自転車が・・・ 

2004年10月21日(木) 21時02分
先週の日曜日、とあるスーパーで買い物をしました。
あるメーカーのお菓子を200円以上買うと、くじが引けるというので
くじ引きたさに、お菓子、買いましたよ。

それで、いつもくじ運のない娘が引くことになりました。
”こりゃーだめだわ”と思っていたら
「あのーA賞って書いてあるんですけど・・・」と娘。
ハハは思わず商品欄、確認してしまいました。

A賞「折りたたみ自転車」

「わーい、やったねー♪」

今年は日帰り旅行とオムツしか当たってないので
我が家は運を使い果たしました

早速、明日にでも乗ってみよう。

最近の読書 

2004年10月20日(水) 19時11分
先日、某週刊誌で世界のベストセラーが載っていました。
結構、ベストセラーって共通なんだなあと感心してしまいました。
その中でもダントツなのが、「ダヴィンチ・コード」。
そんなにベストセラーなら是非読んでみたい!と買いました。しかし・・・
上下巻4000円近い金額はです。
今のところ面白いです。

新江ノ島水族館 

2004年09月24日(金) 19時05分
実家に帰ったついでに新江ノ島水族館に行ってきました。
ショーはなかなか楽しかったです。いわしが回遊するのには圧倒されました。

これはなに? 

2004年08月02日(月) 12時22分
さて山中湖の続きです。これは何でしょう。お好み焼きではありません。
正解はです。
山中湖の花火大会は4箇所から打ち上げられるので、首が痛くなりました。
なんせ湖畔が広いので、いまいち花火が小さく感じられます。


lake yamanaka 

2004年07月31日(土) 12時18分
避暑に山中湖へ行ってきました。
涼しいとは聞いていましたが、気温が・・・全然違う!
バーベキューをして、のんびりしてきました。


暑い! 

2004年07月17日(土) 12時55分
私は元来、クーラーに弱いので
夏はほとんどつけないで過ごす。
ところが・・・
今年はおっぱいをあげているからなのか、体調が悪いのか
ものすごく暑い。
クーラーなしではいられない生活になってしまった。

これではよくないと思い、行水とぬるいお風呂に
入るようにした。
ちょっと面倒くさいが、たーちゃんのあせも予防にもなり
体の冷えもなくなり調子が良いです。




コドモの浴衣 

2004年07月16日(金) 12時46分
友達と花火をするというので、浴衣を出したらツンツルテン。
あまりにみっともないので、急遽買いに行きました。

娘はキッズより大きく、大人よりは小さいという中途半端な
サイズ。呉服屋さんに相談して、おもいっきり大きいサイズを
購入しました。
でも着物のいいところは、多少大きくても如何様にでも
着ることができる点です。

ふとみると、肩揚げがない。
通常、子供の着物では肩揚げがあるのですが・・・・

聞いてみたらお姉さん仕様なのでないんだそうです。
「大きくなったなあ」としみじみ思ってしまいました。

ハハはちょっと寂しくなってしまったので
帯は3尺をしめました。



収穫できました 

2004年07月15日(木) 17時19分

5月に植えたトマトがやっと収穫できました。
育てる際に、話しかけるといいよといわれ、
毎日「大きくなったね」とか「赤くなってきたね」とか
話しかけてみました。

そんなに大きくないのですが、食べてみると意外としっかりしたトマトの味。
話しかけの効果でしょうか。

大きくなるには肥料やお水も大切ですが
それ以外に心の成長を促すことも大切だと実感。

我が家のコドモタチも心の成長、してくれるといいな。


本日開店 

2004年07月14日(水) 23時50分
きょうで、3?才と2ヶ月と1日を迎え、他のブログからこちらにやってきました。タイトルはコドモの育児と、自分自身を育てていく生活をしたいなあと思ってつけました。オットあり、二人のコドモあり、ときどき仕事をしているsarisariの日常を切り取っていきます。

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 自転車が・・・ (2004年10月24日)
アイコン画像みかん
» 暑い! (2004年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarisari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる