朝の習慣が大事

July 24 [Sun], 2016, 8:46
朝の習慣を変えて毎日快調

ぽっこりおなかの原因となる便秘を解消するには腸のぜんどう運動を活発にし便を排出しやすくすること。

そのためには朝の生活を少し変えて1日の始まりから腸がしっかり動くようにしましょう。

朝起きたらまずコップ1杯の水を飲みましょう。

腸が刺激されてスムーズは排便が促されます。

又朝食はきちんととること。

朝腸はまだ寝ぼけている状態で動きが鈍くなっています。

朝食を食べることによって腸内で大きなぜんどう運動が起こり便が出やすい状態になります。

忙しいとつい朝食を抜いてしまいがちですが毎日とるように心がけましょう。

さらに便意がなくても朝食の後は5分〜10分ほどトイレに座る習慣を付けるのも有効。

毎日続けるうちに規則的なお通じにつながります。

大森の鍼灸でデトックスするのもいいですよ。

毒素を出して代謝を高める効果があります。
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