イナバウア 

August 05 [Sat], 2006, 12:40
「イナバウア丼」なる怪しい丼があるとの情報を聞きつけ、
「これは食べてみねば!」
ということで調査に赴きました。
場所は宮城県の川崎町、仙台から山形へ抜ける国道沿いにある「よーい丼」という丼専門のお店です。
この「よーい丼」という名前が全てをあらわしていると言ってよいのですが・・・店内に入ると、壁じゅうがスポーツ新聞で覆われています。基本的には楽天ゴールデンイーグルス関連と、王、長島関連が主体です。

ところで、肝心の「イナバウア丼」はこれだ!
エビフライ入り親子丼・ゆで卵トッピング(日の丸つき)
というのがイナバウア丼の真相でした。
店内の開設によると・・・、

  鶏の肉  −  トリノ開催
  エビフライ  −  イナバウアー
  ゆでタマゴ  −  金メダル

非常にベタなオチでしたが、お味は大変おいしゅうございました。味噌汁おしんこが付いて650円也

このお店、他には「カツ断層丼」「長島親子丼」「王JAPAN丼」などのメニューがあります。
なんともはや。

絶妙なセリフ 

February 19 [Sun], 2006, 12:50
で、この食堂が雑誌に載るとき、必ず紹介される名物料理が「カツカレー」です。もちろんこれを注文!
運ばれてきたカツカレーの大きいこと!大きいとは聞いていましたが、実物は想像を絶する大きさでした。はりきって食べ始めたものの、完食にはかなりの努力が必要と思われました。
ところで、付け合せにサラダと小鉢がついているのですが、小鉢の中身は実は漬物です。ひとり分のカレーにこの量の漬物とは・・・。

頑張って食べていると、あとから入店してきた親子連れ、小学生の子供さんはカツカレーを注文しました。おみせのお母さんは、「全部食べれるかな?がんばってね!」と声を掛けていらっしゃいました。
そうこうするうちに、私はなんとか完食!
皿の底には「ガンバッタネ!」の文字が。

これが雑誌で噂の 

February 19 [Sun], 2006, 12:30
情報誌等によく掲載される、ある飲食店へ行ってみました。
店の外観は営業しているのかどうかわからない程の古ぼけた食堂でした。それでも中に入ると活気のある昭和の食堂といった雰囲気♪
板張りの床や、低い天井、ビール会社の提灯etc・・・レトロな風情が現役でした。

和風中華 

February 05 [Sun], 2006, 13:50
直江津で中華といえば、なんといっても「つかそば」の「中か」です。中華麺をうどんや蕎麦と同じダシで頂くのですが、さらにトッピングの天ぷらというのも、なんとも絶妙な美味しさなのです。
そんな独特の食べ物がある直江津ですが、直江津駅の立ち食い蕎麦(座れるけど)「謙信ぞば」には、「和風中華」なるものがありまして、これもやはり、その手の食べ物です。
これも食文化なのでしょうか。

オムレツカレー 

January 29 [Sun], 2006, 13:31
オムレツにスプーンを突き刺すと、中からトロトロの半熟タマゴが♪

オシャレ系ラーメン店 

November 05 [Sat], 2005, 19:52
魚津にあるオシャレ系ラーメン店
「NOODLE HEARTS(ヌードルハーツ)」
にラーメン食べにいきました。

これはラーメン店の作りではないですね〜。

求むデブ専 

September 25 [Sun], 2005, 17:20
前を走っているトラックの後ろに、こんなのが付いていました。
運転してるドライバーさんは、さぞかし大きい方なんだろうと想像したのですが、登坂車線で追い越したときに、ちらりと運転台をのぞいたのですが、見た目普通の体型の方でした。
単なるネタか。

シロノワール 

August 06 [Sat], 2005, 17:00














名古屋というか中京地区は喫茶店文化のある地域で、街中はもちろん、住宅街の中にも沢山の喫茶店があって、多くのお客さんで賑わっています。
沢山ある喫茶店のなかには、チエーン店を展開している大型店もあり、なかでも有名なのが「コメダ珈琲」です。
以前から一度「コメダ珈琲」を利用してみたい!と思っておりまして、万博帰りに利用してみました。


ここの有名人気メニューが「シロノワール」と呼ばれる名物料理(左写真)です。コメダといえばシロノワール、シロノワールといえばコメダ。
熱々のパンの上にソフトクリームがうずたかく盛られています。これにメープルシロップを掛けて頂くのです。
はっきり言って、なんじゃこりゃー!な恐ろしい外見なのですが、意外や意外、上品なお味で美味しく頂けるのであります。

目が! 

July 16 [Sat], 2005, 20:48
最近のマネキンって・・・

目がマンガちっく

しじみラーメン 

July 16 [Sat], 2005, 10:56
青森温泉めぐりです。
小川原湖の道の駅で、特産のシジミを使った「しじみラーメン」を食べました。
たっぷり入ったシジミからは良いダシが出て、非常に美味でございました。
ただ、美味しいのですが、この大量のシジミを全て食べるのは、非常に根気のいる作業でした。

ところで、「しじみソフト」というソフトクリームがあったのですが、チャレンジャーになりきれませんでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarosi
読者になる
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» 求むデブ専 (2012年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる