医ゼミin群馬 「泣かないよう努力が必要だった」の巻!

August 13 [Mon], 2012, 23:51
みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。
岐阜大学医学部医学科2年の中神光です。
アキラです。

今年の医ゼミは、全準から参加しました!
今年は群馬で開催され、俺自身8月3日からの参加になりました。
途中から入って、大丈夫かなって思ってましたが、なんとかなりました。

内容は医ゼミのブログを見ていただければ、大丈夫だと思うので、今回は感想を綴りたいと思います。

今回参加してほんとに良かった。
去年参加して、それから今年の医ゼミに向けて頑張ってきて、自分では成長したって思ってました。
でも、全然そんなこと無かったです。
メインレポ班に途中から参加させてもらって、皆の会話がほんとにレベルが高くてついていけなくなることもしばしばでした。
メインだけじゃなくて、途中本当に辛くてもう辞めたいと思ったりもしました。
見知らぬ人の中に入っていって話すのが得意じゃないってのもその理由のひとつですが…

でも「楽しく学ぶ」っていう俺のなかでのルールを忘れていたことに気づき、次の日から「楽しむ」ってことを大切にしようと頑張りました。

そしたら今までは辛かったことも、楽しくなってきました。
だんだん仲間が増えていき、俺を「アキラ」って読んで(+いじって)くれる先輩や仲間がいて、「アキラさん」って読んでくれる後輩もいて、ほんとにいい環境なんだなって今になって思います。

全準ではあんまり役に立てないまま、本番を迎えてしまいました。
一日目・・・メインレポ発表、talk&talk司会
二日目・・・楽しく学ぶ
三日目・・・楽しく学ぶ
四日目・・・分科会、Tコン、くしゆかムービー、Beer Party!!!!

この4日で俺の中の何が変わったのか。
そこを考えなくては!
でも今は思いつかないなあ。
一部の人が、俺を褒めてくれるけど、そんなことないと思うんだけどな…

でも「楽しく、本気で」っていう俺の中の信念みたいなものが、更に強くなったのは確かみたいです。
今回さるぼぼ会の一年生がほとんど参加できないという悲惨な事態に。
上級生すら最終日までいたのが6人。
他の団体の中でも少なかったようです。
来年の医ゼミにみんなが参加したいって思うように、これから本気でやっていかなきゃなって決心しました。

他のさるぼぼ2年に比べて、大したことできない自分だけど、そんなことは当たり前。
俺は俺だし。
だからこそ、この勢いと元気で、さるぼぼ会を明るく、誰でも楽しめる場にしたい!

あー!早くさるぼぼ会の活動を開始したい!
この気持ちを早く爆発させたい!

今回一部の人のTシャツに書いた「楽」の意味、分かってもらえますでしょうか?
何よりもみんなと明るく楽しくやっていきたい!
そして時には苦しんだりして、一緒に成長したい!

次みんなに会えるのはいつかなあ?
ポスト医ゼミかな?6準委かな?
みんなに会いに行くために本気で勉強して、本試で受かってやる!

とりあえず言葉にしたかったので、更新しました。
今は室内楽の強化練習で、チェロを練習する毎日でございます。
今週の日曜日、19日が定期演奏会です!

ではでは。
またどこかで会いましょう。

Good night and Have a nice dream ...


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

弘前のめーだいです!アキラさんお疲れさまです!!
最後の最後に挨拶行けなくて申し訳ありませんでした・・・
初めての医ゼミ参加でしたが、多くの医ゼミストに助けてもらったり、楽しませてもらいました。特にさるぼぼの方たちには良くしてもらいました(#^.^#)ありがとうございます!
来年は新2年生となる人たちともオトモダチになりたいので是非ぜひ!連れてきてください(ニヤリ
アキラさん!また来年会いましょうね!(ポストとかあるんですかね?機会があれば早く会いたいものです(´;ω;`)

by めーだい August 21 [Tue], 2012, 19:42

覚えとる?滋賀のなっちゃんです(笑)
アキラくんお疲れ様!最終日ちゃんと挨拶出来んかったからここで><
はっ!さるぼぼさんブログやからコメしたらあかんのかな・・・!Σ
そやったらすみません誰か消してください(汗)

楽しく、本気で! 
私も似たようなポリシー持ってる!忙しかったけどめっちゃ楽しませてもらいました*次はみんなで全体でもっと楽しめるように・・私らは元気発信してこ\(^o^)/!元気係っ!笑
ほんまに頑張ってたね!自分では満足いかないのかもしれないけど、私はすごいと思ったよ!ほんまにお疲れ様!!
岐阜メンツめっちゃ好き><!またみんなに会いに行きます!!
さるぼぼさん思いっきり焦げるくらい燃えてください!!笑
またねー!

by なつみかん August 20 [Mon], 2012, 11:43
最新コメント
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さるぼぼ会 〜岐阜医療系学生サークル〜
  • 性別:男性
  • 現住所:岐阜県
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・友達作り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる