YAHOO掲示板は役に立つ 

March 09 [Wed], 2005, 17:47
ここに書いているネタはYAHOO掲示板を基に自分なりの意見を書いてますが
やっぱり、書込み数が少ない!!
今をトキメク「ライブドア」なんかチャット並みに書込みが凄いのに
っでその中でこんな書込みが

いくら前評判が高く
確信できる情報があっても、
実際の株価に反映されるのは
結局発売後なんですよね。

その辺わかってる人はもちろん黙々と、
もう仕込み終わってるんでしょうねぇ。

今後のうなぎage期待

これだけ、鬼武者が騒がれているのに株価には反映されない
寂しいようであるが、発売日以降の動向がすごく楽しみです


最後にYAHOOニュースを見て
携帯でプレイしたいのは「スーパーマリオブラザーズ」
 インフォプラントが運営するインターネットリサーチサイト「C-NEWS」は3月7日、携帯電話でのゲームに関するアンケート調査の結果を発表した。
 
Bダッシュしながらジャンプでファイアを携帯で出せるのか?
多分、無理だろー

鬼武者に敵が・・・ 

March 08 [Tue], 2005, 9:22
鬼武者のホール導入まであと少しとなってきましたが、
ここに来て新たな敵が発生!!

最近すこぶる調子が良いアビリットから
「鬼浜爆走愚連隊」発売時期と名前が凄く似てる!?

って事から春先には両製品が勝敗が決定するかな?

でも、店に並べば、鬼武者の勝ちは間違いないとは思うけど。

導入初期こそ、いい勝負だろうが、
鬼武者は、なんていってもカプコン&サミー
コラボレーション自信作 そりゃーかけてますわ
鬼浜に負けるようなら、カプコンは・・・
最近は北斗もだいぶ空席が目立ってきたので
鬼武者がんばれば、北斗のスペースの
一角に食い込んでいって欲しいですね

敵なる鬼浜↓

頑張れ カプコン 

March 07 [Mon], 2005, 21:53
今日はバタバタ仕事をしてたのでなかなかチェックが出来なかったん
ですけど・・・ うぅーん さっぱりだね!!

YAHOOの掲示板で気になる記事を

鬼武者自体の販売はフィールズっていう会社ですが、ここは企画/販売のみ
なので製造は天下のセガサミー様です
てな事で書き込みが

鬼武者の製造はサミーです。
製造原価は恐らく5万〜6万でしょう。
梅松の下取りを取れば1台35万位で売るのでは。
サミーはがっちり利益を取るだろうから1台の粗利は15万位か。7万台で約100億円の利益。
あくまでも推測。

って事はカプコンの取り分は??って感じで
今のところは15万台の予約という事で
カプコンの取り分が1万だと仮定をすると
150,000,000円 おぉー
これがヒットすると・・・

うおぉー

でも、そこらへんの仕組みが分からない!!

公園で靴飛ばし 

March 07 [Mon], 2005, 10:49
昨日はうちのちびスケ2人と一緒に近くの公園に行きました
昼過ぎに行くと日曜日っていうこともあって親子連ればっかり!!
子供同士で遊ぶ子は居てませんでした
平日も多分、あんまり外で遊ぶって事は無いのかな?
俺ら(昭和52年生まれ)の時代は小学校時代にファミコンが大ブーム(ドラクエ2/3)
でゲーム世代の走り!!
やっぱ、ゲームでも遊んだけど外で遊ぶ事も多かった。

昨日はブランコを見て、あのころはクダラナイ遊びをしてたなぁって思い出しました

靴飛ばし!! 多分、このぐらいの年代ではポピュラーな遊び

夏季以外は普通の靴でやるので、まぁ蹴り上げるコツだけでいいのですが

夏場はビーチサンダル!! これがめちゃくちゃコツがいる

縦の回転を付けると軽いので抵抗を受けて距離が出ません
なので、横の回転を中心にフリスビーを投げる要領でキックしないと
飛距離が出ません
っていうかこんなしょうもない事を永遠に繰り返してたような
やっぱ、すごい時代だね!!

でも、今思えば楽しかった・・・

ゲームソフト業界、開発コスト増で再編加速 

March 03 [Thu], 2005, 23:40
この記事は少し古いですが、気になる事が一杯書いてあるので投稿します
このままではカプコン級のゲーム会社はそのうちに・・・
今のうちに合併もしくは下記の記事のように外資系の参加で潤沢なお金で高クオリティ
なゲームを作成して欲しい
っていうか株価上がれーー

 日本のゲーム業界の幹部らによると、ナムコ、カプコンなども、提携・合併の可能性などをより真剣に検討するようになっているという。
 これまでのところ、ゲームソフト業界では大手が小規模メーカーを買収するのが主流だった。しかし、大手が置かれている状況も厳しく、ソニー(NYSE:SNE)とマイクロソフト(Nasdaq:MSFT)が今後、次世代ゲーム機を投入すれば、ゲームソフトの開発コストが大幅に増加することになる。ゲーム機向けソフトの開発予算は現在、500万ドルから1000万ドル程度。場合によっては、これと同様な額のマーケティングコストもかかる。次世代ゲーム機向けのゲーム開発には、より大きな額の投資が必要となる。

 今後動向が注目されるのは、資金力が豊富でゲーム事業を積極的に展開しているマイクロソフトだ。マイクロソフトは、ゲーム機「Xbox」の次世代バージョンを来年後半に投入する準備を進めているが、ゲームソフトの品揃えを拡充することが急務となっている。買収ターゲットの1社と考えられるのは、テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア(Nasdaq:TTWO)だ。

 マイクロソフトが、日本での買収を検討することも考えられる。日本は世界で最も大きなゲーム市場のひとつだが、Xboxの売り上げは低調だ。

 EAはその規模からみて、マイクロソフトなどの大手企業以外にとって、買収ターゲットとはなりえないとみられる。リーブ・キャピタルのクラブツリー氏は、マイクロソフトがEAを買収することは想像できると述べた。


鬼武者 パチスロ!! 

March 03 [Thu], 2005, 12:33


俺はこの機種のヒットを願っています
何故かというと最近はじめた株に関係する所で、このソフト開発を行った
「カプコン」を購入したからです。
いろいろとHPでゲーム事情を探していましたが
本当に各メーカーは辛い状態みたいです
ファミコン → スーパーファミコン → プレーステーション → プレーステーション2 → 次はなにが当たるか?
という感じでハードのスペックが上がる事によって昔のドットが動くゲームから
滑らかなアニメーションのゲームへと変わりました
今は昔の開発費の10倍 20倍と掛かる世の中にそして、ゲームをする人口も減少(少子化!!)ゲーム業界は窮地に追い込まれています

そこで、最近はアミューズメントやパチンコ パチスロの方にも流れています


俺はその「鬼武者」のヒットでのカプコン復活を願い 購入!!
第2の「北斗の拳」目指して


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saru-kabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる