昔から変わらない…鈍い感性 

2012年01月01日(日) 20時16分
全く持って新年からこんなブログ書きたくないんですが…まあ、感性が鈍いっていうか。結局旅行なんぞしても、本質的な人間性は何も変わっとらんのだなと。自己陶酔の域じゃないか。

周りのファン…というか、ファンらしき連中も、自分のように誰一人して怒らないのが不思議でしょうがない。プロ野球だって、ファンはひいきのチームが連敗中ならば誰だって怒るでしょう。去年横浜スタジアムで、中日の優勝ゲームを現地で観戦してましたが…ベイスターズファン、メチャクチャキレてましたよw

まあ、ファンじゃなくて、連中はただのヲタなんだから…そんな感性あるわきゃないかww

こういう事を文面で表現しないと感じ取れない人が…果たしてこの先、この厳しい状況を己の力で切り開くことが出来るのでしょうか?甚だ疑問です。

とにかく、何かしらの現実を形に残して欲しいものです。いい加減、パフォーマンスはもううんざり。

眠らせていればその内忘れる情熱と自信 

2011年10月10日(月) 4時28分
久しぶりの更新…ってか、今年初めての更新ですね。なんか、放置してても書きたい事って、時が経てば少しは湧いて来るもんなんだな。

最近の自分ですが…なんか、しょぼい感じw。いや、ここのブログ書いてた頃の俺って…結構スゴいなとw。衰えたとかいった去年ですら、今の俺からすると充分スゴいと思う。

でも、人間的に今の俺が以前より退化しているかと言うと…決してそうでもない。当時と何が違うかって言うと…自分に対する自信かな。あの頃は、その裏付けとなる行動が自分にあったからなんだよな。

今の俺は周囲の環境に流されて、ちょっと自分を見失っているところもあるかな。まあ、これからはその環境に対して自信が持てるよう頑張ってやっていこうと思います。…ってか、そんなに自信ないなんて思う必要もないんだよな。今、自分の中に眠っているものって、時が経つにつれ、案外忘れていってしまうもんなんだなと。まあ、自分らしさを見失わず、しっかり地に脚つけて、一歩一歩前進していきたいと思います。

西内裕美ちゃんに関しては…旅では価値観の変化や視野の広がりなどで刺激を受けるとか活力になるとかで得たものは大きいとは思うけど…でも、決してそれは、人間的な成長とは別ものなんだよと。自分の目的や生き甲斐にしっかり向き合って、ひたむきに努力する姿こそが、自身に最も深く刻み込まれる成長の証となるもの。その事をこれからも見失わないよう、頑張っていって欲しいと思います。

こちらからの視点で言えば…世界を旅する姿よりは地道に何かを頑張っている姿を見守っている方が、よっぽど嬉しく感じるものなんですがw

12/29 東京大賞典パドック 

2010年12月31日(金) 10時56分
写真ブログ、更新しました。

http://sarugak.blog2.fc2.com/blog-entry-15.html

この日の来場ゲストは加藤夏希さん。自分、最前列でトークショーを観て来ましたw。しかし、ナッキーとは何かと縁があるなぁ…。古くは福岡ラブコレとか、TOGETHERとかw

(レース結果と映像)
http://www.nankankeiba.com/result/2010122920160310.do

写真ブログ(JCペルーサ&昭和記念公園) 

2010年11月30日(火) 5時47分
写真ブログ、3記事ほどアップしました。

http://sarugak.blog2.fc2.com/blog-entry-12.html

http://sarugak.blog2.fc2.com/blog-entry-13.html

http://sarugak.blog2.fc2.com/blog-entry-14.html


ペルーサの出遅れない方法、自分開眼しましたよ。それは…外国人騎手への乗り代わりw。勝利に貪欲な外国人騎手くらいが今のペルーサにはぴったりかと。綺麗にフェアに乗ろうとする日本人騎手には、今のペルーサは矯正出来ないでしょうw

以前、G1で幾度なく出遅れていたリトルアマポーラが、ルメールに乗り変わった途端、好位で競馬して見事エリザベス女王杯で1着となったのも記憶に新しい。なので、もしペルーサが有馬に出走するのなら…是非、騎手はルメールでww


昭和記念公園というキーワードで西内裕美を連想するのは…きっと俺だけだろうなw

11/1 東京競馬パドック&空  

2010年11月06日(土) 5時47分
写真ブログ、2記事ほど追加しました〜

http://sarugak.blog2.fc2.com/

空の方の写真、後半の2枚はストロボ使って撮ってます。我ながら上手く撮れたんじゃないかと。4枚目はストロボ使った方が雲の輪郭がはっきりと浮き出ます。好天の日はストロボを上手く活用する事を改めて認識。

まあ、自分もその気になればこれくらいの風景写真は撮れます。裕美ブログなんぞにゃ負けませんww

ありがとう、ペルーサ 

2010年11月01日(月) 4時53分
写真ブログ、軽く更新しました。よろしければどうぞ。

http://sarugak.blog2.fc2.com/blog-entry-9.html

画像、ちょっとホワイトバランスがおかしいです。調整やりたかったんですけど…何故か何度やっても失敗するので…もうサジ投げました(苦笑)。まあ、ペルーサのG1での晴れ姿を撮れただけでも良しとするか。ダービーは撮れませんでしたからね。

この日の馬券予想、ぶっちゃけ、本命は当初シンゲンでしたw。前走の毎日王冠はホント、ガッカリしましたからね…。でも、パドックでのシンゲンの見事な暴れっぷりを見たのと…w、あとは、直にペルーサを見て…なんか改めて愛着が湧きましたね。やっぱ、自分にとって競馬とは、ロマンを感じてナンボのものなんだなとw

ブエナビスタには完敗でしたが、最後の直線、目の前でペルーサの豪脚を見れて…自分、興奮して鳥肌が立ちましたw。この馬はこれからも活躍をしっかり見守っていきたいです。、そしてまた、こういう経験が出来るといいな。

これからの競馬が益々楽しみになってくる…自分にとって、そんな天皇賞でした。ありがとう、ペルーサw

(youtube動画)
http://www.youtube.com/watch?v=QI91UegaM7M

周りを頼らない、ブレない強さ 

2010年10月25日(月) 3時23分
エリート時代に持っていた強さって、その環境が変わるのと同時に失われるものなんだな。

何ももたない雑草タイプな人間が強くなっていくには、地道な事を少しずつコツコツやって、力を付けていくしかない。少しずつ実績を作って、それが自分への自信と繋がる。そうやって人は本当の強さを身につける。因みに自分はこういうタイプの人間。

エリートでもない雑草でもない人間は…どうしたらいいものか。まあ、基本は雑草のようにやっていくしかないのだろう。ただ、なまじエリートを経験している分メンタル面で辛くなる事もあるだろうな。

弱くなった事を素直に認め、そんな自分を受け入れ、様々な課題を見いだし…そして前進していくしかない。

もはや、周りの人間とかどうでもいい。そんな事ばかり考えてるから、心がブレまくってる。本当の強さを持つ人って、自分なりの型ってものがしっかりあるもんだ。まあ、それを築き上げるにはたかが数年とかじゃ出来ないもんだけどな。

写真ブログ更新&菊花賞予想 

2010年10月24日(日) 7時04分
久しぶりに写真ブログ更新しました。よろしければ。

http://sarugak.blog2.fc2.com/blog-entry-8.html

さて、今日は菊花賞。本命はヒルノダムール。言わずと知れた、京都コース大得意のマンハッタンカフェ産駒。でも今回、マンハッタンカフェ産駒が5頭も出走しているのが一抹の不安w。まあ、極端なペースにさえならなければ好走してくれるかと。今年のクラシックはその点が不安ですからね。

ローズキングダムは先週のアパパネは別格として、やはりキングカメハメハ&薔薇の一族は菊の舞台は不釣合いとみて対抗に留めます。単穴はトウカイメロディ。強い関東馬は最近のトレンド。要注意です。

以下、連下でレーヴドリアン。クォークスター。ゲシュタルト。

京都コースはマンハッタン 

2010年10月17日(日) 12時46分
さて自分、今日も用事があって目黒の方へ。夜勤明けなのに…。ただ、この場所、以前職場でよく来た場所なので風情を感じます。以前より少し綺麗になったかな…。東京の町の中でもこういう雰囲気…ちょっと好きだったりします。

今日は秋華賞。本命はアプリコットフィズ。この馬、近親は京都滅法得意だったマンハッタンカフェ。絶好枠。展開利と買い材料は沢山。3冠のかかるアパパネは…キングカメハメハはパワー型。直線平坦でスピード優先の京都コースはマイナスの印象です。対抗に留めると。

東京メインの府中牝馬ステークスはブロードストリート。1800メートルはスイートピーステークス勝ち。ローズステークスではレッドディザイアを負かした好条件。強い3歳馬のいないここは軸不動の存在かと。

明日の注目レース、注目馬(10/16) 

2010年10月16日(土) 1時36分
久しぶりの更新です。正直、このブログはもう更新する事ないかな…って、思ってました。自分でも意外です。ただ…やはりそんな軽いものではなかったって事なのかな。まあ…気の赴くままやってみます。

先週からいよいよ府中競馬が開幕。しかし、なかなか多忙で現場に行けません。馬の写真も沢山撮りたいんですけどね…

明日の注目レースはメインのアイルランドトロフィー。本命はトゥザグローリー。先週の毎日王冠の結果が示す通り、やはり今年の3歳はハイレベルでしたね。単で。

京都メインのデイリー杯はメイショウナルト。ハーツクライ産駒は元気いいですね。自身もコース問わない万能な馬でしたしね。活躍、大いに期待していいと思います。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:猿楽
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31