すみません 

2005年01月21日(金) 1時56分
テスト期間に入ってしまったのでしばらく更新はおやすみしますー。。
WEB拍手くださったかたありがとうございます!

しばへ
新聞見ましたかー!そのとおりですよー。
ホチキスは私が歌ってます。機会があったらきいてみてくださいねー。

ではでは、あでゅー。です。

札ドに行かなきゃヲタクの新年ははじまらない。 

2005年01月14日(金) 5時10分
やったーー!!
私も勝ち組ですよ(>砂保たんの日記)
衣装できたーー♪
これで明日はゆっくり買い物(菫様に頼まれた日本刀)→レコーディング→ドライブ。
できる!!!(思ったよりスケジュールつまってんな)

札ド予定↓
11:00〜12:30  これ御主あわせ
12:30〜13:30  仮面ライダー龍騎あわせ
13:30〜       ふしぎ遊戯巫女あわせ

まったり3着で。
札ドは広いから着替えが大変だ(>_<)
まだこれ御主の手直しとかミシンかけてない…結局明日もばたばたしそうです。

あ。 

2005年01月13日(木) 2時12分
っという間に札ドですよ!!!
どうしよう。
新作ははたしてできるのか。
布今日買ってきましたよ?(しょぼぼ)
詩のんといきました。
途中でマックによってポテトたべました(更科はマックのポテトがいっちゃん好きだ)
そしたら月塚とさえりんに会いました。
二人ともあけおめでした。

最近何してたかというと
@バイト
A遊び
Bレポート
C成人式

でした。
そうそう、ついに成人したのよね。
振袖きましたよーまた着たい。←母親撮影
演歌歌手とかクラブのママとか言われたけども。(笑)
会場ではコスの友達にも会い、ミルホの常連さんにも会い(笑)、練成ポーズで写真を撮りました。
…イベントじゃないよ。(笑)

テストもちかーい!!つらい。(嘘)
春休みまでの辛抱だ…(おとついまで冬休みでしたが。)

今更ふりかえってみる2004A 

2005年01月05日(水) 3時28分
+7月+
マーメイド一周年でイロイロ頑張った気がする。妹分二人が可愛くて仕方なかったv
お客様といっぱい仲良くなって、また来てもらうようアドバイサーに言われ目標としてて、皆頑張ってたな…。(結局馴れ合いとか言われてしょんぼりしたけど)
歌の仕事をはじめたのもこの月かー。
あの時は緊張してたスタジオも、今はだいぶ馴れたかな?(笑)
愛人といった花火大会もいい思い出です(笑)

+8月+
浴衣フェアやってたよなー。
コーヒーカップにティーポットのふたはさめてしまったことがきっかけで赤いモール…いやいや赤い糸が生まれたのかもな(笑)
三井めっちゃ楽しかったー(^o^)今年も絶対参加したいぞ!
この月レイヤーとして一生懸命に衣装作ってた気がする…。
メイドCD製作が決定したのもこの月だ。

+9月+
永遠の始まりの月、にしたい(笑)
ついにあんだー20になってしまいますた。
ここから恋愛運↑、仕事運↓だった気がします(笑)
あ、でも歌の仕事イロイロしてたからそうでもないか。
たくさんの人に二十歳のバースデーをお祝いしていただいて幸せでした。

+10月+
初実習でたいへんだったなー。。。
でも、看護師はやっぱりやりがいのある仕事だと感じました。
バイトがこのとき本当に大変で、いろいろ辛くて…。
ふつーにやろうと思ってたパーティがまさかさよならパーティになるなんて、10月20日まで思ってもいませんでしたよ?
やっぱりショックでした。
メイドでいられなくなることはどうでもよかったけど、大好きな店で、皆で働いてることがやっぱり楽しかったし、生きがいの一つでもあったと思います。皆もそうだと思うし。
地方から来ていたお客様が「年末もいてね」といってくれてたのに、守れなくてごめんなさい。
社長の命令を聞けなかったのが原因なんでしょうね(暴露)
今思えば労働基準法にひっかかりまくりだから訴えてやりたい気もするけど、やっぱりあのお店が大好きだったから、スタッフがいれかわってしまったとしても、現在も続いてることを嬉しくうので、温かい目で見守っていきたいです。(ちょっと偽善者ぶりすぎじゃないですか更科さん?)
大変だと思うけど、マーメイドらしさを大切にして、新しいメイドさんたちには頑張ってもらいたいな。店長とオガワさんは本当に身体に気をつけて欲しいです。。。

いまさら振り返ってみる2004@ 

2005年01月04日(火) 3時26分
*2004年の更科あゆき*
+1月+
札ドで5着やろうとかありえないこと考えていた時期が懐かしい。
実際4着やった。しかも全部新作。よくやったよな…。若かったんだな。
セラムンあわせは豪華で楽しかったっけなー。

+2月+
たぶんこの月が最もどん底だった。
崖から落ちる感覚を味わいましたが、幸せをしってるからこそ、そういう感覚を味わうわけで。
今もあの子のことは大好きだし、大切な友達だと思う。
あの子と出逢えた自分は、イロイロなことを学べて幸せだったのだなーと感じます。
どん底といっても支えてくれた人たちがいたから今があるんだし。
その支えてくれた人たちも大好きです。
愛人に出逢ったもこの月か(笑)

+3月+
豆乳卒業式イベントは楽しかったなー!
今参加者を見ると、今仲良くさせていただいてる人がたくさんで、ありがたく感じます。
また豆乳+愉快な仲間たちメンバーであつまりたいな!

+4月+
別れが多くてしょんぼりな3月を乗り越え、ここから愛人との仲が深まる(笑)
仕事がなんだか大変になっていったっけ。看板娘が
2週間ほとんど無断欠席したといっても過言じゃない子がいて心配しながら働いてたっけなー。ランチがワンコインになって大変だったのに。夜組の私たちは何もできなくて申し訳なかった。まぁ、お客さんには悟られず、戻って普通に働くようになってくれて安心したけど(暴露)みんなに愚痴ったりしてたよね。ごめんね。

+5月+
声が出ない大病を患いました(風邪)
オタクにせいを出していた気がする(笑)
愛人とコスモについて語り合ったり。。。
球技大会たのしかったよね。
そのあとの飲み会でたくさんの人と仲良くなれて、本当によかった!!

+6月+
愛人と函館旅行。
愛と笑いとオタクにまみれた旅行だったなぁ。ぼんやり。
またいきたいなー函館。
あの時シフトに入ってなかったら、今はないのかもなぁとか思う日があったり。
ゆあの相方りおが卒業で寂しかったのもこの月かぁ(>_<)

つづく。

かえってきたさらしなさん。 

2005年01月03日(月) 1時50分
…1週間ぶりの日記ですね。
一週間ぶりにネット界ですよ。
冬コミ帰って来てから調子悪くてやつれる勢い(母親に「あんた頬こけてるよ!?」といわれた。自分ではそうでもないと思う)でバイトしてました(笑)

あけましておめでとうございます。(これが先だった)

今年を振り返る暇もなく…いやいや、でもmina(更科がほぼ毎月買ってるファッション雑誌)の占いで(結構当たる)、「一年を振り返るべき」と書いてあったので振り返ってみます。

次の日へ。(字数足りない)

出発します。 

2004年12月29日(水) 8時12分
ここ数日衣装製作とかに終われてました。
ついにヲタの祭典へいってきます。
45分しか寝てなーい(笑)
衣装はできましたよーvvv

タダイマ準備して、旅立ちます。
一日目はTFT参加してきます。となコス。

昨日のバドミントンのせいで筋肉痛ですが…たのしんできます!!!

ベリーメリークリスマス 

2004年12月25日(土) 2時25分
今日はカップルでいちゃつく日じゃない…よ?(笑)

キリスト様の誕生日です。
感謝しないとねぇ。
今日が神様の生まれた日であるのなら、大切な人に出会わせてくれた神様に感謝しないとなぁと思ったキリスト系大学の2年生(笑)
でもね、クリスマスにカップルがいちゃつけるくらい日本は平和だってことですよ。
なんだか嬉しいです。
経済効果あるんだろうなーとかぼんやり現実的なこと考えてみたり。
なんで氷がすべるのかとか、キャンドルは何で出来てるんだとか化学的なことを考えてみたり。
私たち、らしいクリスマスを過ごせたんじゃないかなぁ。
20歳になってサンタクロースは現れなかったので自分がサンタになってみました(笑)
アナスイのお財布を買いましたvv
ピンクで蝶モチーフでかわいいです(*^_^*)
あとね、ベイビーハートって香水をもらいました。
いいにおいー♪
妹はエンジェルハートだったな(笑)
あのシリーズは本当にいいにおいで好きだなー。

北大行ったり、メイド喫茶いったり、買い物したり、ディナー食べたり、パーティしたり…とにかく夢のように幸せな二日間でした。

来年も幸せな聖夜がむかえられますように。


明日は有馬記念だ!!!!!(笑)

クリスマス色な街を客観的な目で見てみた。 

2004年12月24日(金) 1時38分
昨日も今日もバイトだったわけなのですが。

昨日は一人でお買い物。
っても自分のじゃなくて他の人のクリスマスプレゼント。。。
あ、コス用のヌーブラとか買いましたけどね(笑)

今日は雪降る駅どおりを一人で歩きました。
イルミネーションがキレイでした。
ケーキの箱や、きれいにラッピングされた袋をかかえているひとがたくさん。
みんな頭の中にはクリスマスのことがいっぱいなのかなぁとか思いつつ。
そして明日は私もその一人なんだろうなぁって。

でもーやってることは衣装作りとかばかり(笑)
でもかわい衣装は楽しいですね♪
レースとかリボンとか萌るわぁvvv
上半身とパーツは完成。残りはスカートとエプロンなのですが…
今日は眠たくなってきてしまいました(おい)
プリーツつけるの時間かかるからさぁ…
明日は泊まりなので進まない…27日までに完成させます。

今年最後の北のイベント 

2004年12月19日(日) 23時49分
2004年もオタクでした。
お疲れ様です、道産子のみなさま!

月寒は初でしたがまーまーかなー。と。
つどむ>札ド>コンベ>つきさむ>テイセン
が、コスを満喫するにはいい会場かなぁと自分視点。

先日の予定通り、冬ソナ→ホスト部→サンタ→白ブレ宍戸
でしたー。

冬ソナは北斗つんのぺ様が思いのほか似合いすぎて爆笑しました(笑)
ちゃんと加工して写真のっけたいです(笑)
ホスト部あわせでは渋谷タカユキ様と犬神テツヤ様、豆乳メンバー(菫姉、三國、ノイズさん)にお世話になりましたーvv
双子がめちゃ萌でしたよ!!
写真全然撮ってなくて不完全燃焼。。。
サンタあわせは豆乳メンバーで。
この時期ならではのサンタ&トナカイで、もえーな感じですた。
菫姉との百合姉妹も再現できてよかつた(笑)
最後に白ブレ。
壁側でまったり撮影できてよかったなー。
でもまだまだ撮り足りない!!(+o+)
ぜひオンリーでは!!
…とおもったけど1月10日は成人式なので不参加…しょんぼり。
ほんとね、萌がいっぱいあったんですよ。
・オタクカメコ忍足
・跡部宍戸百合にハァハァする忍足鳳。
・素でミニマムなジロー&がくとがきゅーとv
・樺跡がいい味だしてました。
・品川産をいっぱい真似したいです。

写真をお楽しみということで。。。


帰りは豆乳メンバーでカラオケして、オタクだらけの忘年会へ。
酒池肉林ですたが…まじで、いつこことか最高ですからぁ!!
旭川からの遠征組おつですた。
さほりんとみさきちを看護しながら二次会へ。
元気になったっぽくてよかったなー。
皆に感謝しろよ!!

帰りは、ぽぎーとりゅーく兄が送ってくれました。
タクシーひろってくれて、りゅーく兄が支払ってくれて本当にジェントルマン(笑)
んでもってへタレ更科は携帯をタクシー内に忘れ、りゅーく兄に助けてもらい、無事に帰りました。
本当にりゅーく兄とぽぎーには大感謝です!!!
迷惑かけてごめんねm(__)m

そんなわけで早く写真がアップしたくてたまらない更科でした。