ユキ&チコ安らかに過ごしてね。。。 

January 26 [Wed], 2011, 14:05
ユ〜キ♪ チコたん♪   毎日お参りに行くから待っていてね 

ペットのお墓

宮城数江先生ご逝去 

November 30 [Wed], 2005, 15:12
平成3年の2月に宮城喜代子先生が亡くなられた後
数江先生は宗家として宮城会の会長として一人で
筝曲宮城会を背負ってこられた。

宮城道雄先生 生誕100年記念行事から始まり
宮城道雄先生50回忌、宮城社100周年記念演奏会
と、記念行事をすべて無事につとめられ、見事なご最期。

数江先生、ほんとにご苦労様でございました。
心から数江先生の責任感の強さに頭が下がります。
弟子として、このような先生にご指導いただいたこと
心から自慢に思っています。

天国でゆっくりとお疲れを癒してください。
そして、先に行っておられる宮城道雄先生はじめ
苦楽を共にされた、宮城貞子奥様、宮城喜代子先生
芳子さま、絹子さまと仲良くお話をなさってください♪
                                 合掌

■宮城数江先生の戒名  修弦院洸譽壽芳数江大姉







ここは気楽でいいねぇ 

October 20 [Thu], 2005, 14:06
ここはかなり久しぶり〜
でも、なにも書かなくても残ってるからいいよね
時々、ブログサリちゃんがカキコしてくれて
この日記が存続していることを気付かせてくれるしね。。ハハハ

9月6日に愛するチコが★になったショックが後を引いて
ネット自体、あまり目を向けなくなってしまってたし
ワンちゃん仲間のところにも行かなくなってしまってたのよね

でも、やはり本家のHPを更新しているうちに少しづつ元気を
取り戻したって感じかな。。。
ここは、知ってるいる人はほとんど来ないから、ご無沙汰でも
気にならないからいいよね

セレナ納車!!! 

September 19 [Mon], 2005, 17:27
待ちに待った 新セレナ の納車
早速、三ヶ根山へとドライブしました

やっぱり新しいっていいよね
なんたってドアはぜ〜んぶ自動で開閉だもんね〜
もう最高です



でも、今まで5年間便利に乗っていた リバティ にお別れするのは
ちょっと辛い気持ちが残ったけどね
リバちゃん、今までありがとう〜〜〜

チコ安らかに… 

September 06 [Tue], 2005, 18:03

9月に入って涼しくなって来たころ、次の発情が
来る前に手術したほうが得策と言われていたし
少し元気になったようだったので、思い切って
子宮と卵巣の摘出手術をしたのです。

でも、結局 手術に耐えられるだけの体力がチコには
なかったため、手術後まもなく心臓停止してしまった。
手術なんかしなければよかったと悔やまれて仕方がない。。。

でも、現実は残酷! チコはもう戻ってこないんだから。
「チコ、持っといで〜!」と遠くへ投げたボールを
こうして得意げに持って帰ってきたチコだったのに…
あまりにチコとの思い出が多かったので居なくなって
しまったのがどうにも辛くて悲しい。。。

新潟の親戚来岡〜 

August 17 [Wed], 2005, 15:59
昨日(16日)突然、長岡のU子さんから がありました。
「おばあちゃんに会いたいんだけどご都合いかがですか〜」って。
今週は木・金・土はレッスンがあるから、その日以外なら…
と返事をしたところ、「では17日にお邪魔します」そいうことで。。。

「えーー。17日ってあしたジャ〜ン
おたけちゃん夫婦が帰ったばかりで、比較的まだ片付いているから
マ、いっかぁ〜。。。
ということで、今日3時半にJRの○崎駅へお迎えに行き、その足で
お墓参りに行ってきました。

帰宅して間もなく、とーちん親子がやってきて暫し談笑。
夜は「いずみ庵」で賑やかに食事をしました。

明日新潟に帰ると言うので、「折角愛知県まで来たんだから
愛:地球博を見学して、もう一晩泊まったら、とすすめました

お昼は大樹寺へお墓参りにでかけ
夜は「大漁亭」(回転すし)に行ってお腹いっぱい食べました〜



ちょっぴり秋… 

August 16 [Tue], 2005, 12:01
朝、ツクツクホーシの鳴く声がしました
アツイ、アツイと毎日大騒ぎしてたけど
確実に秋は近づいているのよね

そういえば、昨日の夜はちょっぴり夜風が冷たくて
窓を閉めて寝ました…

いよいよ本契約(*^▽^*) 

August 14 [Sun], 2005, 12:08
この間から、とーちんに何度も付き合ってもらって
日産ギャラリーへ日参()して、「セレナ」の説明をしてもらったけど
いよいよ今日は本契約ということで一時金を納めに行ってきました。

きょうは、おたけちゃんに同行してもらい無事に契約書に捺印しました。
納車は早くても9月になるそうだけど、楽しみだね〜〜〜

全員集合(*^▽^*) 

August 12 [Fri], 2005, 12:40
東京からおたけファミリーが久しぶりに帰ってきたので
おばあちゃんを囲んで食事会をしました
全員そろって元気に再会出来てとてもうれしいね



お寿司の特上を注文して、お腹いっぱい食べました



ミニ花火大会 

August 09 [Tue], 2005, 13:47
とーちんファミリーと一緒にひさ〜しぶりに
花火を楽しみました。
「たまやぁ〜〜〜〜〜〜

どの花火も、それぞれ特徴があって
細かい光のページェントに酔いしれました





そして、
仲良く並んで花火見物のおばあちゃんとAちゃん

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★プロフィール★

sarichanです♪ どうぞよろしく(*^_^*)
sarichan
パソコンと仲良しです♪
家族はおばあちゃんと
姫トリオ(わんこ)です
★最新コメント★
アイコン画像BlogPetのサリちゃん
» 宮城数江先生ご逝去 (2006年12月10日)
アイコン画像BlogPetのサリちゃん
» 宮城数江先生ご逝去 (2006年12月03日)
アイコン画像のん
» ここは気楽でいいねぇ (2005年11月30日)
アイコン画像とーちん
» ここは気楽でいいねぇ (2005年11月28日)
アイコン画像BlogPetのサリちゃん
» ここは気楽でいいねぇ (2005年11月28日)
アイコン画像とーちん
» ここは気楽でいいねぇ (2005年11月21日)
アイコン画像BlogPetのサリちゃん
» ここは気楽でいいねぇ (2005年11月21日)
アイコン画像BlogPetのサリちゃん
» ここは気楽でいいねぇ (2005年11月07日)
アイコン画像BlogPetのサリちゃん
» ここは気楽でいいねぇ (2005年10月31日)
アイコン画像ワタクシ
» ここは気楽でいいねぇ (2005年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる