5/29 

May 29 [Mon], 2006, 20:30
いわしです。
とうとうパソコンが来ました。でも山本太郎が宣伝してる奴だからいいやーえへへ(なんて単純な)なんか知らないけど名前は武蔵です。

それに伴いまして、唐突ですがこのサイトは閉鎖することにしました。なぜならプロバイダが変わるから。このサイトはネット上から姿を消すことになります。ブログは消えませんが、更新はしないつもりです。
移転するという手もありますがそろそろここらへんが潮時なのかな、と思いつつ。
そもそもの目的と今やっていることが別のものになってしまっていることも理由の一つです。
今のサイトについて、少しオフラインとの繋がりを持ちすぎました。
一年以上前から見てくださっている方には分かってもらえるんじゃないかと思いますが、元々このサイトは一般人に広く見せるために作ったものではありません。だから簡単に個人が特定できるようにはしたくなかった。
全ては自らやったことだからしょうもないのです。
オフラインと密接に繋がったサイトを運営するつもりではなく、オフラインとオンラインの区別をはっきりつけていたほうが私には合うようです。おかしいと思われるかもしれませんが、そういう形でインターネットを利用したい人間もいるということへの理解をお願いします。
サイト運営を始めて色々なことがありましたが本当に楽しかった。

なにが嫌なのかって、このサイトを知っているオフラインの知人のうち、『その人が知っているという事実を私が知らない人』に知られるのが私はダメで。

要はそういうことです。

本当にいきなりでごめんなさい。リンクをしてくださった方々には後日しっかり連絡したいと思います。

それではまたいつか会う日まで。

5/20 ある晴れた日に 

May 21 [Sun], 2006, 2:24
歌劇『蝶々夫人』ではスズキさんが専ら素敵。ていうかそれ以外誰を愛せと?

そんな土曜日、皆様は如何お過ごしでしょうか。

私は家にある峰倉かずや氏の漫画を片っ端から読み漁って二時間、パソコンの前に座って四時間過ごしなんとも不健康且つ有意義な1日でした。ああもどかしい。

来週末はもっと忙しくなるし、再来週はほとんど高総体の開会式演奏で授業出れないしその後は地区大もサマコンもあるし、で秋までは怒涛の日々を切り抜けなければならなくなりそうです。
今くらいだよね、ぐだぐだしてられるのも、と思ったが実際勉強する暇があるのも今くらいだという。
高校生って楽しいですねアハハー!
…そこまで身が持つかどうか。

明日は家のパソコンを見に行くそうです。
とはいえ乗り気じゃない自分。
今のwin98seの何が良いかって、人間らしい処理速度の適度な遅さと適度な頭の悪さ、素敵なソフト(主にホームページビルダー2000)、そして長年ため込んだ私の成長記録がありありと刻まれていることです。こんだけ使ってれば愛着もわくよ。

だから半アナログ人間としては今時の人間離れしたパソコンがちょっと怖い。だってあいつらのディスプレイの美しさと言ったら!あれは反則ですよね。なんだいみんなして美しいモノに魅せられて!
あの進化っぷりが逆に切ない。パソコンあれば何でも出来ちゃうんじゃーなあ。依存し過ぎちゃうんじゃないかなあ。所詮ただの機械の箱なのに。

ついでに言うと、未だダイヤルアップ回線の私としてはあのADSLとやらの異様な素早さも怖い。
あの画像が出るまでゆったり待つ感じが良いじゃないですか。画像が出るまでの時間の長さで大体どんくらいの重さの画像なのか分かるあたりが良いじゃないですか。
なのに今や『ダイヤルアップ回線って何?』って人ばかりです。理解者にまだ出会えてません。ていうか最早死語ですか?そういう時代になったんだね。時代ってすごいね。怖いね。

そんな訳で。現代っ子になりきれない中途半端な私です。
どうせ買って貰うなら良いソフトいっぱい入ってそうなのにして貰おう。

5/17 眠気の嵐 

May 17 [Wed], 2006, 23:41
日常の些細なことに喜びを感じられる心の余裕がでてきたかも。いいことですね。
今日もあんなに空が綺麗だったじゃないですか。
昔の思い出は大切にするよ。でも今は何より今を楽しまなきゃ始まんないじゃん。
何事も本気で楽しめたらいい。
今急にはできなくても、いずれは理想に近づけるように。
毎日をすり減らすより積み重ねていけた方が断然いいですもん。

明日は化学のテストです。しかも課題多すぎんだよーばかたれー。
予習したらもうひとがんばりして化学終わらせます。
それでは又。

5/15 俺は風になった 

May 15 [Mon], 2006, 19:05
風邪じゃないよ。風になったんだよ。
高校に入学して以来初めて、自動の乗り物に頼らず自転車とこの脚のみで学校から家まで来ました。色々あってね。
絶対(方向音痴だから)20kmは走ったと思いますよ
運動会なんかよりずっと怖い筋肉痛が来そうだ。ほんと勘弁してください。

まあそれは良いとして。
もっともっと充実した高校生活を送りたいんですよ私
ていうのはやりたいことが多くて。多すぎて。
箇条書きにしてみますか。
・部活(大会だっていくとこまで行きたいし後悔したくないし限界まで技術を極めたい)
・交友(たくさん遊ぶ約束果たせてない)
・絵(中学の時は授業中にわりと描ける時間があったけど今はそんな余裕ない)
・サイト(どうせやるならとことんこだわりたい。自己満足で構わない)
・勉強(課題やテストを恐れることなく毎日を過ごしたいし進路の幅を狭めたくない)
・恋(する心の余裕が欲しい)
・同人活動(高校生の今だからこそできることとかあると思うんだよね)
・バンド(ドラムセットを誰か買ってください)
…まだまだあるかもだけど。うん。
でも全部充実させるにはまず義務や課題を私が頑張らない事には始まらないんですよね。
もっと頑張らなきゃー。
楽しみながらね。
もっとまえむきになるぞう。

5/14 だらだら 

May 15 [Mon], 2006, 4:23
最近だいぶアカツキ.が私の中でヒートアップしております。今日もAKATUKI ROCK SHOWとA3とジャガーノートはヘビロテでした。順番に聴いてたから成長具合が分かって楽しかった。
直球でロックバンドなとこがいい。その点で言えばハイロウズ・ブルーハーツ辺りも好きですけど。
とにかく良い。
彼らとの出会いは深夜の音楽番組。深夜は良いですよ。新しいアーティスト発掘できるから。ゴールデンタイムの音楽番組なんて売れてるのしか紹介しないじゃん。あれは個人的に見てていつも同じ内容で飽きちゃうから頻繁には見ない。ていうかそもそも私の好きなアーティストは音楽番組に出ないわけです。
話が逸れましたけど。
最近のだと特にホント芯がある音楽をやってる感じ。インディーズ期に比べて曲調も歌詞もだいぶ幅広くなったし、テクニックも増えたような。そんでもって音楽楽しんでてみんな仲良しなとこがいいなあ。
何よりタクシさんのまっすぐな歌声にベタ惚れですが。
つかささんとワタナベさんのリズム隊の息の合い具合もすばらしいです。
別に物凄い売れっ子じゃなくたっていい。素敵だと心から思える音楽に出会えて最高だと思います。
超個人的にA3のボーナストラックが大好き。アカツキ体操のくだらなさが本気でイイ。
…ここまで熱く語っといて分かる人少ないんだろうな
別にいいんですよ

大切な人達を傷つけてしまう自分が厭で、
そんなんだったら私が消えたいよと思う今日この頃です。
いつも誰かに何か貰ってばかりでいつになったら返せるんだろう。
モノでもモノじゃなくてもそう。
それなのに全然見返りを求めたりなんてしないとかどんだけお人好しなのあんたら。
本人気付いてないとしてもだいぶその存在に勇気づけられてるってこと。
まじだいすきです

鳥が鳴いてる。夜が明けたみたいです。
そろそろおやすみなさい。

5/8 病 

May 08 [Mon], 2006, 21:25
風邪がひどかったので部活を休んでかかりつけの医者様へ行ってきました。素敵なんだよ。大好きな尊敬する人のひとり。
あんな大人になりたい。
そんなわけで病に犯されしわたくしのからだ。だるさ30%増しでお送りしとります。だらだらすんのって最高だぜ!
ニート街道まっしぐらじゃん。
まあそういう身体に生まれちゃったんだ。仕方ないよね。
…逃げんな!

嗚呼私の中のニートな私と真面目な私が闘ってます。
がんばって私。

具合が悪すぎて今朝は精神分裂おこしかけてました。自分にしてはかなり珍しく朝食抜いたし。
でも学校には行ったよ。このまま行かなかったら不登校になるとこだった。あぶね。

自堕落な自分に誰か喝入れてほしい。
ていうかまず自分でどうにかしなきゃね。やばいよね。

5/7 だいぶ 

May 08 [Mon], 2006, 2:57
落ち着きました。いっぱい寝たから大丈夫。それより風邪が辛い

バンドやりたい症候群来た。やばい。真面目にバンメン募集のサイト漁ってる時点でやばい。
いえ、割と本気ですよ
とはいえ唄が著しく下手なのと一応専門職だからってのでドラムくらいしかやれへんけど。兎に角少人数編成の音楽がやりたい。
頑張れば朝早く来て部室のドラムセットで練習は出来る。アパートだから楽器は家じゃ出来ない。買ったとて誰かの家に置かせてもらわなきゃいけなくなるし。じゃあ私が軽音部に入りゃいいって話だが、吹奏楽は絶対外せない。
でも若い今の時間をだらだら過ごすのなんて勿体無さ過ぎる。と思う。
音楽やってる友達に相談すっかな

私の大好きなロックバンドアカツキ.のエンドウ.さんがメンバーを卒業したとのことで驚き。これからも応援してます。しかしじゃあ代表取締役社長は誰になるんだろって話。社長不在?そんなあ。
彼らのインディーズベストを最近借りたので嬉しいのです。なんであんな素敵な訳。声も音も曲調も歌詞も全部好きー。憧れます。この勢いじゃバンプと並ぶ(私の中で)。あと、スネオヘアーも熱い。

余談ですが、私はひねくれ者なので大勢が『良い』と言うものを素直に良いとは思えない質なんです。べた褒めされてると余計深く好きにはならなくて、ああ、いいんじゃないの、的なのばっかし
すごい失礼ですよね。
ただ私は中身で勝負しないアーティストは苦手。見た目で売れようとするアーティストも苦手。JとかVとか。
ただ人の好みなんてそれぞれだから気にしないでください。他人に何言われたって自分が好きならいいじゃないですか。少なくとも私はそう。
それにそれで他人から憤慨されても困るし、だからとて他人に好みを合わせるのも厭。

そういえば昨日秋田の角館に行ったとき、クラシックの路上をやってました。
彼らの名は『everly(エバリー)』
素敵だったからCDを購入してしもうた。サイン入りですよ。○○さんへ、って入ってるよ。宝だな。
路上って良いですね。

今日は音楽ねたでした。音楽は世界を繋ぐよね
それではまた。

5/6 

May 06 [Sat], 2006, 18:17
※落ちてます

























最近何やっても充実感が無い。満たされない。
本当に話したいことは話せないし、本当にやりたいことはできないし、本当に一緒に居たい人とはなかなか会えないしで。
どこか浮いてる感じ。心から笑うこともなくて。幸せか不幸せかで言ったら幸せだけど。
嘘ばっかり。
人生の選択は全て自分でしました。だから他人のせいには出来ない。
今どうすればいいか解らない。
なにを求めているのかもよく解らない。
そんな状況で何かを掴めるはず無いじゃん。
あの頃みたいに心の底から本心をぶちまけられたらどんなにいいか。
あなたと同じクラスだったらどんなにいいか。
あなたと同じ学校だったらどんなにいいか。
そう思う人はみんな一緒にはなれなくて。共有した時間さえだんだん離れていって。5月にそれを求めるのなんて無謀だってわかっちゃいるけど。埋まらない距離はどうしようもないのかな。

もう嘘はつきたくありません
綺麗事を並べるくらいなら本音を言って嫌われた方がよっぽど楽だ。

ひとりのじかんがながすぎておかしくなってしまいそうです

何もかも嫌

5/4 黄金週間なんて 

May 04 [Thu], 2006, 20:40
そんなセンス無い名前誰がつけたんだろ。ゴールデンて。
どうも、いわしです。
しばらくぶりです。今日は滞ってた部活の仕事がだいぶすっきりして嬉しいのです。良いパンフレット作らなきゃー。
一年生も可愛いですね。ぴちぴちしてますね。いいなあ。
色々と大変だけど充実してるんだと思う。後から振り返ったときに、あの頃に戻れたらなあと思えたらその過去に自分が居た意味はあると思うんです。
そういう瞬間を作っていけたらいいなあ。

中学の時の知り合いのサイトをだらだらみてました。ほんとに楽しそうで羨ましいくらいだよ。
夢に向かってどんどん進んでて。嬉しそうに話した夢に正面から向き合ってる。
あの人なら大丈夫だと思います。素敵すぎるもの。

今日は家族で夜桜みてきました。人が少なくて良かった。酔っぱらい居たけど。それはそれで面白くて良い。自分に無害であれば。
盛岡は良いまちです。


4/24 四面楚歌 

April 25 [Tue], 2006, 1:29
結構色々切羽詰まっててまずいです。何でこんなに忙しいんですか…?好きでやってる部活だから苦じゃないけど、勉強を両立することが苦です…化学なんてわかるかよ…!
夏の定期演奏会にむけて色々大変です。ほんともう。そして今日私のドラムデビューの曲も決定したわけです。素敵な曲だから頑張らないと。バスドラがノンストップなので脚がつったらやばいです。バナナ食べとこう。
他の曲も次々に決まっているんですが、何と言っても今回ソロがべらぼうに多い。私がやる楽譜をもらった中で、地味なソロも含めたら全曲にあるんですけどどういうこと…?基本先輩に譲るってのはナシだから申し訳ない気持ちも。実力があるわけでは全くなく、こういうのは割と運の問題なんです。これがパーカッショニストの宿命なのだらふか。
で、その演奏会のパンフレット係長なんですが、それもなかなか作るのが大変。そろそろ原稿依頼しなきゃだな…。
二年目は苦労が多いようです。

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像三難
» 5/29 (2006年05月29日)
アイコン画像
» 5/14 だらだら (2006年05月29日)
アイコン画像Toko☆
» 5/14 だらだら (2006年05月15日)
アイコン画像あずりん
» 3/18 溶解 (2006年03月29日)
アイコン画像いわし
» 3/18 溶解 (2006年03月29日)
アイコン画像あじゅりん☆
» 3/18 溶解 (2006年03月25日)
アイコン画像ゆのみ
» 3/18 溶解 (2006年03月19日)
アイコン画像あじゅりん☆
» 1/17 (2006年01月25日)
アイコン画像
» 1/17 (2006年01月24日)
アイコン画像
» 1/10 (2006年01月24日)
http://yaplog.jp/sardin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sardin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる