ディープコーブでドーナッツ♪ 

October 02 [Sun], 2005, 13:18
 今日は友達にジムに連れて行ってもらう予定だったけど、都合が合わなくなってしまったので予定変更でゆくゆくは行こうと思ってた「Deep Cove」に行ってきました
ちょっとダウンタウンからだと遠くて、バスで1時間弱くらいの場所にあるんだけど、今日は週末だから1ゾーンで行けてラッキー
海辺に小さな町があって、ハイキングの出来る公園のある場所でとってもリラックスできたよ
友達に薦められたドーナツのお店があったから、そこでハニードーナツを食べたんだけど、これがとっても美味しかった〜ふかふかのあったかドーナツ(しかも大きいっ)の周りにハニーがからめてあってとっても美味
でもちょっとオイリーで、しかも大きいから1個で十分な食べ応え
お土産に買ってくれば良かったとちょっと後悔したよ…

MOMA最高〜♪ 

September 22 [Thu], 2005, 2:31
 今日も朝から「オペラ座の怪人」の割引チケットを手に入れるべくTktsに並んで無事にゲットこれで観たかったミュージカルが3本とも観れるっ

 チケットをゲットした後はNY近代美術館「MOMA」へ毎日スケジュールがきつきつで、唯一行く美術館をここに選んだんだけど正解だったよ
絵画だけじゃなく、”近代美術館”の名にふさわしいちょっと変わった展示物とか、インテリアみたいなのもあってすご〜く楽しめた
ここを訪れる人たちも何だかスタイリッシュな人が多い気がするし、自分も磨かれる気がする素敵な美術館だった〜
「オペラ座の怪人」のマチネ(昼の公演)を見た後ももう一度行ってしまったほど

そして夕焼けから夜景にかけてを狙ってエンパイアステートビルへ
ばっちり両方見れてすっごく綺麗だった〜♪でも皆考える事は一緒らしくすごく人が多かったよ
夜景を楽しんだ後はおととい入れなかった「Sumile」へ今日はバッチリ予約を入れておいたから安心だね
いい雰囲気に酔いながらいつもよりもちょっとリッチな食事をして、ちょっとのワインでほんとに酔ってしまった…味はものすごい美味しいわけではないけど、インテリアとかお店の雰囲気がとっても良くて満足だったよ

セントラルパーク 

September 21 [Wed], 2005, 14:20
 今日は早朝(というほど早くはナイ)からミュージカル「シカゴ」のラッシュチケットをゲットすべく劇場で並んで、無事ゲットできてからセントラルパークへ
セントラルパーク目の前にある「サラベスキッチン」で
ブランチをとって(右写真)ちょっとまったりとしてから、セントラルパークを散歩したよ
あ、ちなみにこの「サラベスキッチン」は期待してただけあって、ちょっとがっかりな味だったのです…。お店の人の感じとお店自体の雰囲気はとっても良かったけど、何しろ味が薄いこのオムレツはたぶん何の味付けもされていないんじゃないかと思うくらい薄くて、塩コショウを自分でしっかりとしなきゃいけないくらいだったよ〜
 
 そしてセントラルパークで写真を撮りつつ歩いていたら、写真を撮り合ってるカップルを発見したので「撮りましょうか?」と声をかけたら、その後なぜかそのフィリピン人カップルと一緒にオノヨウコ(ジョンレノンの奥さん)の住んでるダコタハウスに連れて行ってあげるよ〜なんて話になり、あれよあれよという間に連れられて見て来たよ
そして一通り写真を撮った後、彼らは嵐のように去っていきました…。

 楽しみにしてた「シカゴ」の主役ロキシー役はブルックシールズでびっくり舞台のすごく近くで見れて迫力だったけど、やっぱり私は映画のシカゴの方が好きかな


自由の女神にご対面〜 

September 20 [Tue], 2005, 15:52
 旅行4日目は連邦準備銀行(FRB)に行く予定で事前に予約を入れていたのに、当日の朝思いのほか出発が遅くなっちゃって間に合わないため行くのを止めて、代わりに自由の女神を見てきたよ
思ってたよりも女神は小さくて、そして手入れがされてるのかきれいだったよ
今日は天気が良かったからリバティ島を散歩するのもすごく気持ち良くてリラックスできたよ
NYは都会だけど、すぐ行ける距離に公園とか自然に触れられる所があるのがとってもいいと思う

その後はおいしいと評判の(ガイドブックとかネットで)飲茶のお店を目指してチャイナタウンへ
でも、もともと中華が好きではない私にとって、ここの飲茶はちょっと厳しかった…いわゆる日本人に馴染み深い中華(ショウロンポウとか…)とは違って、本場の味って感じのものばかりでほとんど食べられなかったよ〜
で、気を取り直してイタリア祭り(正式にはサンジェローナ祭で、この時期に行われていたお祭り)に行ってジェラートを食べながら色々な出店を楽しんだよ

 そしてディナーはドリカムの吉田美和ちゃんのプロデュースしているという「Sumile」に行ったけどなぜが閉まってて入れず、あまりの空腹にもう我慢できないって事で近くにあったイタリアンレストラン(今日はイタリア祭りですしね♪)に入ってみたよ
そしてオーダーしたのはチキンのトマトチーズ焼きwithパスタ(勝手に名付けた)これがものすごく大きくてとても全部は食べられなかったよ〜とってもおいしゅうございました

イリディアムでゴスペル♪ 

September 19 [Mon], 2005, 7:09
 今日は「iridium」っていうジャズクラブのサンディブランチに行ってきたよ
(※日付が一日ずれていますが現地時間は今日は日曜です)
王道のブルーノートとかなり迷った挙句、メニューの充実度とブルーノートは日本でも行けるという点から選んだけど大・正・解
ステージがすごく近くて迫力の歌声だし、ブュッフェ式のお料理も美味しい
内容はサラダ、フルーツ、ベーグル、チーズ、スモークサーモン、パンケーキ、フレンチトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、鶏肉のソテー、ローストビーフetc.ついつい沢山取りすぎちゃうんだなぁ
次回NYに来る機会があったら、また是非ここに来たいと思ったよ

ブランチとライブを楽しんだ後はNYで初のミュージカル「美女と野獣」をマチネで見たよ
「美女と野獣」の映画は観た事ないけど、ディズニーオンアイスで観たからおおまかなストーリーは予習済みで、英語がわかりづらい所とかも何とか乗り越えられたよ
もともと子供も観れるようなミュージカルだから、さらっと難しくなくて良かった

アウトレットでお買い物 

September 18 [Sun], 2005, 13:50
 今日は早速アウトレットモールに行こうと「ウッドベリーコモン」にバスで行ってきたよ〜

マンハッタンの中心から約50分くらいで到着して、早速バリバリと見て回ったけどなんかいまいちかも…。グッチもプラダも私の購買意欲を全くそそらず、フラフラとコーチに行き着いたらここがすごくいいっ
ものすごく安いし、かわいいのがいっぱいあるぅ〜
散々迷った挙句、結局買ったのはショッキングピンクのベルトだけ…
バッグも欲しいのあったんだけどねぇ。もともとコーチはあんまり好きじゃないから止めておきました
でもちょうどコーチはセールをやってたらしくほんと〜に安くてかなり興奮してしまった位
私の相棒はバッグを2つも買って、しかも他のお店でもたくさんの買い物をして荷物がいっぱいになってたよ…
←本日の戦利品

NYへGO! 

September 17 [Sat], 2005, 13:32
AM9時半のフライトだったから早起きをして、節約のためB-ライン(ローカルバス)を利用して空港へ
前日にオンラインチェックインを済ませておいたおかげで着いてからかなり時間をもてあましてしまったよ
アメリカ入国はさすがに厳しいチェックで、荷物を全て手探りでチェックされて悪い事してるわけじゃないのにかなりドキドキ…

ミネアポリス経由で6時間くらいのフライトだったけど、飛行機がとっても小さかったせいか映画上映もないし、イヤホンもないし、機内食もでないし…でちょっとがっかりだったよ

日本から来る友人とはホテルで待ち合わせをしてたから、まっすぐホテルに向かって数ヶ月ぶりの再会をしたよ
有名なベーグル店「H&Hベーグル」でブルーベリーベーグルとセサミベーグルをゲットしてホテルで食した
そして今日は明日の為にひとまず就寝今日は移動だけの一日だった…

NY準備編 

September 15 [Thu], 2005, 6:01
 あさってからのNYに向けて今日から張り切って早々と準備を始めたよ
日本から来る友達と合流するので不要なものを持って帰ってもらおうと企み、夏服を中心にとりあえずバッグに詰め込んでみた…けどもうすでにすごく重い〜(ごめんよ〜
もう使わないであろうテキストも持って帰ってもらおうと試みたけど、これが更にものすご〜く重くてとてもこんなものは引き渡せない…と断念
私日本に帰るときにこんな荷物持てるんだろうかってちょっと不安になったよ
何やらエアカナダの機内預け入れ荷物規定が変わって、23kg位までしか駄目になったらしいし(定かではナイ)
来たときに既に31kgもあった私の荷物はどうなるんだろう…

グラタン大成功! 

September 14 [Wed], 2005, 2:52
 今日は前の学校のクラスメイトのお家に遊びに行って、マカロニグラタンを作ったよ
ホワイトソースからちゃんと作って、作り方は…
@バター40gを鍋で溶かし、小麦粉大さじ4を炒める(ゆっくりと焦げないように弱火で)
A小麦粉がバターとなじんできたら牛乳を少しづつ加えて滑らかにしていく(量は適当に好みでやった)
Bコンソメ、塩、胡椒などで味を調える

ホワイトソースはこれで完成で、別にゆでておいたマカロニと別に炒めておいたたまねぎ・マッシュルーム・鶏肉などをホワイトソースに加えあえて、グラタン皿でチーズがいい色になるまでオーブンで焼く
私たちはほんとに適当に作って、マカロニをゆですぎちゃってかなり膨張したから量が多くなっちゃたけど、ちょっと硬いくらいにゆでるのがベストだね
これで色々と活用できそうだわ☆



食べながら久々にお酒を飲み(あ、昨日アイスワインをちょっとだけいただいたや)、オカナガンのワインフェスティバルに行きたいねぇ〜って話になったから、できれば今月末から来月初めのフェスティバルにあわせて行こうかな
といってもそんなにワイン得意じゃないんだけど、昨日飲んだアイスワインがあまりにも美味しかったから

そんな事があるなんて〜! 

September 12 [Mon], 2005, 5:00
 先週も行ったクイーンエリザベスパークに今度こそはフリスビーゴルフをするために行ったけど、結局ものすごい疲れでとてもできないってことで(昨日のGrousマウンテンのせいだな)場所確認だけして帰ってきてしまったよ…
こっちに来て初めの1ヶ月ホームステイをしてた家からこの公園まで、ものすごく近くてたぶん徒歩2ブロックくらいの距離なんだけど、その頃は行った事なかったよなぁ
ところで、フリスビーゴルフっていうのはどうやら玉入れのカゴのようなものにフリスビーを入れていくってものらしく、見てた限りだと結構難しそうだったよ
得点のカウントがゴルフと同じで、コースも18ホールくらいあったかなぁ。
これは一日かけてやるくらいの覚悟が必要だな

 結局何もしないまま3時間くらいを費やし、バスでダウンタウンに戻って友達の家で料理を作ったよ
本日のメニューは@マカロニグラタン、Aミネストローネスープ、Bチキンソテー、Cトマトとモッツァレラのカプレーゼ
まずまずの出来だったけど、マカロニグラタンが…なんだか様子がおかしくなってしまって、たぶん火を通しすぎたせいか軽く分離してた…これはたぶん失敗だな次回は頑張ろう
そして食後にみんなでまったりとしてたら、ふとした瞬間に友達のパンツのお尻の部分が破れて(結構激しく)ビックリお、お尻がちょっと見える〜
しかもその子1ヶ月前くらいにも他のパンツを破って駄目にしちゃってて、2度目かよ〜ってことでかなり笑
ボタンが飛んだとかって話は良く聞くけど、パンツが破れるなんて相当…まぁ、私も人の事ばっかり笑っていられないんだけどね、運動しなくちゃ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saruchirichiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる