皆様、よいお年を!!

December 31 [Sun], 2006, 9:56
今年も今日で終わりです。
皆どんな1年でしたか〜〜〜〜〜〜?

私の来年の運気みてみたら(風水)、「始」らしいです。
うん、なかなかいいぞ!って。。。

来年は家族が増えて新しい家で4人で暮らせる事を願い、皆様の幸運とご健康を祈りつつ年収めの言葉とさせて頂きます。。。

来年もどうぞ、よろしくお願いします!!
よいお年を!!

今日は朝から張り切った!!

December 30 [Sat], 2006, 18:54
大掃除!

旦那にも手伝ってもらったけど、中途半端でイライラ・・・
「やるんならきっちりやれよ!!」「中途半端にやるくらいならやらん方がまし!」ってちょっとプチッときそうになりました・・・
結局妊婦の私一人せっせと拭き掃除、ガラス磨き全般やったわさ。。。
妊婦やのに妊婦を忘れてやってる自分が怖いです・・・
でもお蔭ですっきりしたけど、まだまだやりたい部分多いです・・・

明日はモンチが夕方帰って来るのでそれまでにやれる所はやってしまって・・・
今年は元旦に義母達がやってくるので念入りにしないと。。。
文句言われたらイライラするからね!

今日はリビング全般だったので明日は洋室と和室を小奇麗に・・・
でも掃除ってやりだすと止まらんよね・・・?
網戸も洗いたいねんけど妊婦には厳しいかなって思います。。。トホホ・・・

今日は寒いのであったかおでんにしたわいな♪
大根、がんも、はんぺん等などたまりませんなあ〜〜〜〜〜。。。
ホクホク♪


来年の目標!!

December 28 [Thu], 2006, 16:27
独身の頃は毎年「今年はXXXする!」みたいな目標を5つ位決めて実行してたけど、結婚してからはまったく考えてない事に気付いた。
で、ちょっと考えてみたんだけど、あまり無理な目標はしんどくなるだけなのでちょっと低めに設定♪

1、料理を極める!(なるべく手作りを心がける!)
2、子供がいても所帯染みない!(自分に掛ける時間を設けて外見も磨く!)
3、細かい事を気にしない!1日1回は笑顔を!
4、趣味を持つ!(自分が楽しめそうな)
5、自分を追い詰めない。頑張りすぎない。困ったときは周りに手を借りる!

こんなもんかなあ〜。。。

余裕のある時は人助けも忘れずに!!困ってる人には手を貸す!!
自分がしてもらうばかりじゃなく自分も人の役に立てますように。。。

一期一会を大切に。。。

今年も残すところ・・・

December 27 [Wed], 2006, 12:09
4日となりました。

皆さんの所は大掃除は済みましたか?うちはちょっとずつしていってます。
でもまだまだやり残してる部分多いなあ〜〜。。。お天気じゃないとやる気しないしね!
最近夢をよくみるんだ〜〜〜それも変な夢。少し前までは何故か悪夢の連続で寝るのが怖かったり・・・
熟睡してないね〜妊婦になってからトイレが近いので夜中何度も起きるしね〜〜〜・・・
その代わり昼寝するけど〜。

最近のマイブームはDSです。「脳トレ」にはまってる♪昨日は脳年齢23歳でした!!冴えてる!!
「動物の森」やら「大人の常識」ソフトも欲しいわ〜〜〜〜〜ん♪
DSは今年のクリスマスプレゼントにもらいました(^^)vソフトも結構なお値段なのでバカバカ買えないのでね、今は2個だけ。また来年購入すっか!
今日は晴れたり曇ったりしてるな〜〜〜中途半端な・・・
さっ今日もちょっとずつ大掃除しますか〜〜〜〜!

素敵なクリスマス♪

December 26 [Tue], 2006, 10:07
24日25日と最高のクリスマスを送ることができました!!
思っていたような心配事もなく無事元気なモンチと家族4人♪で過ごす笑いの耐えない1日半でした!!
張り切っていっぱい料理していっぱい遊んだのでちょっと疲れた感あるけどとっても充実した1日でしたよん♪あんなに嬉しそうなモンチを見るのも久し振りで安心したしいい方向にきています。

今度はお正月です。

家族モンチも元気ならまた一緒に過ごせるので風邪引かないように気をつけなきゃね!
お腹のベイビーもとっても元気♪毎日プニプにトントン蹴ってくれちゃってます♪

パニックもとっくに克服できたし、来年はきっといい年になるでしょう。。。
パニックは治る病気です!!
皆も諦めないで頑張ってください!!(結局私は発症してから1ヶ月ちょいしか薬の服用はありませんでした!)
今はとっても毎日Happyで以前と変わらぬ明るい前向きな私がいます。
もともとあんまちっちゃい事気にせーへんし言いたい事言うしいい加減な性格なんで悩んだりもせんのでゆっくりマイペースで今後もいきたいでっす!!
ホッホーーーーーーーーーーーラジャ!!

この数ヶ月。。。

December 22 [Fri], 2006, 14:18
色々ありましてまったくもって更新してませんでした・・・

が皆のブログはまわらさせて頂いてました。色々コメントしたい人もいてるので、徐々にまた復活したいと思ってます。

それにしても年末ですね〜〜〜〜あっという間のような長かったような・・・
振り返ってみてこの1年はまさに悪夢というか散々な年と言っても可笑しくないくらいな沙羅家でした。息子の入院に始まり私のパニック、その他色々あって自分が自分でないような毎日を送り・・・
でも来年は・・・ちょっといいことありそうです。
実は2人目妊娠してまして今5ヶ月!!出産予定は5月中旬!!
2〜3ヶ月も続くひどいつわりで死にそうになりながらもようやく落ち着き今に至ります。
2人目もどうやら男の子のようですな。。。元気で生まれてくれたら何にも望みません・・・
最近は毎日元気な胎動を感じながらニンマリしています。すっごい蹴りなんですもの・・・
5ヶ月にして・・・

とりあえず、家も決まったし来年は新しい出発できそうです。
モンチの方の退院は思ってたよりも長引きそうだけど、今リハビリしながら頑張ってます。
24日で入院生活丸1年。その日皆体調が良ければ一時外泊できる予定です。
1年ぶりの自宅。モンチ覚えてるかな?
もう2〜3日前から私は興奮して嬉しさと不安も少し混ざりつつボロボロボロボロ泣いてました。
涙が次から次へと溢れてきて一杯泣きました。そのお蔭で今日はすっきりしてる。
妊娠中だからホルモンバランスが不安定なのもあるのかな?とは思うけど、久しぶりの大泣き模様でした・・・
さて、もう明後日、美味しい手料理でクリスマスプレゼントも用意してあるし、お迎えの準備は着々と進んでおります。大掃除もしなきゃね!!

皆さんもよいクリスマスをお迎えください〜〜!!


2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 気がつけば。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 気がつけば。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 気がつけば。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 気がつけば。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年12月30日)
アイコン画像パニママ
» 気がつけば。。。 (2007年12月07日)
アイコン画像ナマケモノ
» 気がつけば。。。 (2007年10月14日)
アイコン画像LUNA
» 気がつけば。。。 (2007年09月04日)
アイコン画像ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年09月04日)
アイコン画像沙羅→ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarasouju45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる