はじめまして、今日からいじめられっこです 

May 09 [Mon], 2011, 21:45
はじめまして。水紀と申します。

中学3年生です。
受験に不安を抱きながら、
今月23日に行く修学旅行に期待をしながらすごしておりました。


そしてきょうからいじめられっこです。

アメーバの方でもブログをしていますが
そっちは学校の友達がたくさんいるので、

こんな弱気な記事は見せられないので、

ここでひっそり書いていきます。

かいても良いですか。

良いですよね。

読まなくても良いんです。



私には小学高学年頃から密かなコンプレックスがありました。

顔のことです。何とは言えませんが。

そしてそれを気づかれないようにと
マスクをつけたりして隠していたのですが、

どうにも暑いし、そっちの事で悪口を言われそうなので

今年の春からとることにしたんです。

そしたら数日前からそのコンプレックスに気づかれ

そのことで時々悪口を言われるようになりました。



その悪口を言う奴は、中学生の癖にタバコを吸っていて、
ヤンキーで、元柔道部(腰を痛めてやめているようです。)で

暴れたら手に負えないというか、関わりたくもないようなやつで。

その手下どもも質が悪くて、でその中でも特に悪いのが
私のすぐ後ろのヤツで。

細かいことは思い出そうとすると気分すら悪くなって。

いじめが始まったのは今日の4時間目、選択英語。

先生管理甘いというかなめられちゃってるんですよね。

まあ生徒の方がおかしいんですが。

しかもその悪口言う奴の親玉は私の隣の席で。


取り囲まれるように悪口を言われ、手が震えて。

ワークをやる自習でそのワークが分からなくなってしまうほど。
もともと英語は苦手な方なのですが。

遠まわしに「こういう特徴(コンプレックス)を持ったやつが
俺の班にいる」だのと。

直接言ったわけではなくて向きになるのも馬鹿らしくて、
小学生と変わんない。とかってなんとか心を支えようとして。

それでどうにも顔をあげられなくて、
好きな子がすぐ近くの席で(どことはいえませんが。)
せめてその人には分からないように、と思っています。


まぁもうわかってるんでしょうが、
私の苗字は私の地域じゃちょっと珍しくて、その苗字の特徴的な部分を出して。
(寺脇さんなら「名前に寺のついたやつが〜」とういことです。全国の寺脇さんごめんなさい。)

それでも、優しくしてくれる女子や一部の男子もいます。

が、ヤンキーどもに立ち向かう勇気も気力もなく。
もちろんして欲しくもないです。
なんだかみじめになってしまうので。

その子たちが離れていかないか心配で不安で。

給食も「眠い」とごまかしてほとんど残してしまいました。

5,6時間目は体育で女子だけなので気兼ねなく活動できました。

もちろん私はすごくコンプレックスを気にしてます。
まだ一日目で、身体的な暴力はありません。

でもこれって精神的ないじめだと思うんです、
正直食欲が一気に失せてしまいました。

いじめをされると人は「へびの脳」といわれる、
生きていくための意欲、本能を削られると聞きました。

もしかしたら、この先その人たちを殺してしまうかもしれません。

もしかしたら、私が自分に終止符を打つかもしれません。

もちろんそんなことはしたくないです。人として。

だからあと、10日、せめて5日、このいじめが衰えを見せないようなら
先生に言って相談するつもりです。

母親にも何かあったかと心配されてしまいました。

まだないてません。

自分で終わらせようと決意するまでこの件では泣かないつもりです。

もうちょっとがんばります。

大好きな嵐さんやperfumeさんとかBUMP様のソングとか聞いて
元気出してがんばります。

正直自分で言うのなんですが私は想像力が豊かで
人を殺すこととかいろいろ計画を練ってしまいます。
それを実行に移さないようにと努力するだけです。

自分をころすにしてもです。
勇気を出さない覚悟というやつです。

もうちょっとがんばります。

二日目は学校インフルでも行かないと後々行きにくくなりますからね。
重要な日です。


手書きはめんどいから、人知れないキーボードで打てる日記というのは良いもんですね。

では。

どうか、いじめとヤンキーはこの世から消えますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水紀
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる