4人のおっさんたちアゲイン

October 22 [Wed], 2014, 0:40

※画像は練習用のプレイリストのタイトル
「4人のおさんたち」・・・おさん(・∀・)!!
ライブの日が近づいて参りましたので、お知らせします!
来る10月27日来週の月曜日、自由が丘マルディグラにて歌います。
ライブタイトルは、「4人のおっさんたち」
正真正銘の愉快なおっさん3名と、
おっさんくさい女1名で、
おっさんくさくてゆる〜い選曲の音楽世界をお送りします。
【4人のおっさんたち】
場所
自由が丘マルディグラ
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
日時
10月27日(月)
開場:19:00
開演:20:00(2ステージ)
メンバー
宮崎香織(vo)
星川薫(gt, vo)
上野義雄(dr, vo)
六川正彦(b)
チャージ
予約1800円/当日2300円

「4人のおっさんたち」リハーサル

June 25 [Wed], 2014, 21:20
今日は、今度の日曜日に三軒茶屋の夢弦でやる
ライブ「4人のおっさんたち」のリハでした。
素晴らしきおっさん達に、
「いつもの飲んでる時みたいなおっさん度が足りない!」とダメ出し頂きつつも、
和気藹々とリハーサルは進みました。
私以外にも2人のおっさんも1曲ずつ歌います。
その選曲がまた素敵です。(*^_^*)

「4人のおっさんたち」

4おっさんたちare...
宮崎香織(Vo)
星川薫(Gt Vo)
上野義雄(Per Vo)
六川正彦(B)

6月29日 (日)18:30開場 19:30開演
三軒茶屋の「夢弦」にて。
http://www.live-mugen.com/

リラックスした休日を更にズルズルにしたい方、
迫り来る月曜日の気配をうやむやにしたい方、
おっさん4人がアナタのお越しをお待ちしております!





気仙沼MAST帆布さんのトートバッグ。

June 21 [Sat], 2014, 17:37
先日、大きなイベント仕事が終わって気仙沼に遊びに行ってきました。

港の空気と山の空気をたっぷり楽しんで、
大好きなお友達にも会って、
美味しいものをたーくさん食べて、たーくさん呑んで(笑)、
あれこれしゃべって、楽しんできました。
詳細は、時系列かんけいない感じでちょこっとずつアップしていきます。

で、その滞在中にどーしても行きたかったお店
MAST帆布(ますとはんぷ)さんに行ってきました。
こちらの訪問は2度目。最初に行った時、一緒に行った友達が
お母様用にとバッグを、私は友達の誕生日プレゼント用にポーチを
それぞれオーダーしたのだけど、店主である宍戸さんの
あまりにも素敵キャラにすっかりとりこになり、今回は自分用にバッグを
オーダーしたかったのです。

接客のメインは宍戸さんの奥様。
大まかに要望を聴いて下さったあと、ご主人の登場!

左にちょろりと写ってるカーキのバッグのデザインで、
パーツによって布を変えたいとオーダー。
ベースの布は中央にある生成りの生地でMASTさんの刺繍入りを希望!
要望を伝えると、ピッと紙と鉛筆を出してきて、ふんふん言いながら
サラサラとデッサンしていきます。宍戸さん、はじまったーっ!って感じです(笑)。

その様子をお友達のkazueさんが撮っててくれました。




すました顔してますが、心の中で
「宍戸さん、キターーーー(・∀・)」ってなってます私(笑)。

こちらが「こうしたい、ああしたい」と言うと、
腕をくんでちょっと考える間があったのち(頭の中でイメージしてる)、
「うん、いいね、うん。そういうのいいね〜。^^」
と、まるで自分のバッグを作るかのような熱心さで楽しそうに言う宍戸さん。

ほんとにカバンが好き過ぎというか、愛情たっぷりなのを感じて
kazueさんとも話していたのだけど、すごい癒されるのです。このやりとりに。^^

で、出来てきました。昨日、届きました!


サイドのポケットと持ち手部分と、内側5センチはネイビーに。
裏地と中のポケットはブルーと白のストライプ。

中に色々入れると、スリムな台形のシェイプに。
kazueさんからいただいた、気仙沼の方が作っているビン玉をモチーフにした
チャームをつけたら、、、、めっちゃいい感じ!!



宍戸ご夫妻。
とってもあたたかで素敵なご夫婦です。^^

また会いに行きたいです。^^

MAST帆布
http://masthanp-kesennuma.com/index.html

aqua labo kesennuma
http://www.aqua-labo-kesennuma.com/

ありがとうございました。

May 26 [Mon], 2014, 17:24


大変遅ればせながら、5月16日のライブにお越し下さった皆様、
週末の貴重な時間を頂きましたこと、感謝致します。
Saxのハジメさんは第一回Magical Connectionsを開催して下さったお方なので、またこうしてご一緒出来た事はとても感慨深くありがたい事です。
また「次」に繋げられるよう、頑張りたいと思います。

私がジョン・メイヤーが好きと知って
ハジメさんがインストでやろうと選んで下さった「Stop This Train」はこの夜の宝物です。











すすりてえ。

May 15 [Thu], 2014, 23:17


ライブ直近は、積極的に心配事を無くすために
自分に「すする行為」を禁じております。
あああ、すすりてえ。

そんな明日の金曜日は、
自由が丘のMardiGrasにて山本一さん企画の
Session "Lucent Moment" です。
休日前のひととき、
ゆったりまったり楽しい音楽の時間を
お届けいたします・・・いたします予定です(笑)。

もしよろしかったら、いらしてください。^^

Date:2014/05/16(Fri)
Place:自由が丘MardiGras
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
Open:19:00
Start:20:00〜(2ステージ入替無)
Charge:¥2,700(当日¥3,200)

<Member>
山本一(Sax)
星川薫(Gt)
加藤実(P)
宮崎香織(Vo)

ちなみに、ライブ翌日の土曜日から、
越前蕎麦をすすりに福井へ高飛びです(笑)!(本来の趣旨が・・・(笑))

本日、歌います!

February 15 [Sat], 2014, 11:00
バンマスの記事をそのままアップ。
今日の夜にはこの積もった雪もすっかりどうにかなってるハズ。

高田渡やら、ジョン・セバスチャンやら、ジェフ&マリア・マルダーやら。
酔っぱらいでポカポカな音楽ばかりのアコースティックバンドです。
3バンド出演の2番目。20時からの演奏です。
まったりお酒を飲みに、遊びにいらしてください。^^
渋谷のライブハウス七面鳥でお待ちしております!

(去年も、このライブの日は大雪だったんだよなあ(笑))

===========================
えっと。明日の雪がどうなってるか分かりませんけど、明日、古くからの仲間でやってる On The Borderというバンドでライブをやります。
 酒が飲みたくなるような、ゆるーいルーツ・ミュージック(blues, country, folk, jazz, hawaii, ..)を演奏します。全てアコースティック楽器(acoustic guitar, slide guitar, banjo, mandolin, ukulele, harp, .. )、アンプラグドです。足元に気をつけてお越しください。

■On The Border
日程: 2014年2月15日 (日)
場所: アコースティックライブバー七面鳥 (渋谷)
  http://www.7mentyo.com/
開場: 18:30 開始: 19:00  ※On the borderの出番は20時くらいです。
料金: 2,300円 (+ 1 Drink 500円)
ホームページ:http://www.zb.em-net.ne.jp/~trinidad/ontheborder/

とっくにあけて、おめでたい!

January 31 [Fri], 2014, 8:57
遅まきながら、
本年も宜しくお願い致します!
Facebookばかりじゃなく、こちらも更新したいところ。


先日は友達の家で新年会!
主役は友達の田舎から送られた美味なラム肉!
まずはスパイス炒め。クミンとターメリック!
奥にチラッと写ってるのは、
私が作ったキャロットラペとカポナータ。


そして、ジンギスカンのタレバージョン!
はああ、幸せ!


自ら捌いて塩麹漬けにした鯵を焼く料理だんs、、、いえ、女子。
安定のドヤ顔www


友達の旦那さま作のペンネ。
ドライトマトが美味しいアクセント!


このあと嫁がバジルペーストバージョンを!
夫婦揃ってお料理上手。素敵過ぎだっつの。


あるお方が持って来て下さった苺
美味しくてビックリした!!
酔った勢いでかなりバクバク食べた記憶が。


この他にも別の友達や私が作った野菜メインのツマミもつつきつつ、
空けたお酒は、ビール、ワイン、シャンパン、焼酎、日本酒、、、
7人いたけど、そんな空きますかねってぐらい飲んだ(笑)。

とっても楽しい宴でした。

ありがとうございました。

October 13 [Sun], 2013, 14:24

(画像はマルディグラさんとあーちゃんのものを使わせて頂きました)

大変遅ればせながら
火曜日のライブ、楽しく無事に終了することができました。
(多少の事故はありましたが、なんとかメンバーさん達に救っていただき。^^;)
来て下さった方々、楽しんでいただけたでしょうか?
貴重な時間をいただいて来て下さったこと、本当に嬉しく感謝しています。
応援メッセージ下さった方々、心強かったです。
大変ありがとうございました!

今回は新しい曲も沢山トライし
素晴らしい凄腕メンバーの皆さまに、
いつも以上に助けて頂きながらのライブとなりました。
私の課題はやればやるだけ出てきますが、
ひたすらコツコツと練習を重ねてクリアしていきたいと思います。

また次回開催出来るよう頑張りますので、
皆様よろしくお願い致します!

〈1st set〉
1.Magical Connection/ John Sebastian
2.Baby Come Back/Player
3.Only Love Can Break Your Heart/Neil Young
4.Come And See About Me/The Supremes
5.I Saw The Light/Todd Rundglen
6.Wichita Lineman/Glen Cambell
7.Birds/Neil Young

〈2nd set〉
1.Cajun Moon/JJ Cale
2. Time After Time/Cyndi Lauper
3. Dreams/Fleetwood Mac
4.Sara Smile/Hall&Oates
5.Take Me To The River/Al Green
6.Wild Horses/Rolling Stones

en. Perfect/Fairground Attractions

本日、MardiGrasにて。

October 08 [Tue], 2013, 11:56

夏に逆戻りみたい!
暑い!めっちゃ暑い!!
せっかく塗ったくった化粧が落ちてかなわん(笑)。

本日は自由が丘MardiGrasにて
Another Side of Magical Connectionsのライブです!
色んな年代の洋楽をカバーします。
まったりとした雰囲気の中でとりとめもない事を
わいわいとおしゃべりしながらのライブです。
もしよかったら、遊びにいらして下さい。
お待ちしております!(^_^)

宮崎香織(Vo)、星川薫(Gt)、加藤実(P)、
池間史規(B)、藤岡博志(Dr)、鈴木正則(Tp)

Date:2013/10/8(Tue)
Place:自由が丘Mardigras
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
Open:19:00
Start:20:00(2ステージ入替なし)
Charge:¥1,800

Unsweetened Live at SOUL玉TOKYO

August 24 [Sat], 2013, 1:57


いよいよ明日です!(日付変わって本日!でした。)
矢野間さんのお店、SOUL玉TOKYOにてUnsweetenedのライブ。
皆さん遊びにいらしてください!!

音楽を通じて知り合ったダーノリさんこと、ノリダーこと吉永紀子と
好きな曲を思うままにカバー。誠さんの曲もやったりなんかしちゃったり。

ちょっと遅めの出番ですが、是非ともカツオトリオからどうぞ!
飲むぞー!おーーーー!!

Soul玉Tokyo イベント 『カツオトリオ』× 『Unsweetened』

Date: 2013/8/24(Sat)
Place: SOUL玉TOKYO
http://music.ap.teacup.com/souldama/
Charge:¥1,500+Order
Open: 18:30
Start: 『カツオトリオ』19:30、 『Unsweetened』20:45(予定)

『カツオトリオ』
 前川 哲也(vo) 木村 聡(gt) 風間 勝男(perc) Guest:野間 一郎(bass)

『Unsweetened』
 宮崎 香織(vo) 吉永 紀子(key,vo) 会田 高茂(sax,fl) 野間 麻子(cajon)





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kaori
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
音楽と旅が好きなお気楽OLの日記。
時々歌も歌ってます。

【Live情報】NEW!!

LIVE「4人のおっさんたち」
おっさん4人がおっさん臭い選曲で繰り広げる おっさんテイストなライブです。

4おっさんたちare...
宮崎香織(Vo)
星川薫(Gt Vo)
上野義雄(Per Vo)
六川正彦(B)

10月27日 (月)
19:00開場 20:00開演
自由が丘マルディグラにて。
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kaori
» Naked Songs (2013年03月31日)
アイコン画像ららう
» Naked Songs (2013年03月28日)
アイコン画像Kaori
» いちご頂上決戦 (2013年03月11日)
アイコン画像ららう
» いちご頂上決戦 (2013年02月25日)
アイコン画像月華(ゆえほあ)
» いちご頂上決戦 (2013年02月25日)
アイコン画像スペシャルゲスト様
» いちご頂上決戦 (2013年02月24日)
アイコン画像おがさく
» はなぢ。 (2013年02月17日)
アイコン画像しづ
» 渋谷ムルギーなう。 (2013年01月14日)
アイコン画像Kaori
» 大好き。 (2013年01月13日)
アイコン画像ちひろっく a.k.a. PKSN
» 大好き。 (2013年01月12日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sarihei0901/index1_0.rdf