アメブロへお引越し〜 

October 14 [Sun], 2007, 8:53
おっぱとのことを記録するためにはじめたブログですが、
結婚を機にお引越しすることにしました
慣れ親しんだヤプログですが、気分一新ということで

お引越し先にも今まで書いてきた日記が移せるんですよ〜すごい
アメブロに変わっても引き続きお付き合いよろしくお願いします

引越し先はこちら

 

October 08 [Mon], 2007, 19:07
あっと言う間に結婚してから1ヶ月以上が過ぎた。

相変わらず、彼のビザが下りるのを待ってる状態。

入管に何度電話しても「3ヶ月は見てください。人によっては4ヶ月になります」だって。

はぁーお役所って本当イヤ。

審査してる奴一人しかいないんじゃねぇーの?って思っちゃうよ。


とかなんとか言いつつ、今の私は満たされてます。

そしてその反面、ぽっかり心に穴が空いてる私もいる。


母がメールしてきた。

元気?同窓会の手紙や渡したいものがあるから会わない?という内容。


母は、彼との結婚を一番に報告した相手。

になるはずだった。

最初の相手にならなかった理由は一つ。母が電話に出なかったからだ。

夏に結婚すると話していたから悟って電話に出てくれなかったのだ。

入籍の報告メールもしたが一向に返事はなかった。


この連休中に来た母のメールに私は冷たいメールをした。

「会いたくない。届け物があるなら勝手に玄関に置いていって」と。


私が韓国人と結婚したということ。

母にとっても胸が張り裂ける思いで、現実を受け止めようとしていたのだろう。

そう。私の父は大の韓国いや朝鮮嫌いなのだ。

母は私の味方になりたくても、父の妻であるわけで父を擁護するしかなかったのだ。

そんな母の気持ちを痛いほど分かっているのに私はいつもそんな母に辛く当たってしまう。

「なんで私の味方でいてくれないの?」と。

そして、母と会えばイヤでもその現実を突きつけられるから、私は結婚後母に会うことを避けてきた。


いつからかな・・・
傷つきたくないから
悲しい思いをしたくないから
そういう場面に遭遇しないように、自ら避けてきた。

相手を傷つけることになっても、自分の身を守るためにそういうやり方をしてきた。

色んな思いが駆け巡り、メールを作りながら泣いた。

一日中ずっと泣いた。


そんな時に限ってテレビで出産番組が流れていた。

母はあんなに大変な思いをして私を産んでくれたんだよな・・・

彼と結婚することを決意したとき、母に言ったことがあった。

「私のことは死んだと思って。産まれてこなかった子だと思って」

母は私の前で泣き崩れた。

私は家族と決別する決意で彼と結婚した。母にも決意して欲しかった。


でも出産番組を見て、なんて母不幸な子なんだろうと反省。

すぐさま母に謝りのメールと意地を張ってるけど本当は会いたいという思いを伝えた。

私の悪い癖。

傷つかないために本心を言わず、自分を諦めさせることを言う。

彼にだけは100%本心を伝えられるのに・・・


この日、母に久々に本心を伝えられた。


今すぐでなくてもいい。

いつか家族みんなが笑って彼を迎えてくれる日がくることを。

仲間の祝福〜♪ 

October 01 [Mon], 2007, 21:24
先日、大学の友達が結婚祝いの飲み会を開いてくれました
いつもつるんでたメンバー。
でもなかなか会うことができなくて、卒業以来はじめて会えたのだ

学生時代の話に花を咲かせ、みんなの近況報告。
なんとここ数ヶ月でどんどんゴールインらしい

@年上女性と結婚
A私が結婚
B二組が婚約

どひぇーまじビックリ。
この年って第一次結婚ブームとは聞いてたけど、まさかこんなに立て続けとは。

そんな私もこんなに早く結婚するなんて思ってなかったしね。
29歳くらいに結婚して、30歳前に一匹産めばいいじゃんってのが人生計画でした(笑)
やっぱり人生計画通りにはいかないから人生はおもしろいのか?

この飲み会でケーキとお花を用意してくれました
↓ケーキ超グルメの友達が買ってきてくれただけあって美味しかった〜
↓お花男らしい私でもやっぱりもらうと嬉しい
やっぱり仲間はいいもんだね

結婚しました〜☆ 

September 24 [Mon], 2007, 19:51
どのタイミングでここで報告しようか迷ってましたが、暗めな話題が続くのも・・・
と思い今日報告することにしました

先月、おっぱと結婚し晴れて夫婦になることができました〜
国際結婚のため、日本人同士の手続きとは若干異なり
提出書類が多かったりで少々大変でしたが・・・
両国のお互いの戸籍謄本にもお互いの名前が記載されて
あぁー本当に結婚したんだ。と他人事のように感じてます(笑)

結婚したとは言え、環境は変わらず遠距離は続いてます。
ただいま配偶者ビザの申請中で、許可が下りればおっぱ様が来日
というわけです。

私が仕事でミスが多かったのは、私生活での疲れや結婚したルンルンという
色々なことが重なった結果の気の緩みでもあったわけです

結婚して、今までよりおっぱが私を支えてくれて本当にこの人を選んで良かった!
としみじみ感じることができたから、仕事のトラブルもあって良かったのか?

何事もコツコツができない人なので、このブログも超勝手な更新状態に
なると思われますが、気が向いたら見てやってください

ヘコんだ時は 

September 18 [Tue], 2007, 21:33
今日は仕事でミスをしてヘコんだ。
自分がすべて悪いのは分かっていたけど、それを受け入れるのは結構大変だったり。

最近の仕事中の私は常に心ここにあらず。
おっぱとも順調で気持ちがふわふわしてた。
自覚してたけど、仕事が忙しくないからあまり気にしてなかった。
そのくせ口から出るのは文句ばっかり。
最悪だね、私。

きっと周りからしたら、生意気に見えただろうな。
結婚の手続きとか、おっぱの家族や自分の家族のことで
大変なのを理解してくれている会社の人たちに甘えすぎてたのかも。

取引先に送る大切なメールでミスをした。
先輩がミスに気づいてくれて、再送してなんとかなったから良かったけど。
そのときの態度も上司からしたら受け入れがたいものだったようです。

上司は私に何も言わなかったけど、先輩から注意された。
上司が最近の私に少し呆れていると。
気を引き締めろと。

なぜ私に直接言ってくれなくて、先輩に言うの?って思ってヘコんだ。

おっぱに相談したら、「社会とはそういうものだよ」って。
上司は普通、直接怒らないよ。
上司はCZの先輩に注意して、先輩がCZに注意するもの。
そしてその先輩は上司にCZのことをかばう。

韓国の軍隊の体制だし、それが社会の仕組みだよ。
韓国の会社はみなそうだし、CZの上司は韓国人だから大事でなければ
CZに直接言うことはないはずだよ。と。

韓国だからなのか、日本でもそういうものなのかは私にはわからない。
私は早いうちに親元を離れたためか、社会の常識が身についてないことが多々ある。
それに気づくたびにものすごく落ち込む。
気づいたときから気をつければいいのかもしれないけど、
知らなかった事実、自分に腹が立つ。

でも、おっぱにすべてを話したことで今回は解決できそう。
「きっと前ならCZは一人で抱え込んでストレスためてたよね。
今回のように何でもおっぱに言うことがいいんだよ」って言ってくれて
すごーく嬉しかった。

おっぱは私がケンカしたときや、悩みがあってちょっと暗い電話になったときは
決まっておっぱ流のギャグを言って和ませてから電話を切ってくれる。

おっぱで良かったって思う瞬間。
ありがとう、おっぱ。

明日からは気を引き締めて仕事しよう!

ホレタ! 

July 12 [Thu], 2007, 22:37
おっぱと私はほぼ毎日電話をするんだけど、いつもおちゃれけ内容です。
でも今日はちょっとまじめな話を吹っかけてみました。

私達は結婚したら日本に住むつもりです。
なぜなら私が韓国で暮らすことは無理だから・・・
韓国語できないし

CZ「もし、おっぱが日本の生活にどうしても馴染めなくて韓国に
   帰りたくなったらどうするの?」

おっぱ「おっぱ一人で韓国に帰るか・・・事実上の離婚になるかな?」

CZ「私はおっぱがどうしても辛いなら韓国についていこうと思うよ」

おっぱ「本当?でもおっぱが大変な方がいいよ。
     おっぱ、CZが辛そうな姿を見てるのがもっと辛いから」

もう泣きそうでした。
っていうか泣きました(笑)
おっぱが凄く私を思ってくれて、愛をくれてるなって。

惚れ直した一日になりました

韓国行き? 

June 08 [Fri], 2007, 23:21
いやぁーまたもやだいぶ更新怠ってましたね。
仕事が忙しくなってきまして・・・
忙しいけど、充実してるので満足ではあります。
最強に嫌いな夏がやってきますが、仕事頑張るぞぉ

さて、私GWに韓国行ったのに早ければ今月中にまた韓国行くことになりそうです
おっぱの親からお呼びがかかりまして・・・
仕事が死ぬほど忙しくなる前に顔出しておかないと夏終わるまで行けないから
週末強行スケジュールになりそう

体力的にきついけど、なんと今回はおっぱが旅費払ってくれるのだ
今まで払ってくれなかったの?って思って人!
そうなんです。今までは毎回全額自腹でした。
おっぱと付き合ってから10回以上行ってるから相当な出費よ
私の悪い癖で、自分で頑張りすぎて、相手に助けを求めてなかったから
ってのもあるんだけどね。
なんでいつも私が払わなきゃいけないの〜って不満からストレスになり、ケンカに繋がり。
こういう考えかた好きじゃないけど、やっぱり男性に半分以上出してもらいたいし・・・
それ以降、払って欲しいときは素直に「出して〜」って言ってます。
前回も結構出してくれたし。
今回は全額出してくれるって言うから、「わぁーおっぱジェントルマンじゃん」って
褒めてあげました(笑)

なので多少気が楽な私です^^

韓国行ってきました! 

May 10 [Thu], 2007, 23:13
無事韓国から帰国しました
今回は韓国に着いたその足で、おっぱのお父さんが待つ家に空港から
3時間近くかけて行きました。

かわいいハゲっちょのお父さんとお母さんが快く向かえてくれてちょっとホッ
お父さんは食堂を経営してるので、さっそく食事を出してくれました。
おっぱはポシンタン(犬の鍋)、私はサムゲタン
カンジャンケジャンも出てきてハッピー

おっぱがいなくなって、お父さんとお母さんと三人になってしまい
会話もあまりなく・・・
あぁー韓国語ができなくて本当なさけない!

そんな私は「おっぱを愛してますから」と言ってしまった・・・
こんなこと日本人相手だったら絶対に言えないことだけど、韓国人だし
私の気持ちをわかってもらうには一番率直でわかりやすいと思い、
思い切って言ってしまった(笑)
あぁ〜恥ずかしい

お父さんとお母さんはすごく喜んでくれて「息子を愛してくれてありがとう」って
ニコニコしながら返事をしてくれました。

ご両親ががおっぱと私のことを正式に認めてくれた瞬間でした。

今までもいくつもの壁にぶつかってきて、これからも更にぶつかるんだろうと
思うけど、おっぱと二人で力を合わせて頑張ろうと改めて思いました

GW 

May 02 [Wed], 2007, 16:12
更新怠っててすいません。
先月後半仕事が激忙しくなってブログ放置でした・・・
今はすっかり落ち着いて平穏な日々に戻っています

さて、GW突入してますが、みなさんご予定ありますか
私のGWはと言いますと、前半は妹と公園でシーソーなんかして子供に戻りました。
3歳くらいの子供を退け、久々の遊具に大暴走。
シーソーに飛び乗った際に股間を強打し、現在も痛みを抱えてたり(笑)
はしゃぎすぎだろ、自分

そして、後半はもちろん韓国行きです
このために2ヶ月も前から航空券を買って準備万端で用意してきました。
そしていよいよおっぱに会える

今回はおっぱのお父さんと2年弱振りの再会をします
そのために今日はお土産を買いに行ってきました。
プレゼントをもらい慣れてない&あげ慣れてないから何を買っていいのやら
本当毎回頭を悩ませるのであります。

みなさんは彼氏彼女の韓国のご両親へお土産どうしてますか?
評判が良かったものとかあったら今後の参考にしたいのでぜひ教えてください

文化 

April 16 [Mon], 2007, 21:39
ここ数日考えることがあります。
文化の違いです。
今更かよって気もしますが、二人の話が進むにつれ現実味を帯びて来て・・・

韓国の一般的な社会や考え方が、どうしても日本の20~30年前の感覚だと感じる。
それに加え親族同士の繋がりが恐ろしいほど強いし。

私は親から韓国人と結婚するのは奴隷になることと同じだと散々言われてきた。
韓国人通しが結婚して、法事とかのとき女がひたすら働いてるのに男は何もしない。
その他もろもろとかっていうのは、まーそれはそういうのが当たり前の国の人同士なら嫌だとしてもしょうがないかと思うかもしれない。
でも、その国で生きていない日本人から見ればそれは奴隷にも見えるわけで・・・

悪い方に考えたらきりがないのはわかってるけど、考えたら止まらないんだよなぁ。
世の日韓夫婦(妻が日本人)はどう切り分けてるのでしょう?

はぁー、超情緒不安定日記になってしまった。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
★★CZ(♀)★★
子供の頃から韓国が気になっていた。1999年に初めて旅行で韓国を訪れる。2002年春に本格的に韓国にハマる。 渡韓歴はすでに10回を越え、数ヶ月の短期滞在もする。おっぱと生きていくために日々奮闘中・・・

★★おっぱ(♂)★★
高校時代、日本語にハマり独学で日本語を習得。高校時代に日本語検定2級を取得する。4回日本へ来たことがあり、浅草の大黒屋の天丼がお気に入り。
最新コメント
アイコン画像moo
»  (2007年10月09日)
アイコン画像CZ
»  (2007年10月09日)
アイコン画像moo
»  (2007年10月09日)
アイコン画像CZ
» 結婚しました〜☆ (2007年10月01日)
アイコン画像もいこ
» 結婚しました〜☆ (2007年09月28日)
アイコン画像moo
» 結婚しました〜☆ (2007年09月28日)
アイコン画像CZ
» 結婚しました〜☆ (2007年09月27日)
アイコン画像moo
» 結婚しました〜☆ (2007年09月26日)
アイコン画像CZ
» 結婚しました〜☆ (2007年09月24日)
アイコン画像ゆきんこ姫。
» 結婚しました〜☆ (2007年09月24日)