気がつけば。。。 

September 02 [Sun], 2007, 1:07
6月から更新してない。。。自分でもびっくり

忙しくてです。。。
2号もようやく3ヶ月を迎えました。。。
正直バタバタで大変でした。。。
睡眠不足との闘い
ようやく3ヶ月を迎え、お互いペースを掴めてきたようで育児楽しんでます
色々状況も変わったりなんですが、またゆっくり書き込みしにきます

とりあえず、皆元気っす
夏バテもせずに頑張っておりますので、ご安心あれ〜〜〜〜〜

この9月もWに癒され中

笑顔 

June 28 [Thu], 2007, 11:09
最近、2号くんはよく笑ってくれるようになりました
前までは自発的にだったんだけど、最近はあやすとニカーーーーーーーと笑ってくれてめちゃ可愛いのだ
口がパカーーーーっと開いてね
めっちゃ癒しやわ〜〜〜〜

それとは逆に昨日1ヶ月ちょいぶりにに面会してきたのだけれども、予想通り目も合わせてもらえませんでした・・・
怒ってるいうか強がってんねんな〜〜〜ごめん、って感じで一生懸命目を合わそうとしたり、話し掛けたりして少しずつ笑顔と心を開いてくれるでした。

そして帰り際2号も一緒だったので中には入れないのでガラス越しに顔を見せたんだけれど、複雑だったようでいじけた感じになってしまい、会わせんかった方が良かったかな?って。。。
まだ会わせんほうが良かったかなーーーーって。。。
私もしょっちゅう行ける訳ではないし、可哀想な事をしたのかな?とちょっと後悔しました・・・
今日はどうしてるかな?
してみよう。。。

出産しました〜♪♪♪ 

June 15 [Fri], 2007, 16:54
皆様、お久しぶりです

5月15日に2720gの元気な男の子生まれました
昨日まで実家に居たのでなかなかお知らせできなくって。。。
もう既に1ヶ月健診も済み今のところ何も異常もなく、すくすくと育ってくれています
久し振りのはやっぱちっちゃくって可愛いよお

とはまだ対面してません
お兄ちゃんがいるんだよとは言ってる(分からないだろうけど・・・)んだけどね・・・
多分週末病院に一緒にも連れて行くので初ご対面となる予定。
私もとは1ヶ月ちょい会ってないので早く会いたいっす。。。

とりあえず母子とも元気にやっておりまっす

引越しの日も決まりまたバタバタしそうですが。。。




のほほ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。 

May 12 [Sat], 2007, 12:29
昨日の晩はまたお腹がしくしくと痛く生理痛のような痛みがあったのでついに「くるか?くるか?」って思ってたんだけど、しだいに治まり・・・疲れてたので”痛っ”とかたまに思いながらそのまま朝まで寝ました。
トイレには何回か起きてるんだけどね
なんなんだろ〜〜〜〜〜〜〜気が抜ける〜〜〜〜〜”って感じです。
今朝からも何事もなかったかのように過ごしてます

今日もいいお天気だあ〜〜〜ね〜〜〜。。。
平和ですな〜〜〜〜

わはは。。。(^0^; 

May 11 [Fri], 2007, 11:19
まだ家にいま〜〜〜〜〜〜〜〜す

あれからもたまに腰が痛くなったり生理痛の軽い痛み位のものは来てるんだけど、強い陣痛は訪れていません
もう少しお腹の中に居たいのかな
予定日10日前となりました
いつかいつかとソワソワして出掛けるのも控えているが今日は天気がいいので少しお散歩に行こうかと思ってます
入院準備、出産準備も万全だし、いつでも出ておいで〜〜〜〜〜〜
でもまだ元気良くお腹の中で動いてるのでもう暫くかかるのかな?
今38週
今週も安泰なんでしょうか
健診代もバカになりません。。。1回6千円はかかります。しかも今、週1でなので。
異常がないのでちょっとおさぼりしてみた。。。生まれるまでいっかな〜〜〜〜なんて呑気な妊婦してます

病院の美味しい料理は早く食してみたいと思うけど生まれた後のバタバタを考えるとやっぱりもう少しお腹の中に居てくれてもいいかな〜〜〜〜〜〜〜って。。。
今どの位の大きさなんだろ


前駆陣痛。。。 

May 06 [Sun], 2007, 12:28
が4日の日にありました。

午前2時半頃からお腹がシクシクと痛み出したので時間を計って10分感覚になったので、産院にしたら「入院の用意をして来て下さい」と言われたにで行ったけど5時頃になって治まってきたのだ。。。
一時は5分おきになったものの強い痛みはこず、それからは何事もなかったかのように。。。
の時が破水で始まっているので陣痛から始まるお産を経験していなかった為もひとつピンとこなくて・・・
結局朝ごはんだけ食べて帰ってきました。
産院の分娩室、部屋を見学できただけでも良かったかな。
下見感覚でこんなもんかって思って次は少し安心して来れそう。。。
食事が美味しくてバクバク食べたよ
入院が楽しみ

しかし今時の産院って凄いよね(前は総合病院というのもあるだろうけど・・・)
設備が
部屋は4人部屋でも広くて綺麗やし、トイレなんて入ってドア閉めたら便座が上がるやつとかドア開けたら電気が点く奴とか「おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ」って思ったよ
最近のトイレ事情も凄いもんです。。。

で、あれから今日で2日目。
なんなく過ごしてます
昨日は朝型腰が痛かったり恥骨が痛んだりしてたけど、今日は全く。
これもお産の兆候だとは思うけど、まだおしるしもないのでもう少しかかるんかな?
前駆陣痛が来たら2〜3日後か1週間後には陣痛がくるっていうけど「いつ来るんだろう」ってソワソワしちゃってます。。。
陣痛って人によりけりだけどのときは腰にガンガンきたので恐怖。。。
腰が砕けるかと思ったもんなあ〜〜〜〜頑張らねば

とりあえず今日も安泰なんでしょうか
朝からどこも痛くなく至って平常。。。
今日で37週も終わり
若干が小さ目と言われてるのでもう少しお腹に居た方がいいのかもね

来週かな〜〜〜〜〜〜
ドキドキでっす




臨月だよ!! 

April 24 [Tue], 2007, 16:25
ついに私も臨月を迎えました
とっても大きいお腹と元気のいい胎動ではすくすく育っている模様。。。
来週からはいつ生まれてもおかしくないので、ドキドキしてます。。。
の時が37週で生まれてきたので同じ頃となると早ければ連休中に生まれてしまうかも
ここまで来るともう少し妊婦でいたいって気持ちとの顔を早くみたいって気持ちと。。。
でも。。。もう少しゆっくりしたいかな〜〜〜
生まれたら戦争でしょう・・・

うん、ゆっくりでいいから元気に出ておいでMY BABYちゃん
名前どうしよまだ悩んでる奴。。。

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・ 

April 11 [Wed], 2007, 16:24
が帰ってきて約2週間ちょい、初めはどんなもんかな〜って感じやったけど、何とかやっとります。。。
でもたまに”疲れたなーーー”と感じるようになってきた・・・
気軽に外出もできひんしね。。。
たまには外をブラブラしたいわさ。。。
じいちゃん、ばあちゃんが週1回顔を出してくれるくらいで後は私1人で見てるからね。。。
9ヶ月に入って最近むくみも現れるようになってきたし、自分の体重管理もままならない・・・
家にずっと居てるから太るやろーーーなーーー。。。
今まで体重キープしてきててんけど、ここに来てドバッといきそう。。。
赤ちゃんはです。
やたら甘いものが食べたいし、糖尿病や妊娠中毒症にならんように気をつけなやわ。。。

過ごしやすい季節になってきたね〜〜〜
お花見も素敵
ピクニックいきて〜〜〜〜〜〜。。。
温いから眠たいし。。。

とりあえず風邪も引かんとなんとかやってま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すのでご報告



ありがとう!! 

April 01 [Sun], 2007, 13:53
皆さん、お祝いコメントどうもありがとう

が帰ってきて1週間(今日は旦那の実家に連れて行ってもらってます)戸惑いながらも無理せずにゆっくりペースで且つやることはやって日々変わるの体調と付き合いながらなんとかやってます。
なにしろの顔が違う
目がキラキラしてもうほんと嬉しそうで相変わらずお茶目やし、しんどかったらちゃんとお昼寝して休むし思ったより手はかからない感じで帰ってきてくれて良かったって感じです。
もう私も9ヶ月に入ってるのであまり動きすぎるとお腹が張っていけないので休み休み。。。
出産の時にはまたしばらく離れるかも分からないので今のうちにいっぱい愛情を注いで寂しい思いしないようにしてやりたい
弟(多分)ができたらどんなかな?
焼きもちやくんやろか

私も出産してもちゃんとに構ってあげられるように自分で調整していかないとね
周りの手も借りてね。。。
でも今の状態にもう一人って想像できないねんけど。。。
しかも相手は何もできない赤ちゃん

ヘルプを頼んだりしてしのがなきゃな
私が倒れるわけにはいかないからね。。。(それが一番周りにとっても痛いやろうから。。。)
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜母ちゃん頑張るよ
肝っ玉母ちゃん目指して
2人育てたらどんどん自分も強くなれる気がする。。。

ありがとう。。。大切な命。。。

寂しがり屋のママの元に生まれてきてくれてありがとう

そして応援してくれる皆にもありがとう。。。 

おかえり♪もんちくん!! 

March 24 [Sat], 2007, 21:55


の退院を祝ってお花を生けてみました
らしいでしょ
昔生け花をしてた頃を思い出しました

今日はやけど、気分だけでもあったかく
役1ヶ月はと一緒です
出産したらまたちょっと間会えなくなるかもなのでいっぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い愛情を注いでやるつもりでいます

長い間頑張ったね

お・か・え・リ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 気がつけば。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 気がつけば。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 気がつけば。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 気がつけば。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年12月30日)
アイコン画像パニママ
» 気がつけば。。。 (2007年12月07日)
アイコン画像ナマケモノ
» 気がつけば。。。 (2007年10月14日)
アイコン画像LUNA
» 気がつけば。。。 (2007年09月04日)
アイコン画像ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年09月04日)
アイコン画像沙羅→ちかたん
» 気がつけば。。。 (2007年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarasouju45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる