世界最速のインディアン 

February 21 [Thu], 2008, 1:32
今朝5時半に大阪に将棋の大会に行く息子を送り出し眠れなくなったので
昨日借りてきた「世界最速のインディアン」を見た。

これは久々におすすめの映画だ。(いま2回目を見ながら書いている)

60年代、ニュージーランドの片田舎インバカーギル。
独り暮らしの初老の男バート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)は、今日も隣に住む少年と一緒にバイクの改造に精を出す。ちょっと考えられない方法で愛車のインディアンの手入れをしていく。
いつかこのマシンで地上最高速の記録を破るという25年来の夢、その夢に向かってひたむきに。

そんなバートの数々の非常識な行動も、屈託のない笑顔と無邪気な人柄で周りから許されてしまう。
60を超えているのに少年のような彼は、社会の常識よりマイペースなルールのもとで生きている。
ちょいとお付き合いしてみるには味のある人生を語って聞かせてくれそうだがあまり隣人にはしたくない。(笑)
やってる事は10代の少年のようなのだが若者のように周りに反発したりはしないその余裕ががつがつしない年齢から来る余裕。困ったときは恥ずかしげもなく他人に頼り、人々の好意は遠慮なく受け入れる。
何もかも無理して独りでやろうはせず妥協すべきところとそうでないところをちゃんとわきまえている。

25年来の夢を叶えるためのひたむきさは思わず涙したし、それを支える人々の人情にも涙した。
インディアン・スカウトが突っ走る記録計測シーンはハラハラドキドキ、また、快感でもある。

私はこんな主人公が「がんばってる」「それを支える人々の人情」っていうがほんとに好きなんだなあと
思う。

「これだけはおぼえとけ」
「もし人が夢を追うのをやめたらそれは野菜と同じだ」
「どんな野菜?」と少年
「さあな、キャベツか。そう、キャベツだ」

キャベツはいろんな食事の添え物になるが主食にはならない。
葉っぱをむいていっても後には何も残らない。
夢を追うことのない人生はキャベツのように味気ない人生(?)

実話なので原作本もあるようで早速アマゾンに注文した。
読者評によれば主人公の人間味は原作本のほうが良く出ているとか。
ご本人もなかなかのいい男さんです。(↑上はその本の表紙)
映画にもあったが女性に軟派されるシーン。こんなおじちゃんなら頷ける。
原作本も期待している。

イメチェン作戦★ 

February 15 [Fri], 2008, 18:41
髪切りました。




そりゃもう、バッサリと。




どんくらいバサッリかって・・・






こんくらいのロングから
     ↓
     ↓
     ↓











これより少し短いくらいのショートまで。
     ↓
     ↓
     ↓









まるで失恋した乙女のようですが・・・





大丈夫。
まだ失恋してませんので
ご安心ください(笑)



※ちなみに画像のカワイ子ちゃんは
 私ではありません・・・あ、わかってるって?



髪の色も暗めのブラウンから明るめに♪



ほら・・・だって・・・暗い色だと・・・
白髪・・・目立つじゃない・・・




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



もう3ヶ月以上美容院には行ってなくて・・・
やっと切れるし〜♪染めれるし〜♪って思ったら
思いのほか短くなってしまいました・・・



友達が店長してるお店に行ったんですが
友達すごく喜んで切ってくれました。



「すっごい切り甲斐があるわ〜♪」って。



でもすご〜く大変そうでした。
いつまで経っても終わらないんだもん・・・




そんでもって、切るときも、カラーするときも私の注文は
「とにかく若々しく、かつ、かわいくしてね」でした(笑)



一緒に行った妹も「短かい方がイイね」って言ってくれたし
かわいくなった “ らしい ” から・・・満足満足♪♪♪



しかも『友達価格』で20%OFF〜♪
ホントこういうとき手に職ある友達って助かるわ〜♪



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



実は、数日前に職場の子と「髪切りたいよね〜」
なんて言ってたら、偶然同じ日に
切りに行くことが判明。



お互い同じくらいのロングで
でもいつも邪魔だからって結んでて・・・



「これじゃ切ったかどうかわかんないよね」



ってことで『私、すっごい髪長いんです」を
アピール活動すること3日。




いざ切って会社に来たら・・・




数人に「切ったね〜!」って驚かれました♪




作戦大成功〜☆









*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



やっぱりイメチェンしたら
声かけて欲しいのが女心・・・ですよね?



ポニお君とはさっき会社でチラッと
顔合わせたくらいで感想はまだ
聞いてません・・・



なんて言うか楽しみです・・・が、



きっと「もっと切れば良かったのに」
っていうイマイチな感想だとは
思いますけどね・・・

初挑戦 

February 08 [Fri], 2008, 2:51
フレに誘われ、ナイトのLv上げw

初のチャレンジはパラニンwwww

構成はナ ナ シ 竜 垢 黒

狩場は沼ですw

攻撃&命中重視の装備に食事は、スシw

気分は戦?または、忍?

フラッシュと空蝉をうまく合わせると、結構長持ちしますねw

インプ瞬殺できれば、盾になっても、大丈夫w

これ、癖になりそうw

楽しいwwwww

基本的にアタッカーが好きなので、とても、楽しめたwww

パラニン用にラターサバトン(両足)がほすぃ〜と、本気で考えハジメテルwww

調べてみよっとwwww

スッポンのミルモは怪力 

January 21 [Mon], 2008, 12:44
 スッポンのミルモは怪力です。煉瓦を動かしてしまい、暴れ回ります。クサガメやイシガメのなかでは、煉瓦を動かす子はいません。やはり、スッポンは、パワーが違うようですね。

石油ストーブ 

January 17 [Thu], 2008, 7:57
いまから

もぅ結婚条件!? 

January 09 [Wed], 2008, 4:00
こんばんゎ☆睡眠欲ゎ食欲ょりも…な香織ですv

今日ゎ結構寝てました☆

ぃゃ…昨夜ゎコーヒー牛乳で酔って…結構遅くまで起きてた☆

ぁんま意識がなぁぃ↓↓↓

はぁ…ビリーズブートキャンプゎ後遺症が大きぃ。。。

筋肉痛…もぅ無理v

なんか肩と背中にきまして…痛ぃ!!!

今回ゎ快感とかぢゃなく…ただ単に痛ぃ!!!

この痛みゎ知ってぃる…

この痛みゎ…〓日15時間×〓日間勉強したときに経験した痛み…

ぁ〜…まぢで痛ぃんですけどっ。。。

そぅぃぇばねぇ…今日ゎちょっと買ぃ物行ってきました☆

途中で先輩達に会って…10分ONLY買ぃ物手伝ってもらって〜…

。。。

先輩も苦労してるなぁって思った。。。

ぃゃ…先輩泥沼なんですょ。。。

まぁそれで相手がヒロでょかったなぁって思ったり☆

そぅぃぇばのそぅぃぇば…

今日ゎ父と〓人で晩御飯だったんですけど…

何故か結婚話。。。

んで…父が出した条件。。。

「ちゃんと就職してぃて、責任が取れる強ぃ男」

…ぇ?それだけなん???

んで「その条件揃ってたら誰でもぃぃの?」と聞ぃた。

「強ぃ男ならぃぃょ」

父…香織ゎヒロと結婚しますっ!!!

そんとき文句言ぅなょ?(笑)

な〜んて思っちゃぃましたv

まぁ結婚しますけどっ?v

ぃゃ希望ですっv

ぃゃ将来ですっv

ぃゃ絶対ですっv

ヒロと一緒になりたぃなぁって思ぅし、ヒロがぃなきゃダメなんですょv

酸素…みたぃな?(笑)

…それぢゃダメか。

でも超必要で、超愛しくて、超恋しぃv

一緒にぃて幸せって感じるしv

なんっか愛されてるって思ぇるからv

それって大切だょねv

大切に思って、大切にされてv

この人なら…vって思ぇる人ぢゃなぃとねv

それにしても父ょ…

条件揃ぇば誰でもぃぃって…

すっごぃ適当でゎなぃか???ヾ(・ω・`;)ノ”

ゆきむら様から頂きましたw<雲雀サン&骸サン> 

December 23 [Sun], 2007, 19:18
◆ゆきむら堂◆







の、ゆきむら様より頂きましたwww






7000HITおめでとうございます!!






ゆきむら様、絵上手すぎです!!メチャメチャ萌えます・・・♪






この猫耳ヒバムク(ムクヒバ??)もものッすごい可愛いです☆






これからも頑張って下さぃ〜w
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saroro657
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 世界最速のインディアン (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 世界最速のインディアン (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 世界最速のインディアン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 世界最速のインディアン (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 世界最速のインディアン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 世界最速のインディアン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 世界最速のインディアン (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 世界最速のインディアン (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 世界最速のインディアン (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 世界最速のインディアン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる