3月5日(水) 

March 05 [Wed], 2008, 20:14
お久しぶりなのね。
相変わらず家族揃って怪獣チーマーに振り回されてるよ〜。僕も毛を引っ張られて痛い思いしないように気をつけなきゃならないし、油断も隙もない我が家だよ。

チーマーは生後10ヶ月で掴まり立ちして歩けるようになったけど、僕が10ヶ月の頃はもう立派に4本足でどこでも歩けたのにね。人間の成長って遅いなぁ〜。でも、既にチーマー共に9kg超え。僕の2倍の体重になってきたから、ボスが僕を抱っこすると「むーは軽いね〜♪」と喜ぶんだ。今までは僕を抱っこすると重い〜って言ってたくせにね。

最近の僕の仕事は、チーマーのお散歩と、食事後のお掃除(こぼしたカス片付け)、あとチーマーの添い寝かな?毎日忙しいんだよ....全くねぇ。

2月7日(木) 

February 07 [Thu], 2008, 20:14
むーです。僕の毎日は忙しいです。
朝から晩まで家の中にチーとマーという生後9ヶ月の怪獣が騒いでて、ボスもとしじぃも振り回されっぱなしで僕のこと構ってもらえず(涙)ボスは一緒に寝たりお散歩連れて行ってくれたり嫌いなシャンプーしたりしてくれるけど、としじぃは全然構ってくれない....グレてやる。

そのうえ僕ってばチーマーとロープのオモチャとかひっぱりっこして遊んであげたりするんだ。(むーはちゃんと手加減して遊んであげてるため噛んだり吼えたりしません。ボス談)
えらいでしょ??誰か僕に愛の手を〜!!

写真は怪獣チーゴン。マーゴン。毎日なんでもかじってる。カジカジ...

1月17日(木) 

January 17 [Thu], 2008, 20:16
僕、むー。犬6歳。元♂。
最近、毎日のお散歩でキャッチボールしてご機嫌良し。
でもってよく幼稚園児や小学生も一緒にキャッチボールに参加してきて僕の脚力にはかなうまいって感じだよ。

左隣にいるのが、マー。人間0歳8ヶ月。♂。最近お座りやつかまり立ちが出来るようなってご機嫌らしいよ。この写真は、僕と一緒にボス(人間。♀。この家の暴君)の食べるおにぎり狙ってたやつだね。

僕とラップ芯で遊んでるのが、チー。人間0歳8ヶ月。♂。ズリバイが早くてよく僕とオモチャを取り合いして遊んでるんだ。最近ボスがいないとすぐ泣くから僕が相手してあげるの。

そんな僕達を今年もよろしくね。

12月25日(火) 

December 25 [Tue], 2007, 15:27
相変わらずのボス...チーマーが生まれても自分のクリスマスがなくなることはゆるしませーん。
ということで
 サンタさんからピアス。
 自分で自分のご褒美にジーンズ。
そしてチーマーにはサンタさんから飛び出る絵本。

って僕のものはぁ???

12月18日(火) 

December 18 [Tue], 2007, 20:00
僕、6歳になりました
人間なら小学校入学です。
同じ日にじぃじばぁばは結婚36周年です。ボスが「よく36年も一緒にいれるもんだねー」と感心してますよ。ボスととしじぃは僕が来た年に結婚してるから今で6年。じぃじ達はその6倍も一緒にいるんだもんね。僕は何歳まで生きられるかなぁ?

今年、僕は寂しい...なぜならコタツがないっ!

チーマーがズリズリハイハイ動くし、どこもかしこもヨダレでだらだらにするから今年はコタツを出さないんだってさ。昼間はリビングで日向ぼっこできるからいいけど、夜は寒くて悲しいなぁ。
床暖房も暖かいけど、なんかコタツ布団のふんわり感が好きなんだけどなぁ〜
寒いと悲しいから僕は座布団やひざ掛けに潜って寝てるよ(涙)

来年の冬はコタツだしてね〜。

11月15日(木) 

November 15 [Thu], 2007, 20:08
今日はとしじぃの3X回目の誕生日らしいよ。「永遠の20代」とか本人は言ってるけどね。おめでとさんだよー。

僕は来月で6歳。
人間の年齢で考えれば、まぁそれなりの年齢かな?僕の年齢を感じることといえば毛の色が元々チョコレート&タンにしては薄い色なんだけどそれがさらに白っぽくなってきたことと、毛並みにクセが出てきたこと。
僕ん家のお隣に同じMダックスでチョコクリームの一歳の女の子がいるんだけど、この子と会うとボスは「やっぱり若いと違うね〜」って思うんだってさ。ツヤとかが全然違うっていうんだよ(怒)

ふっ、若者には出せないしっとり感で勝負だっ!!


チーマーってば僕の毛むしらないでっ!!(涙)

10月30日(火) 

October 30 [Tue], 2007, 11:43
毎度毎度ひさしぶり。
むー犬5歳10ヶ月だよ。もうちょっとで小学校入学の6歳だよ。

我が家は相変わらずチーマー(こちらは生後6ヶ月)ペース。でもそんな生活にも慣れた僕。元々、お散歩とご飯の時以外は家の中でまったり過ごすのが好きだからね。全てを無視して玄関や座布団の上でゴロゴロ寝てるよ。チーマーが来てからお留守番しないで済むようになったから楽でいいなぁ〜♪じぃじやばぁばも以前よりよく来てくれるから嬉しいしね。

僕を見てニコニコするチーとマー。
僕をお兄ちゃんと認識してきたのかな?すごく僕のこと好きみたい。僕の姿を発見するとずっと目で追いかけるし僕が傍にいくと触ってこようとするんだ。毛をつかまれてちょっと痛いんだけどね。

さて今週末は旅に出る予定。
その報告はまた今度〜♪

9月27日(木) 

September 27 [Thu], 2007, 20:23
お久しぶりだよ。むー犬5歳9ヶ月です。
僕といえば相変わらず、ボスとチーマーと(たまにとしじぃと)毎日を暮らしてるよ。
チーマーは僕(4.7kg)を余裕で肥える7.5kgくらいになっちゃってさ。ミルクの時とかにボスの足元に
黙って座ってる僕を蹴ってきたりするんだ。
僕は我慢して怒らないでいてあげるけどね。
チーマーの玩具もとらないで立派なお兄ちゃんしてあげてるよ。

毎日のチーマーと一時間近くお散歩してるから、僕ってばすっかりスマートになったしね。
4.7kgのベスト体重をもう2ヶ月キープしてるんだからね♪えらいでしょ♪おかげで僕も快調快調♪

なんとかチーマーとの共存をしてる僕でした。
だれかご褒美くださーいっ!!

8月31日(金) 

August 31 [Fri], 2007, 11:00
ひさしぶりぶり〜。
最近のボスはチーマー育児で時間がないって日記サボってるよ。

そんな中で僕は良い子でお兄ちゃん業してるよ。最近はチーマーとも仲良くしてあげることもあるんだ。二人が本気で泣いてると駆け寄ってあげて足舐めて慰めたりしてあげたりすもするんだよ。泣き止んでくれないけどね〜。

チーマーはもう7kgになっちゃって僕より全然大きくなっちゃってさ。
手足バタバタして僕を蹴ったりするんだ。
それでもやっぱり僕のほうがいい子だし、人生経験も豊富だしね。怒らず許してあげるんだ。

やっと暑さも和らいできたねー。
早くおイモとかが美味しい秋にならないかなぁ〜。

8月6日(月) 

August 06 [Mon], 2007, 9:48
暑い毎日が続いてるね〜。
僕みたいに毛皮きてると本当にあついよ...毎日、家の玄関で寝てるよ。

チーとマーが先週末から我が家にきたよ。平日の昼間はボスと僕とチーマーで過ごす毎日が始まったんだ。お留守番しないでいいのは嬉しいな。
毎朝、ボスがお散歩してくれるし、夜もとしじぃが帰ってきてからもお散歩してくれるから嬉しいしね。

チーマーは毎日朝から夜まで、ボスを振り回してるよ。洗濯物たくさん作ってよく泣いてる。たまにウンチしてるよー。って匂い嗅いでボスに教えてあげるんだ。

あっ、マーが泣いてる。。。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる