今日の一枚 

2017年03月12日(日) 22時28分
春ですね〜


でもまだ風が冷たい。


ブーゲンビリアが綺麗に咲いてます






温室の中ですが。


寒い冬が終わり、


暖かい風が吹いてくる時が


好きですね〜







今日の一枚 

2017年02月18日(土) 22時49分
昨日は物凄く霞んでいましたが、


今日は綺麗な青い空が見えました


それに満開の枝垂れ梅






めっちゃ綺麗です


今が見頃ですね。




暖かかったり寒くなったり、


三寒四温で少しずつ少しずつ


春が近づいて来るんですね




今の季節になるといつも思い出す


歌があります。


「東風吹かば、匂いおこせよ梅の花


主なしとて春を忘るな」


菅原道眞の詠んだ歌です。


私も東の方から九州に越して来たので、


何だかこの歌が好きです。




四季の花、楽しみましょう





今年一番の寒波到来 

2017年02月09日(木) 13時02分
暦の上では春ですが・・・


まさに、立春も過ぎましたが、


そう簡単には春は来ませんね。




今夜から今年一番の寒波がやって


来るそうです




さっき、山の方に行ったら、


もう、薄っすら積もっていました。










明日の朝は、銀世界かな


タイヘンだぞ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コハル
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像
» 今日の一枚 (2017年06月09日)
アイコン画像コハル
» 春遠からず… (2017年02月08日)
アイコン画像
» 春遠からず… (2017年02月03日)
アイコン画像コハル
» 師走です (2016年12月07日)
アイコン画像
» 師走です (2016年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる