MATRIX 

2005年07月12日(火) 16時49分
ニューヨークの会社でしがないコンピュータプログラマーとして働くトマス・アンダーソンには、裏世界の凄腕ハッカー“ネオ”というもうひとつの顔があった。ある日、“ネオ”はディスプレイに現れた不思議なメッセージに導かれるまま、謎の美女トリニティと出会う。そして彼女の手引きによってある人物と接見することになった……。








自分が暮らしていた世界が実はコンピュータが作り出した仮想現実の世界と知り、モーフィアス率いるゲリラ集団に加わり、やがて人類の救世主として覚醒したネオ。コンピュータの支配から人類を解放するための闘いを続けるネオとその仲間たちだったが、ある時ついに人類最後の都市ザイオンの位置がコンピュータに特定されてしまう。ザイオンを救うためには、マトリックスの全ての入り口にアクセスできるという人物“キー・メーカー”の存在が不可欠だった。そこでネオとトリニティー、モーフィアスは彼を求めて再びマトリックス世界へと足を踏み入れるのだったが…。

これとりあえずみてるけど
はっきり言って意味がよくわからない・・・
なので2本まででいまのところ私はとまってます(笑

オススメ度:

ホーンティング 

2005年07月11日(月) 16時44分
長年に渡る母の看病生活に耐え忍び、挙句、受け取れると信じていた遺産を奪われ、住む所を追われた内気な性格のネル。一文なしの彼女は新聞広告で募集されていた不眠症の臨床患者のアルバイトに参加するため、人里離れた豪邸“ヒル・ハウス”に赴くのだが……。

何回かみてるけど
ドキドキします

オススメ度:

SLEEPERS 

2005年07月10日(日) 16時38分
四人の男たちの復讐と友情を描いた作品。1967年、マンハッタン。仲良しだった四人組は、いたずらをきっかけに少年院に送られてしまった。そこで看守から受ける、想像を越えた虐待の数々。そして、出所してから十年後。四人のうちのジョンとトミーは、偶然出会った看守のノークスを銃殺した……。

この映画みたあとに
なんだか暗い感じになったので
そうなりたくない人はみないほうがいいと思います


オススメ度:

12モンキーズ 

2005年07月09日(土) 16時31分
1996年に発生した謎のウィルスにより、全人類の約99パーセントは死滅した。そして2035年、地下に住んでいた人間たちはその原因を探るため、一人の囚人を過去へと送り出す。糸口はたったひとつ、“12モンキーズ”という謎の言葉のみだった……。


ブラッド・ピット出演の映画の紹介が続いてますが
私、ブルース・ウィリスもけっこう好きなんですよ

オススメ度:

セブン 

2005年07月08日(金) 16時22分
退職間近なベテラン刑事サマセットが、血気盛んな新人刑事ミルズとコンビを組む。その2人の前に起こったのがキリスト教の「7つの大罪」に基づく連続猟奇殺人事件だった。そして犯人の魔の手が刑事へも…。
7つの大罪とは、憤怒・嫉妬・高慢・肉欲・怠慢・強欲・大食。肥満した男が食べ物につっぷして死に、弁護士は高級オフィスビルで殺害される。


最後までドキドキできる思います
ブラッド・ピットがかっこいいです(笑

オススメ度:

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 

2005年07月07日(木) 16時14分
ジャーナリストのマロイの前に、吸血鬼と名乗る男が現れる。彼は、自分を吸血鬼にしたヴァンパイアのことを話し出すが……。アン・ライスが自身の小説『夜明けのヴァンパイア』を脚色、「クライング・ゲーム」のN・ジョーダンが映画化したゴシック・ホラー。


この映画は、昔ブラッドピットがすごい好きで
映画館に2回見にいきました
トム・クルーズもとてもかっこいいです

オススメ度:

ホーンテッドマンション 

2005年07月06日(水) 16時31分
不動産業を営むジム・エヴァースは仕事中毒で家族サービスもままならない。それでもなんとか今度の週末に家族旅行に行こうと妻サラと約束を交わす。ところが、旅行前日になって、かつてない大きな取引の話が舞い込んでくる。それは、南北戦争以前に建てられた名家の豪華な屋敷を売りに出したいという依頼。仕方なく翌日ジムは家族旅行の途中、一家でその屋敷に立ち寄ることに。しかし、いざ屋敷に着いた途端一家は突然の嵐に見舞われてしまう。そこで彼らは、不気味な執事に促されるまま、一晩をその屋敷で過ごすことにするのだったが…。


ディズニーランドのホーンデッドマンション
行けば必ず入ります
怖くないし
これもぜんぜん怖くない
子供向けかな


オススメ度:

天使にラブ・ソングを・・・ 

2005年07月05日(火) 16時26分
ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動の物にしたミュージック・コメディ。とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。


これ面白かったです
みんなが最初すごい歌下手なんだけど
どんどんうまくなっていくし
気持ちの変化とかもよかったなと思いました


オススメ度:

千と千尋の神隠し 

2005年07月04日(月) 16時21分
両親と共に引越し先の新しい家へ向かう10歳の少女、千尋。しかし彼女はこれから始まる新しい生活に大きな不安を感じていた。やがて千尋たちの乗る車はいつの間にか“不思議の町”へと迷い込んでしまう。その奇妙な町の珍しさにつられ、どんどん足を踏み入れていく両親。が、彼らは“不思議の町”の掟を破ったために豚にされてしまい……。


これは面白かったんだけど
私的に最後のとこが
だから何?って感じでした


オススメ度:

SIGNS 

2005年07月03日(日) 16時16分
信仰に篤い牧師のグラハム・ヘスは、最愛の妻を突然の事故で亡くしてしまう。その時、ある霊的な現象が起きたことでグラハムは神に対して疑念を抱き、やがて牧師を辞める。農夫となったグラハムは、弟と2人の子供たちと共に平穏な日々を送っていた。だが、ある日、農場のトウモロコシ畑に巨大なミステリー・サークルが出現して以来、奇怪な出来事が続発する。幼い娘には不吉な予知能力が宿り、農場の周囲に次々と不幸が起き始める。グラハムはミステリー・サークルがなぜ自分の農場に現われたのか、それが意味するものは何なのか調べようとするが……。



これは観た人はわかるだろうけど
オチがある映画で
私はそれがえっ?って感じでした
かなり期待してみていたせいもあったかな
途中までは面白いでし
後半はある意味面白いです

オススメ度: