛を感じました。

そんなカオリンに
ご近所のモローミッキーさんが毎週BSで放送されているものをせっせと録画して下さって、それをプレゼント。大喜びしているの姿を見たオイラ(優しい姉の方)は

「そうだ…今年のクリスマスプレゼントはカオリンさんの好きな大泉さんのDVDにしよう」と思いました。

さっそくインターなネットで通販しました。

それをこっそり受け取り、ラッピングしてクリスマスイブに枕元にこっそり置いて、
サプライズもお届しよう。
ウキウキ。

この年のクリスマスは完璧ね☆

そのためにはDVD買ったことばれないようにしなきゃね!と
荷物の受け取り時間も指定して、オイラがアパートに居る20時〜21時にセットして荷物を待ちました。

荷物の受け取り日。
お家に帰ったら既に
でっかい荷物が居間の机の上にありました。

「!!!」

まさか…
しかし
オイラ 「あれぇ?何だろうこの荷物?」
一応とぼけてみせるオイラ。

荷札見ると
「水曜どうでしょうDVD」


書いてあるじゃん!!!!
バレてんじゃん!!!


カオリンに
「見た?」
と聞くと、こっくりうなずく。


「時間より早いんですけど持ってきちゃいました☆」
だって。

なんだよー!
台無しだよーー!
勝手なことするなよー。
時間指定の意味ないじゃん
ゆうぱっくー(バラす)



「もーバカ!あげる!」
と、逆切れされたオイラから
郵送の箱そのまんまカオリンさんはDVDを受け取りました。

がっかりです。
最悪な渡し方です。
グッバイサプライズ企画。

「うっひょー!」
カオリンさんは言ったので喜んでくれたようです。

それがプライスレスじゃのぅ。

しかし、オイラは事の他がっかりしたのでありました。
   
Posted at 09:48/ この記事のURL
コメント(0)
やらかしたわ… / 2011年12月02日(金)
あのね。
オイラのアパートって
1部屋につき一列に2台の駐車スペースがあるの。

だから車は縦列駐車するよね。
で、隣に車があると、前の車をどかして出なきゃいけないの。

今までとなりの人は会社に行く時間が早くて帰りも遅かったから気にならなかったんだけど、今は新婚さんがいて、奥さんの車がずっと止まってるから、朝、カオリンが出る時、オイラの車をどかすという作業が入るようになったのさ。

あ、オイラの方が遅く帰ってくるからね。
出社はカオリンの方が早いし。

で、今日も車を動かすために
鍵を持ってお外に出ようとしたのですが、
愛ウサギが廊下まで出てこようとするから、
人参で釣ろうと台所まで戻って
冷蔵庫から人参を出して、気を取られているウチに…

と、思ったら、さっきまで手にしていた車のカギがない

あれ?あれ?

よく鍵をを無くすので
車のカギに鈴をたくさんつけているので
どこかに触れるとすぐわかるようになっているのですが
全然音がしない。

突然、車のカギがなくなってしまったのです。

ついさっきまで手に持ってて、
そしてどこに行った?

部屋じゅう。それこそ冷蔵庫の中から鍋の中まで。
行った記憶が全くないお風呂場やトイレまで、
10分近く探すけど見つかりません。

その間にカオリンさんの車も動かせないので
カオリンは遅刻してしまいました。

私は、自分の頭がおかしくなったのだと思いましたね。
だって、どうしても思い出せないのですから。

今朝だって
携帯のアラームで目覚ましの代わりにしてるのですが
アラームを止めるつもりが
カオリンに電話をかけていたようで
朝っぱらから無意識にイタ電していたらしいし。

全然気がつかなかった…。
これでもう何度目かしら?


カオリンの遅刻が確定した時間にようやく
キッチンストッカーの横にかけてあった「鍋つかみ」の中から出てきました。

それがある場所を結構探していたのですが
音を頼りに聞いていたので、鍋つかみの中にある鈴が動かなかったようです。

キッチンストッカーの上に鍵を置く。 
  ↓
するりと落ちて鍋つかみの中へ。
  ↓
見えない。見つからない。
  ↓
あーーーーーー!


はぁ…。
でも、あってよかった。

カオリンは遅刻したけど…。


さてオイラも会社行かなきゃ。
今日遅刻するともう○回目になっちゃうわ。
と、お家を出たのですが
朝ごはんも食べてないし、お弁当も置いてきてしまった。

はーーー。
お腹減った。

今朝は散々。

でも、カオリンの方が散々。

本当ごめんなさい。
反省の意をこめてブログに残しておくわ。
   
Posted at 09:49/ この記事のURL
コメント(0)
交通事故ダメ絶対! / 2011年11月27日(日)
11/26(土)22時頃
オイラと妹カオリンは
金沢の本多の森ホールで行われたコンサートを終え、
片町でごはんを食べて帰ろうとしてた。

車を山の上のホールの駐車場に止めていたので、
兼六園へ通じるのぼり坂を徒歩で上っていた。

そこへ坂道の上から来る白い自動車がやってきて、

ノーブレーキで石垣にぶつかった。

カオリン「うわーーー!事故や!」
オイラ 「んー?(瞬間を見てない)」

カオリン「どどど どうしよう!」

車を見ると、フロント部分は石垣にぶつかってひしゃげてしまっていたが、
ガラスが割れてないので中の人は無事の様子。
エアバックも作動していたしね。

でもいつになっても降りてこないので
オイラが近寄って見ると、中におじいちゃんがいて
「うーん うごかないなぁ…」くらいの反応しかなかった。

あれ?と思ったが木の看板をへし折っていて
ドアをふさいでいたのでそれで出られないのか。と、
よいせっと気のカタマリをどかしてドアを開けてみた。

オイラ「大丈夫ですか?」
おじいちゃん「ん〜大丈夫 すぐ帰るから」

オイラ「?」

これは…呑んでんのか?

前輪が浮いていて身動きが取れないのに
果敢にもエンジンをかけても動かそうとする
カラふかしになってキケンなのでオイラが車のカギを抜いても全然気がつかない。

どう考えても酒気帯び運転だな。

おじいちゃんの後ろにいて事故を一部始終見ていた、女の人2人も戻ってきてた。

二次災害に巻き込まれるかもしれないのにね。
みんなやっさしいな。


とりあえず「警察呼ぶか〜」と連絡したのですが
「あ!ここの住所わかんない!」

過去に何度か警察に連絡した事があるんですけど
「そこはどこですか?」といわれるのが一番困る。

「えと目の前にでっかい交差点があって、ほら21世紀美術館の近くの…坂を上った…そのへんで…」
と超しどろもどろ。

一応地元だから近くに何があるかわかるけど、全然土地勘のないところだったらもうあかんね。
最近は自動販売機に住所が書いてあるのでそれを見ればいいという知識はあったけど近くに販売機は見つけられなかったし…。

連絡をしてふと画面を見ると
「現在地通知」というアイコンが出ている。

おおお。

警察とか消防に電話をかけると「場所はどこですか」って聞くけど
オイラの携帯電話さまが位置を既に教えているじゃないか。
すげぇな。

発信者の探知くらいもう楽勝なのね。

しかし、見える距離くらいに警察署があるのに待つ時間は遅い長い。

そういやさっき「○が出払ってるので時間がかかるで…」とか言ってたな。

ん?ん?

と携帯の履歴を見てみると

あ… 110じゃなくて119にかけちゃった。

ミャハ☆

遠くから救急車の音。

あああ、しまった。
盛大に間違い電話をしてしまった。

そしてもう一度電話をかける。

「すいません。さっきのチェンジで!」

え?救急に電話を掛けた時点で警察にも連絡が行ってるから大丈夫?

よ…ヨカッタ。

ほどなくして救急車と警察車両到着。

救急の人に
「すいません…血とか出てなくて」というと
「いいっすよ〜」
おお、優しい。

警察の人にも怒られなかったし、よかったよかった。

超通りすがりのモノなんでもう行ってもいいですか?
あ。OK?

と、あっさり解放され、再び坂道を登るオイラ達。

はー。大変な目にあった。

急に静かになった坂道を上ってイロイロ考えた。

おじいちゃんは無事連行されていっただろうか?

あの時、おじいちゃんが無事でよかった。
っていうか
車が爆発しなくてよかった。

いや、待て、
「右側の道」を歩いていたから目撃者になれたけど
「左側の道」を歩いていたならオイラ達、今頃軽くあの世だったかもしれない。

それを考えるとぞっとしますね。

すべては危ういバランスの上に立ってるんだなぁと思ったのです。

どんなに自分が気をつけていても歩道にノーブレーキで車が突っ込んでくるんだわ。

むむむ。
だが、逆も然り。

オイラの友人は車を運転する人が多いから是非是非お気をつけ下さりませね。
   
Posted at 12:35/ この記事のURL
コメント(0)
広告
2014年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント一覧
アイコン画像権ティ
イージートーンを買ってみた。 (2011年11月14日)
アイコン画像モロー
イージートーンを買ってみた。 (2011年11月08日)
アイコン画像番長
納豆克服計画 (2011年07月04日)
アイコン画像シキ
納豆克服計画 (2011年07月04日)
アイコン画像シキ
じょじゃっこをなでる日々 (2011年06月02日)
アイコン画像さるくまこ
大阪に行ってきたよ。 (2011年04月12日)
アイコン画像ニキ
大阪に行ってきたよ。 (2011年04月11日)
プロフィール
権俵丸猿熊子 人呼んで 権さん
好きなゲーム
 DQ8・ときめきGS2・FF7シリーズ
好きな声優
 森Kさん・鈴Mさん・櫻Iさん

100の質問答えてみた

  | 前へ  
 
Powered by yaplog!