人気のパンの缶詰

September 23 [Sun], 2012, 22:16
こんばんは。

一昨日ぐらいから、急に涼しくなってきましたね。

先週の今頃は扇風機を付けていたのに、今では長袖を着ているぐらいですから。

8月末から9月頭にかけて防災の番組がよく放送されていましたが、その中で保存食や非常食として約に立つ「パンの缶詰」が紹介されていました。

パンの缶詰は、賞味期限が2年〜5年ぐらい持つ保存食です。缶詰だからって味が落ちるということなく、ふわふわの食感が楽しめるとのことでした。

ちなみに番組内では、ボローニャのパンの缶詰が紹介されていましたね。

ただ、金額的にはちょっと高めのようです。保存食ということで加工に手間がかかっているので、仕方がないのかもしれませんが。

本当に暑い!

July 29 [Sun], 2012, 22:02
オリンピックが始まり、ロンドンでは熱い戦いがスタートしたところではありますが、日本の今年の夏は、本当にリアルに暑いですね〜。

すでに熱中症で搬送されたり、亡くなられた方がいるというニュースも出てきており本当に注意が必要です。

熱中症予防で一番大切なのは、まずは熱中症という症状を常に意識しておくことだと思います。日中暑い場所にいたときに、めまいがしたり体に力が入らなくなったり、どこかしら具合が悪くなった場合には、熱中症かな?とすぐに気付くことが大切です。

気付くことさえできれば、涼しい木陰やクーラーの効いた場所で休むと同時に水分補給を行い、体力を回復させることができます。

また、人は何か物事に熱中してしまうと、自分がちょっと危険が状態にいることですら、気付かないことがあります。だからこそ、周りの人「この人、ちょっと無理してるかな?」という人が見受けられたら、迷わず声をかけるべきだと思います。

暑さはまだまだこれからが本番かもしれません。熱中症になって貴重な夏を台無しにしないよう、くれぐれも気をつけていきたいですね。

ダイエットの季節!

June 04 [Mon], 2012, 14:03
こんにちは。

今日はカラっと晴れていい天気ですね♪

6月に入ってから官公庁はスーパークールビズなるものを打ち出してきて、もうスーツを着るのが逆におかしいぐらいに勢いになってきました。

でも、これは民間でもラフな格好で仕事しやすくなるので、良いですよね。

このような薄着の季節になると、決まって自分の体系が気になってきます。

お腹のでっぱり、お尻周り、太もも周り、二の腕など、ボディラインがはっきりしてきますからね。

体系を気にしてダイエットに励むのも良いかもしれませんが無理は禁物です。

過剰な食事制限をすると、逆に体を壊してしまいかねません。

最近では、メタバリアネオのようなダイエットサポートサプリメントも出ているので、試してみるのもおおいに有りだと思います。(メタバリアネオは、富士フィルムから発売されています。テレビCMでも、たまに放送されています。)

また、もう1つ良さそうなのが、酵素ドリンクです。酵素ドリンクは体内の浄化作用もあるので、脂肪をすっきりと落としてくれる効果が期待できます。酵素ドリンクはベジーデル酵素液が有名ですね。

食事と置き換えて摂取することで短期間で体重を落とすことも可能だそうです。

ダイエット方法は本当に色々なものがあります。決して無理をしないで取り組んでいきたいものですね。

ニキビ対策

February 16 [Thu], 2012, 11:17
お肌の悩みの1つに「ニキビ」がありますよね。

ニキビって、肌だけの問題かというと、そうでも無いようなんです。

ニキビは原因は、毛穴がふさがれてしまうこと。

睡眠不足などが原因でお肌が新陳代謝できなかったりすると、毛穴が詰まりだします。

それが結果的にニキビになる原因になってしまうそうです。

睡眠不足の解消は、仕事が忙しい場合は難しいですよね。

このため、ニキビを早く治す方法としては、プロアクティブなどのニキビ対策商品を利用するのも1つの手だと思います。

あと、ニキビにとっては、栄養素の偏りも良くありません。

きちんとバランスの取れた栄養をとっていきたいですね。

腰痛

January 28 [Sat], 2012, 9:51
腰痛って本当に大変ですよね。

本当に痛くなってくると、足までしびれたりして、
動くことですら、大変な状態になります。

動けなくなってしまったら時既に遅し・・・。

回復するまで1週間ぐらいかかるかもしれません。

腰痛になる原因としては、椅子に座るなどの姿勢を長時間続けていることなどです。

腰にとっては、同じ姿勢で居続けることがよくありません。

このため、適度な休憩を挟んで、体操するなどがとても良いんです。

腰痛には十分に気をつけたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずゆき
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる