海猿

May 27 [Sat], 2006, 18:19


見ました!!
伊藤英明くんの最近マイブームなのです彼。。。

こう・・・真面目そうなシャイなとこ素敵なのよねん

何を見て思ったかと言うと今、ドラマに出てるでしょ?
トヨエツと。
たまたまやってて毎回見てる訳ではないんだけど、
「あ、かわいい」って思っちゃった

で、「海猿」感動して泣いてしまったわいな・・・
前にテレビでやってた分なのでまだ映画の方は観てないんだけど観に行きたい
また泣いてしまいそうだけどね
純愛ものには弱いっす

「世界の中心で愛を叫ぶ」も泣いたなあ・・・

何か泣きたい気分満開なので、いっぱい涙してすっきりするじょ


感無量。。。

May 23 [Tue], 2006, 12:47


最近モンチの状態も落ち着いてきて、
私のほうにも心の余裕が生まれたせいか
冷静に物事を考えられるようになってきて。。。

現実問題。。。
やっぱり人って少し先の事を考えながら生きてるって気するんだよね。
ある目標みたいなもの持ってるんじゃないかな?
具体的にはなくても何年後にはこうでありたいとかね
マイホームにしても貯蓄にしてもお金の使い道とか、
将来設計みたいなもの
皆考えてるよね

例えば旦那が長男だからゆくゆくは同居する予定だとか。。。
まあ、それはめっちゃ先の話なのかもしれないけどね。
私の場合次に動く大きな資金と言えば、やっぱ子供、
2世の誕生を考えたらまた物凄くお金かかるはずだから、
マイホーム欲しいけどそっちは諦めるか〜みたいな事とか。
全て叶えようと思うのはまあ、普通の会社員の妻だと不可能なんだね。。。
どこかを進めてどこかで妥協する。そんなもんだよね〜〜〜

妥協する事って人生では必要な事なのかもしれないな〜
って最近思うんだ。。。

今までは結構
「やるって言ったらやるんだ
って感じで勢いでいけてたものが
結婚して家庭を持つと色んな駆け引きがでてくる訳なんだ。。。

自分ひとりでは決められないみたいなね。
そういう意味でも”妥協”って必要になってくるんだよね。
あまり好きじゃなかった言葉なんだけど、
裏返してみるとほんの少し自分が楽になれるような・・・

そんないい方向にも使えるような。。。
「肩の力を抜いて生きていけたら楽なんだろうけど・・・」ってね。
なかなか難しいですわね、譲れない所はやはり譲れないのですよね。。。

ちなみに今私が絶対に妥協したくない事は、

旦那方に近い場所に家を買う事。。。

絶対にいや

旦那は旦那で実家の近くがいいらしいけど、
私が苦労するの見えてない??
友人に聞いても皆後悔してますよ

これだけは絶対に譲れないね

皆はあるかな



憂鬱をぶっ飛ばせ!!

May 18 [Thu], 2006, 19:12


な〜〜〜〜〜〜〜〜〜んか雨とか
お天気がもひとつ良くなく、憂鬱になっちゃってる人多くない

私その一人です・・・

曇ってたりすると外に出たくなくなるんだけど、
頑張って自分を奮い立たせ、ジムに行ってますの。。。

プール最近はまってます
今日は背泳を25m泳ぐのに成功

もちろん習った後にだけど

コツを覚えたら結構泳げるもんだな〜〜〜って。
で、25m泳げた自己満足も気持ちの良いもので
まだ連続50mとかは無理やけど、そのうちもっと泳げるようになったら、
自分にも自信がついてなかなかいい感じって
自分にう〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとりして。。。

最近体脂肪も減りお腹もへっこんできていい感じです〜
体重は目だって減らないんだけど、脂肪は減ったっぽいよ
タプタプ部分が減ってきたって自覚できてるので

筋肉ももうちょっとつけたいんだけど、5月一杯で辞める予定なので・・・
でも勿体無いけど、実際問題子供も欲しいし
両方っていう欲張りな事って無理やと思うし、
ジムは諦めるしかないかって事で


ちょっと迷いもあるんだけどね・・・子供に関しては・・・
2人もよう育てられるやろうか??とか
パニック持ちなのに大丈夫だろうか??とか、
考える・・・どうだろうねーーーーー。。。


笑い!!

May 13 [Sat], 2006, 12:57


困った時、辛い時は・・・笑え
って自分に最近言い聞かせてます


本当に落ちちゃった時には笑う余裕がなくなるので、笑えるうちに笑っとけ
そしたら気持ちも心も少しは楽になる。。。

人は生きてるうちの半分以上は修行・・・
いや、訓練・・・いや、苦労、困難にぶち当たるものなのではないか

それを乗り越えられるものだけが力強く生きていくんじゃないか

なーーーーーーんてね


今までの人生振り返ってみると特に独身の頃は何もせんと何も考えんと
のほほーーーーーーーーん・・・としてたなあって。


目先の小さな困難に振り回されながらも・・・
今は一回り大きくなって「人生とはなんぞや??」とか考えてみたりして。。。
時間があるからなんやけど・・・
今って停滞の時期なんやよね、自分にとって。

そろそろ本格的に前進する時かなと

ゆっくり焦らずに自分なりのペースで進めるといいけれど、
人生そんな甘いもんじゃないと思ってるから、
この先何が起こっても自然治癒力で復活できる位の免疫力
だけは今のうちに築いておかねばって感じです。

多少の実感はあります
ジムで教えられた免疫力を高める呼吸法、ヨガで精神の安定をはかれる法。
うん、何かあったらこれで乗り切ろう

後は、恵まれた友情、人間愛周りの人達からのサポート(系)

豊かな人間関係を築けた事への感謝の気持ち
ちょっと周りを見渡せばしんどい時は気づかなかった小さな幸せ
それに気付く事ができた喜び


<>前向きに前向きに
かたつむりでも亀でもいいからゆっくりのんびり進んで行こう



皆も


最近の私。。。

May 09 [Tue], 2006, 9:57


ってば、暗いよねかなり。。。やばい・・・鬱入ってるよね

気持ちを明るくして前向きに物事を考えなあかんね
の事もそうだし、いいように考えよう
まあ、なかなかハッピーな気持ちになれんのも事実なんだけどね。。。

人間生きてりゃいいこともあるさ的にね

明日から続きみたいだよ〜
でも最近家でも充実した日々が送れるようになってきた

これ、進歩だよね

半身浴と毎晩寝る前のストレッチが効いてるのかな


GW

May 07 [Sun], 2006, 23:33


何故か暇なはずだったのにめちゃくちゃ忙しい・・・というか疲れました

それは・・・ほとんどの面会に費やしてしまってたので・・・

しかも3日間病院のファミリーハウスに泊まったんだけど、
生理中もあってまた無理してしまいました・・・
帰る頃にはぐったりで、家に着いた時は放心状態に近いものがありました・・・
でも1日置いてまた今日も面会に行ったので、またぐったり・・・

いかんいかん発作でまくりやったし。。。
きっついわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じです
は元気なんだけど時折見せるしんどそうな場面に出くわすとすっごい心配。。。

「やっぱりまだしんどいんやろうか?」とかいらん心配もし
「連休でいいお天気なのに外にも出れないで可哀想に・・・」とか考えちゃって。。。

だめやねーーーーーの事になると凄く弱い自分。。。
”弱虫おかん”やなって・・・

またリフレッシュして私も元気な姿での前に出ないとね

に心配移るといけないしね

ちょっとゆっくりします。遅くなりましたが

”ただいま”です



2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 気がつけば。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 気がつけば。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 気がつけば。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 気がつけば。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年12月30日)
アイコン画像パニママ
» 気がつけば。。。 (2007年12月07日)
アイコン画像ナマケモノ
» 気がつけば。。。 (2007年10月14日)
アイコン画像LUNA
» 気がつけば。。。 (2007年09月04日)
アイコン画像ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年09月04日)
アイコン画像沙羅→ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarasouju45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる